不滅のあなたへ

新番組。 球体が狼になって、小屋で一人で暮らしている少年に会う。 小屋を出て南に向かうけど、仲間の車の残骸や墓を見つけて帰ることに。 少年が死んで今度は少年の姿になる。

人間になるけどすぐ死んで復活を繰り返す。 村に住んでいるマーチ(引坂理絵)が生贄に選ばれる。 儀式に向かう途中で脱走して転がった先で少年が生き返る。 果物を取ってあげたら付いてくる。

ふーちゃんと命名。なんで不死身だと知ってるんだろう。 姉が捕まって縛られていたら巨大なクマが来るけどなんとか逃げる。 マーチは見つかって連れて行かれる。 眠らされて祭壇に運ばれるとすぐにクマが来る。 姉が助けに来たところにふーちゃんも来て狼に変身して倒す。 儀式は成功したことにして全員連れて行くことに。

パロマ(内田彩)は姉に庇われて生贄から逃れた。 フシは途中で少年の姿に変わる。 ヤノメに到着。 街で食事したら薬を盛られてマーチ達は監禁される。 マーチはオニグマの世話をするけど、そのうちオニグマは死ぬ。

パロナが助けにきて脱出。 パロナはオニグマの一部を切り取ろうとするけどマーチが反対するので止める。 追っ手が来て、パロナを庇ってマーチに矢が刺さる。 フシはオニグマになって暴れる。 マーチが死んでパロナも自殺しようとするけどフシが止める。 村に帰り着いて、ヤノメが追ってきたのでフシを逃がす。

フシは一緒に逃げた老婆を見つけて一緒に行動。 言葉や文字を教えてくれる。 街に移動して船に乗って老婆の故郷に。 森で寝ていたら植物みたいなのに襲われて少年の姿を奪われる。 狼の姿と熊の姿も奪われて、マーチの姿で核を分離するのに成功。 フシに助言したのはフシを作った存在で、この世界を保存するのが目的らしい。

シンとグーグーの兄弟が暮らしていた。 グーグーは金持ちの娘のリーン(石見舞菜香)の犬を見つけて指輪を貰う。 シンは金を持ってどこかに行く。 丸太が転がってきて、リーンを助けてグーグーは下敷きになって酒爺に助けられる。 そこにピオラン達が帰ってくる。 リーンが店に来てフシを気に入る。

リーンが住み込みに来る。 フシはナイフで切られたらナイフが作れるようになる。 グーグーは体内で酒が作れるようにされていると知って出ていく。 でも誰も追いかけない。 前に働いていた所で家族になるように誘われるけど顔を見せたら無理だった。 グーグーは仮面を捨てる。 倒れている兄を見つけて指輪を渡す。 野宿していたら攫われて、そこをフシに助けられる。

グーグーは酒爺の所に戻らずに倒れる。 フシが食べ物を出す。 グーグーの身の上話をする。 リーンが連れ戻しに来て、リーンも傷を見せる。 リーンに説得されて戻ることに。 途中でリーンを探している人がいて、フシが足止めしていたら敵に襲われる。

グーグーは酒で攻撃することを思いつく。 体内のは無くなったので家に戻るとリーンと両親がいる。 酔った勢いで告白する。 森に戻って火炎放射で攻撃。 光が集まって石になって、フシは復活する。 リーンは家に帰ることに。 4年後グーグーはたくましくなっている。

グーグーの兄が来る。 指輪はまだ持っていて、割とまともになっている。 一緒に暮らすように誘われるけど断る。 リーンは指輪を渡した相手がグーグーだと判る。 フシと二人でリーンの誕生日パーティに参加。 グーグーが贈った花はリーンが事故に遭った時に持っていたものだった。 崖で助けた話をする。 ハッピーエンドかと思ったら、いきなりグーグーは崖から落ちる。

崖が落ちただけでなく建物も崩れる。 グーグーは無事だった。 今回の敵は石で覆われていて火が効かない。 地割れに落とされて挟まれそうになる。 石の隙間から燃やすと効いている。 グーグーが潰されそうになってリーンが助けるけど二人は生き埋めに。 フシがグーグーの姿になって戦っていたら、敵は急に核になって逃げる。 リーンが来て咄嗟にグーグーの姿になってフシは死んだと伝える。 フシはそのまま別れる。

フシは黒いのを呼び出して話す。 ピオランが追ってきて帰そうとするけど付いてくる。 木に登ろうとしてマーチを奪われていることに気付く。 強くなる為に船で移動しようとしたら囚人として島に連れて行かれる。 ピオランを助ける為に闘技場で戦うことに。

