夫婦以上、恋人未満。

1話。 新番組。 高校で夫婦実習という制度があって、苦手な相手の渡辺星(大西沙織)とペアになる。 ポイントが上位だと相手の入れ替えができるので目指すことに。 相手になりたかった幼なじみの桜坂詩織(宮下早紀)はイケメンとペア。

2話。 二人でホラー映画を見るとポイントが稼げるらしいので試したら怖くなって、停電して抱きついてくる。 評価はBランクだけど、詩織達はEランクだった。 風邪で休んだら詩織が御見舞に来る。 実は星に頼まれていた。

3話。 星は天神に弁当を作る。 持っていこうとしたら詩織がアップルパイを持ってきて、天神は甘いものが好きと知って弁当は辞める。 星が誘ってくるけど踏みとどまったら夫婦は辞めると言う。 スコアも下がる。 詩織と屋上で話して、部屋に行って仲直りする。

4話。 天神達はAランクになってもペアを変えないという噂を聞いてそれぞれに確認する。 星と天神がキスしていたと聞いて星と話すと誤解だった。 泣いている星を思わず抱きしめると、機嫌が良くなる。

5話。 詩織と日直。 詩織は本来の日直と交代して貰っていたけど結局何も起きない。 夜に星と並んで星を見て、名前で呼んで欲しいと言われる。 夫婦合算の抜き打ちテストがある。 星は勉強したがらないけど教えると出来る。 誘惑されるけど鼻血が出て中断。

6話。 星の呼び方が変わったので、名前で呼んでみたら照れている。 順位は8位に上がって、それを見た詩織の友人が気にする。 詩織を保健室にお見舞いに行くとキスの練習をして欲しいと言われて押し倒す。 そのことが星に間違って伝わる。 「お嫁さんの間だけ待ってて」。

7話。 星の友人が次郎とのことについて聞く。 星は天神に会う為に浴衣を来て花火大会に行くことに。次郎が着付けする。 天神はバイトで来れないと聞いたのに、詩織と一緒に歩いているのを見る。 帰って来て泣いていて、帯を結び直しながら一緒に花火を見る。

8話。 クモが出て怖いので一緒に行動する。 詩織は天神にキスのことを話す。 次郎が詩織を見つけて保健室での話をする。

9話。 バイトに誘われて詩織も行くと知って参加することに。 星も同じ場所でバイトだった。 詩織と二人きりの時間が結構ある。

10話。 砂浜で遊ぶ。また詩織に変なこと言わせてる。 星と買い出しに行ったら星がナンパされているので嫁だと言って助ける。 風呂の後で呼び出されて次郎用の水着を見せてくれる。 そこに詩織達が来たので隠れる。

11話。 肝試しがあって、賀茂が詩織とペアにしてくれる。 次郎は星と天神も組ませて欲しいと頼む。 星のチームが戻るのが遅くて、次郎は星を探しに行く。 星は探しに来た天神を次郎と呼ぶ。 詩織が次郎を探しに来てキスする。 星は天神に好きな人がいると言われる。相手は詩織ではなくて星の知らない人らしい。 星は次郎相手に頑張ることに。

12話。 最終回。 バイト合宿の後、本屋で詩織に会う。 帰りに雨が降っていて詩織の部屋に呼ばれる。 部屋に戻ると星から連絡があってデートに誘われる。 星は好きだと言った服を着てくる。 最後に神社に行く途中で詩織に会って、詩織と星の二人は神社まで競争する。
総括。 設定がそもそも頭おかしいので、サービスがメインの作品かと思ったら意外とちゃんとラブコメしていた。 大西沙織が可愛いキャラをやっていて脳が混乱するのが楽しい。


戻る