Engage Kiss

1話。 新番組。 シュウは独立して仕事が無くなっている。 部屋に戻るとキサラ(会沢紗弥)が暗い部屋で待っていた。 カジノでD災害が発生して、安く落札する。 元社長と協力して対応してシュウは本体を担当。 強いのかと思ったらキサラ頼みで、キスすると力が回復して敵を倒す。

2話。 キサラはDV彼氏に貢いでいるということに。 シュウはまたアヤノ(Lynn)に仕事を貰いに行くけどキサラの画像で駄目になる。 市長暗殺の計画が判明して、警備の為にみんなで客としてパーティに参加。 暗殺者が現れるけどキサラが止める。 追い詰めるけど生け捕りに方針変更されて、捕獲用の武器をお急ぎ便で買ったら、配達の車が倒した。

3話。 スパイが巨大な芋虫の悪魔になる。 今回は生け捕りが条件で入札できなかったけど、途中で羽化して失敗したのでシュウが契約する。 3年前の3ヶ月分の記憶を差し出してキサラが戦う。 キサラを狙って撃った弾で倒すのに成功。

4話。 アヤノは悪魔との契約に誘う黒幕を調べていて、容疑者は病院で殺される。 アヤノはシュウが誕生日のことを忘れていて揉めるけど、キサラが記憶を代償にしていることを説明する。 シュウの所に矢文が届いてマフィアの本部に突入。

5話。 12年前の事件について。 シュウの父親はオルゴニウムが悪魔憑きの原因だと主張していてその調査に行ったら大勢死んで、シュウが唯一の生き残り。 警察の三上がシュウを説得して手を組む。 容疑者を調べに行くとシュウの事務所の目の前で、既に殺されていた。 倉庫に避難しているアヤノのところに行って、妹が生きているかもしれないと話す。 理由は夢に見るから。 倉庫を襲ってきた悪魔憑きをキサラとシュウで倒す。 三上によると容疑者を殺したのは悪魔憑きではなく人間らしい。

6話。 キサラが部屋に来なくなる。 悪魔憑きの現場に別グループが行くと謎のシスターにやられる。 シュウが指示を出す相手に直接会うと、シスターの映像を見せられる。 アキノの所にシスターが来て、アヤノも来るけど携帯を奪って逃げられる。 シュウも襲われてキサラが助けに来る。

7話。 シュウとシャロン(大久保瑠美)は協力してキサラを捕まえて、その後シュウがキサラと逃げた。 シスターは悪魔を使った装備を持ち込んで、キサラを呼び出して攻撃する。 やられたところにシュウが助けに来て、キサラを回復して倒す。 シュウはキサラが最近来ていないことも忘れている。

8話。 真の代理人と情報屋は同一だと推測。 容疑者を挙げているところにアヤノ本人が来る。 警察の長官が怪しい。 シャロンに話を聞くけど、アスモデウスについて覚えていない。 三上は何かに気付くけど殺される。 現場にはミハイルがいて、大量の監視カメラで監視していると知らされる。

9話。 マイルズがいつも現場に最初にいたのが怪しかった。 12年前にマイルズの病気の娘が奇跡的に回復した。 シュウがシャロンを逃して攻撃させる。 マイルズについての記憶を代償にキサラを戦わせて、アスモデウスについての記憶を奪わせる。 シュウの母親がアスモデウスで、マイルズと娘を助ける契約をした。

10話。 事故は悪魔の罠だと判るけど、シュウはもう理解できていない。 採掘場の跡を調べるけど何もない。 悪魔災害の発生地点は紋章を描いていて、シティはメガフロートなのでシティを移動させて採掘場を隠蔽していた。 キサラとシスターが採掘場がある島に行くとシュウの妹がいる。 シスターが妹を殺そうとするので戦っていると、そこをミハイルが衛星兵器で攻撃する。 アスモデウスが現れてキサラを殺そうとするけどシュウが助けに来る。

11話。 刺されたキサラを残してヘリで離脱。 刺したのはシュウの妹で、衛星から攻撃して落とす。 シュウとキサラとは遠縁で、シスターを騙してキサラと契約した。 契約には抜け道を作ってあったけどバレていて、恋人繋ぎすると解除するようにキサラが書き換えた。 病室でそうしたので、キサラはシュウのことを忘れる。

12話。 妹が目覚める。 シュウの記憶は全部戻って、キサラの記憶も混ざっている。 キサラが力に換えていたのは自分の記憶だった。 妹は攻撃して来ないけどアヤノが攻撃したら襲ってきてシュウが助ける。 妹はシュウと夢で繋がっていて、アヤノやキサラとのことを見ていた。 シュウは妹と戦う。

13話。 最終回。 キサラも来て戦う。 記憶は戻っていない。 妹から悪魔が出てシティに向かったので、逃げた会社の人たちが戦う。 キサラにキスしてパワーアップ。 シュウが妹の武器を撃って倒す。 妹は捕まっているけど、部屋に戻ると妹がいてアヤノが捕まえに来る。
総括。 最初の気楽なイメージからどんどん重くなっていく落差がすごかった。 過去の意外な真実を明らかにしていく部分がメインだろうに、今ひとつしっくり来なかった。 アニメで完結せずにゲームで補完する作りになっているので不完全だった。


戻る