フシは闘技場に。 フシが死なないので相手は自分から倒れる。 島について説明される。 囚人も自由にしているけれどピオランは重罪人なので監禁されているらしい。 2回戦はパロナの姿になって戦って倒す。

トナリ(稲川英里)が付いてくる。 父親が人を殺したらしい。 ピオラン救出に協力することに。 地下を掘ってピオランの近くまで行って話すけど、置いていくように言われる。 3回戦は客席から飛んできた矢が相手に刺さって勝つ。 島の人間と揉めていたら巨大な岩の熊が現れて、グーグーの姿を奪われる。 トナリ達が協力して爆発する矢で倒す。

フシはトナリ達にノッカーのことを話す。 トナリの夢は父親を驚かせることらしい。 トナリが子供の頃に母親が死んで、父親が犯人として島流しになってトナリも一緒に来た。 父親は闘技場で殺されて、トナリは物語を書き始めた。 決勝戦の相手はフシ達を船に乗せるようにトナリに言った人で、マーチやパロマを殺した。 フシは毒にやられる。

相手の名前はハヤセで、フシを自分のものだと言う。 優勝して得た権利はトナリに譲る。 トナリ達がフシのいる部屋に行くと連れ去られた後だった。 殺されそうになるけどフシが助けに来る。 実は運んだのは抜け殻だった。 トナリ達は船で島を出ることにして、子供も連れて行く。 でもトナリは島に戻る。

トナリがフシに手紙を届けようとしていたら実は背後にいた。 トナリの父親の話をする。 舟で島を出ようとしたらノッカーが出たので戻る。 死体が動いていてトナリが戦っていたら残り4人も来る。 ウーパが触手に操られてミァを刺す。 ウーロイがフシをモグラにして鳥に運ばせる。

ハヤセがトナリを狙っているところをクマ状態のフシが阻止。 ノッカーを燃やす。 残りはミァ達だけで、ハヤセが来て3人を殺させろとトナリを人質にする。 トナリは自分から火に落ちてフシが助ける。 トナリ達は島に残ることに。 フシはハヤセを連れて島を出る。 ハヤセは自分を殺して欲しいと言うけど海に置いていったらノッカーに襲われる。

フシはピオランを見つけるけど会わない。 置いて行こうとするけど見つかって一緒に旅する。 ノッカーが来たら逃げる。 ピオランはフシがいない間に、自分を別のものにするように観察者に頼んで若い女になる。 続きは2022年秋。

1話。 2期スタート。OP曲同じ。 フシが島に来てから40年。 島を出ようとしていたらハヤセの孫のヒサメ(楠木ともり)が来る。 ヒサメの腕にはハヤセから受け継いだノッカーがいる。 舟を作って襲われた島に移動。 ヒサメ達が調査に行ってくれて待っているところに謎の女が来る。 村に移動してヒサメは女に毒を盛るけど平気だった。 正体は毒耐性を付けたトナリ。

2話。 トナリはヒサメのノッカーを殺そうとするけど反撃されて逃げられる。 フシが気付くとトナリはもう死ぬところで、これまで会った人を見たいと頼まれる。 相手がトナリと知らずにトナリの話をする。 森の中でヒサメに会って、フシとの子供が欲しいと言われる。 街に行って仲間を探すことに。 ヒサメの娘が何代も会いに来る。 ノッカーは守護団が対策できるようになる。

3話。 6代目のカハクは男。 フシはお尋ね者になっていて、守護団と一緒に行動することに。 パロナに姿を変えたら気に入られる。 歩いていたらボン王子の罠にかかって城に連れて行かれる。 ベネット教が引き取りに来るけど追い返す。 フシは自分を捨てようと思うけど、ボンに新しい世界を与えると言われる。

4話。 ボンはフシと一緒に行動することに。 フシは全部集めたら自由が与えられるらしい。 ボンは見えないものが見えていて、小さい頃からトナリにフシのことを聞いていた。 次期国王が弟だと知ってフシを捕まえることにした。

5話。 遠征にはポコアも付いてきていた。 村に着くとノッカーが来て倒す。 どこかの城に行くと娘が死にかけで、抜け殻を作って渡す。 その後娘が生き返ったことをボンはフシに隠す。 街に行ってフシは人形を気に入る。 トドの本名はアイリスで女の子だと判明。 カハクがフシに告白する。

6話。 カハクがフシを口説くけどフシは吐く。 パロナは先祖のハヤセに殺されたから。 フシが人を生き返らせられるという噂が広まっている。 教会の人が来て、ボンは反フシ派に処刑されるだろうと伝える。 ボンはフシを手放せば王に推薦すると言われて引き渡すことに。 トドはフシを開放するように騒ぎを起こす。 2日前に死んだ教会の人間を生き返らせることになるけど、生き返らないのでボンは捕まる。 フシは鉄の部屋に閉じ込められて上から溶かした鉄が注がれる。

