Poetic and Lunatic Funny Pets

新番組。3DCG狂気アニメ。 月と太陽がお姉さんをスケッチ。 キュビズムで描いて追放された月の流す涙に寄ってきた蟻を光線銃で撃つ。このへんがルナティック。 夜中に太陽のキャンディを奪おうとしたらお姉さんに目撃される。 次のシーンではまた光線銃。演出がいいな。 さらにキャンディを被って地面に張り付いて蟻がたかってきて焼死。 大丈夫か、この黒さ。KBS京都とtvkでしかやってないのが惜しい。 提供が付いてないのも判らないでもないが。 監督・原作・脚本・増田龍治。

腹が減ったので狩りをする。 コロナはキャラが違うのでお面を装着。 でも悔しがってるから似たようなキャラなのかも。 矢を避けてるところとか大量の矢はパロディかな。今回は二人とも死んだ。

キャベツに顔を描いたら赤ちゃんだと思う。でも食われる。 珍しくまともだ。

コロナの口の中にブラックホールがある。中にある地球はリアルの地球なんだな。 クレセントが中の地球に落ちると巨大なクレセントになって落ちてくる。 舞台はオーストラリアなんだな。 どうするんだろうと思ったけど、地球が崩壊してるしどうでもいい。

クレセントが冒頭でいきなり死んで幽霊になる。霊体なのに掃除機で吸えるんだな。 ファニーは死体に気付かなかったんじゃなくて、単に死んでるとは思わなかったのね。 そのままスープ飲ませてるし。折檻してるし。 ちゃんと生き返るのがむしろ意外。

クレセントが絵本のくじらに嫉妬して自分が絵本の中に。 相変わらず凄く屈折している。

虹に向かって車で走る。 実は巨大な目で、クレセントが発狂して自分の目を抜いて踏み潰す。 悟り、とかを表現してるのかな。恐くてシュールで宗教的。 プラスの方で内容に全く触れてないし。

気球で思い切り空へ。いきなり落ちる。 ファニーは落ちてることに気付いてないのかと思ったけど、鳥で飛んでるからそうでもないのか。超越してるな。 気絶の記号の鳥を出そうと叩きまくっていたらクレセントが天使に。また死亡オチ。

ファニーの誕生日にケーキを作る。 クレセントのはスルー。1話みたいに即放り出したりはしないだけ進歩している。 腹を空かせた何かすら食わない出来だけど。 ハッピーエンドっぽいけどクレセントはケーキになってる。

いきなり事故。 暖を取る為に謎の生物が焼身。すごいキャラだな。 母親も燃えるのかと思ったらコロナを燃やす。まあ、太陽だし。

ファニーが写真を撮る。やっぱりクレセントがフレームから外れている。ナチュラルな人だなあ。 クレセントがコロナを守る妄想を実行しようとして失敗。一応砲弾には追いつけるんだな。

最終回。 クレセントはフルムーンになるべくヤスリをかける。 なんか違うものになってるけど。なんで元の輪郭より大きくなるんだ。 やっぱり丸いのが好きなのね。 まだ続くらしい。


新番組。というかVOL.13から再開。相変わらず提供がいないな。 ファニーが落ちていた写真に恋する。 クレセントが顔に貼るとベッドに連れ込まれる。当然のように鎖で繋いでるし。 テレビでラブシーンを見て、銃を乱射してテレビを破壊。 コロナにも当たってる。この人ただの被害者なのに。 暫く見ない間にファニー壊れてる。

クレセントが罠にかかっている生物を助けたら、トロフィーを持ってくる。 この時点で恩返しじゃなくて表彰だな。 トロフィーを壊したら怒る。子供を投げてるし。 価値観がさっぱり判らない。

カエルが轢かれて、平面カエルを蘇生しようとしたら燃える。 クレセントが中に入ってるところに落雷。恐いって。

贈り物をする。蜘蛛と雲をかけてるのか。こんな無国籍なのに地口て。 実はおなら。おならしてるシーンってそれだけで笑えるからずるいな。 メルヘンっぽくしてもうんこはうんこだ。 大丈夫か、この番組。

クレセントの作った薬をファニーが飲む。フラスコから飲むなよ。 善と悪のファニーに分裂。どっちもどっちのような。 クレセントは何故撃ったんだ。戻そうと思ってとかじゃなくて、単に恐かったんだろうな。

コロナがおねしょ。 通報しようとしたクレセントを殴打して口の中の宇宙へ。 目撃者も通報しようとしているので殴打して宇宙へ。 なんでみんな通報したがるんだ。 ファニーに見られたのでファニーも。もう目的を見失ってるな。 冒頭のシーンに繋がるのが上手い。

コロナの怪我を治療したら褒められたので、故意にやる。やっぱり。自傷にまで及ぶのがクレセント。

金魚をコロナの額でつぶしてしまって寝込む。 クレセントは頭で突き刺して寝込む。 自殺を計ったクレセントと誤解したコロナが焼死。 精神に悪影響がありそうだ。

コロナに本が刺さったのが面白かったので殺戮しまくり。 やばいって。絶対やばいって。 ファニー以外全員死亡。ここの生き物は脆弱だな。

クレセントが置いて行かれたので影を友達にする。額のそれはオルゴールだったのか。 影は影で友達を作って、最終的に戦争になる。病んでるなあ。ミサイルは無関係なのかな。 誕生日プレゼントを買いに行っていたというオチでは終わらない。

ファニーが隠したチョコレートをこっそり取る。例の一家も一緒。 持って逃げようとした子供を母親が射殺。ここからずっとバイオレンス。 残ったチョコを巡って殺し合う。みんな武器を持ってるんだな。 ファニーは何をしてフクロウを殺ったんだ。

最終回。 UFOを直して宇宙に帰る。最初に降りてきたUFOは何だったんだ。 でも激突して墜落する。ファニーは速攻で猫を飼ってるな。 2期はバイオレンスな話が多かったな。


戻る