フリージング

新番組。 キルタイムがTVアニメなんか作っていいのか。 どこかの養成機関で殺し合いの演習をしている。 何かのテクノロジーで平気なのかと思ったら、意外とそうでもないみたい。 アイキャッチに修正て。 男女のペアで感覚を共有するらしい。それがなんで敵に効くんだろう。 演習中のサテライザー(能登麻美子)を姉だと思って抱きつく。声一緒だしな。

サテライザーはガネッサ=ローランド(喜多村英梨)とバトルになる。 お互いにパンドラモードを展開。パンドラモードって何だ。 桑谷夏子のこんな声も一発で判るようになってしまった。 サテライザーという響きの懐かしさの原因はダンガードAか。

サテライザーのリミッターになろうと思う。マリみての関係を男女に戻したようなもんか。 ミヤビ(桑谷夏子)に捕まってバトルになる。 この相手を動けなくする能力がタイトルのフリージングか。説明遅くないか。 サテライザーを脱がして遊んでいたら、フリージング返しをして大暴れ。桑谷夏子的においしい。 カズヤの身体についての説明。さっぱり判らん。

サテライザーがイングリッド(小清水亜美)にリミッターを探すように言われて、夜のうちに戦いを挑む。 リミッターにならなくてもフリージングできるし、過去の誤解とかが明らかになって勝負はうやむやに。 なんかこう物語がしっくり来ない。

洗礼はできないけどリミッターにしてくれることに。 サテライザーの部屋に行く途中に三人組に絡まれたところを、通りがかった転入生のラナ(花澤香菜)に助けられる。 ラナもカズヤをパートナーにしようと思ったので三角関係が発生。

ラナが転入してくる。 あからさまにいちゃついてるのは挑発してるのかな。 ラナはアティア(植田佳奈)に焚きつけられて、サテライザーと決闘。 キャラがどんどん増えるな。

三年生二人と戦うけど、相手は加速がよくてやられる。首切られてるし。 サテライザーの過去の話。何年も触られ続けてたのか。 謎の超回復で相手をあっさり倒す。何かが発動してるんだろうな。 トリプルアクセルはフィギュアが元ネタに違いない。あっちはAxelだけど。 相手はまだ倒れてなかったけど生徒会長のシフォン(井上麻理奈)が来てあっさり倒す。 なんか強さの順序とか倒れる条件とかがかなり適当だ。

舞踏会に美人コンテストがあって、サテライザーも出ることに。なんか今回はノリが違うな。 ラナはなんで出てるんだ。 結果は1位。しかもぶっちぎり。 負けたアティアは体温で透ける服で報復。透けてないがな。 なんかアティアが憎めないキャラになってきた。 共通の敵が現れて校内のごたごたが有耶無耶になる前のサービス回という位置かな。

キャシー(釘宮理恵)に呼ばれる。前回と話が繋がってないな。 キャシーは姉の聖痕を受け継いでいるらしい。えいこんって何だろう。 ノバが出現。とてもエヴァっぽい。 サテライザーも姉の聖痕を受け継いでいて、それが姉に見えた理由。触っても平気なのもそのへんかな。

またノバが現れて、融合された人が襲ってくる。 地下の聖骸を狙っているっぽい。これで聖痕を作ってるのかな。 聖痕はノバと同じものらしい。未知のものを使うと必ず身を滅ぼすお約束。

操られてる人達をみんなで応戦。アティアが無事で良かった。 一人逃れて来てサテラが戦う。もっと大勢いたような。 姉の身代わりではないとやっと判る。そもそも姉の身代わりを求めていると思うのがおかしい。

最終回。 いきなりガネッサ先輩が死んで、サテラが覚醒。暴走とも言う。 正気に戻った仲間を殺そうとするけど、なんとか戻ってくる。 ガネッサ先輩も生きてた。何だそれは。ちゃんと確認しろよ。 まだ敵が残ってて、サテラが敵に乗っ取られるけど、姉の意識が出てきて敵を倒す。 最後くらい会長の目が開くと思ったのに。
総括。 ラスト以外はひたすら勢力争いをしてるだけだった。 最初からストーリーには期待してなくて、絵がエロければそれで良かったので十分に合格点。 キャラを売り出すのが目的のアニメなのに、みんな敵として現れてイメージダウンしてるのは大丈夫なのかな。 気に入ったキャラがアティアくらいしかいなかったけど。


戻る