7話。 ボンの牢にチャボがいる。 ボンの審判が進められて、チャボの母親は死んでいるけど協力してくれる。 フシは熱を出せるようになって鉄の塊から脱出に成功。 ボンを助けに行くけどチャボだけ助けてボンは残ることに。 ボンはフシを悪魔と認めるけどベネット教に従わなかったので処刑される。

8話。 ボンが処刑されて、群衆が倒れている。 フシが眠り薬を撒いて死体を代わりに置いておいた。 ボンは別人として生きることに。 トドは痩せてアイリスになる。 カハクが腕のノッカーを殺そうとしたら抵抗されて、地面に殺さないでと書く。 ノッカーと会話できて、ノッカーの目的はみんなを助ける為だと言う。 体から魂を開放するらしい。

9話。 フシは総本山で救助活動。 器を5体奪われる。 次の襲撃場所を教えられて行ってみるけど全然勝てなくて馬に助けられる。 フシの体から作ったらしい。 フシが作ったものは感覚を持たせることができると教えられる。 ノッカーを倒したけど器は戻らなかった。 ボンに船を貰って拠点にする。

10話。 フシは船を作っている。 町に出て買い物すると飢えた人がいたので食べ物やお金を渡すけど怒られる。 見世物小屋で土器人の姉弟を連れ出すけど弟はすぐに死んでしまう。 弟の姿になると持っている土器で気持ちが判る。 船と一体になることに成功する。 ボン達が来るとあたり一体がフシになっていて、対応用のフシを別に作る。 土器人の村はノッカーに襲われて、もうエコ(広橋涼)しかいないので一緒にレンリルに行く。

11話。 ボンは仲間を連れて合流。 フシの器の保険が目的でフシは不満。 フシは崩れた建物を1日で元に戻す。

12話。 ハイロは痛みを感じなくて、教会で歯を抜かれていた。 フシは家を建て替える。 メサールが王女にゲームで買って、家を自分で壊すように協力して貰う。 実は王女と腹違いのきょうだいらしい。

13話。 カハクが休むように言うので休むけど実は偽物。 エコが水路の異常に気付いて伝える。 フシにはいろんな人の痛みとかが感じられるようになる。 祭りに乗じて城壁も作り変えるけど見つかってフシだとバレる。 でも普段から人助けしていたので逆に救世主に。

14話。 王女に城に呼ばれる。 苦しんでいる人がいて行ってみると国王だった。 城も建て替えられるようになる。 ポコア達も来て手伝う。 ボンはフシに眠らせる薬を出させて、フシは自分が眠る。 その間にボンは観察者と話す。 ポコアがカハクの左手と話す。 襲撃が迫って住人を避難させる。 約束通りに襲撃が始まる。

15話。 投石器で攻撃してくる。 水に毒が入れられる。 フシと分離したマーチは自力で動く。 フシは疲弊して気絶して、気付くとボンが連れてきた3人も死んでいた。

16話。 フシは気絶しないように変身を繰り返す。 死んだ3人は不死身だったので何度でも復活する。 全てのノッカーが集まってきているらしい。 フシは司令塔になって、3人を自在に配置して戦う。 投石器で3人を飛ばして戻る時は自殺する。 カハクのノッカーのお告げに従ったら襲ってきたので裏切り者として拘束する。

17話。 マーチを作って切り離してみるけど生き返らない。 メサールが王に会うと既に死んでいた。 アルメがノッカーにやられて生き返らせるように言われるけど生き返らない。 教会に鳥ノッカーが現れる。 カハクがフシに近づくと左手が暴走して、そこにマーチが来る。

18話。 カハクは左手を切断。 マーチがボンを連れてくるけどフシはいない。 エコが玉になったフシを見つける。 ボンが刀で自殺すると反撃が再開する。 謎の敵も攻撃してくる。 エコは屋根から落ちようとするけどノッカーの手がフシの顔で逃さないと言う。

19話。 フシはボンの姿で気がつく。 死んだ人がボンも含めて見えるようになっている。 フシはカハクに全て奪われていたのでボンの姿を与えた。 フシは亡霊を生き返らせることができて、みんなで反撃する。 カハクはエコに入ったノッカーと戦う。 ノッカーはカハクに入って、カハクは出ていく。 死んだ住人も生き返らせてノッカーに勝つ。

20話。 まだ忘れたままの人がいて、それはカハクが持っている。 フシはさらに自分を広げる。 カハクは爆弾を持って教団に行って自爆。 続きは3期。


戻る