ダンベル何キロ持てる?

新番組。 ひびき(ファイルーズあい)がダイエットしようとジムに行くと、同じ学校の朱美(雨宮天)がいる。 まずベンチプレスする。 別の日にはスクワット。 ストーリーとか無いのに30分アニメ。

ラットプルダウンを試す。 休みに二人でプール。 体形から種目を判断する。 運動前のストレッチは有害という話。 彩也香(石上静香)の部屋に遊びに行くと、家がボクシングジムだった。 腹筋を見て喜んでる。 プランクをやってみる。 サンドバッグを殴ってみたら壊れた。ひびきも普通の人じゃないのか。

立花先生(堀江由衣)もジムに来てダンベルカール。 謎の日焼けの理由はコスプレだった。 Bパート。 3人で昼食。 ひびきの弁当が大きくてしかも1日1食なので、ボディビルダーの食事について説明。 まずチートデイから始めている。 Cパート。 先生がコスプレしていたらひびき達も来る。 トレーナーがコスプレしてるのを見に来たらしい。 結局見つかってる。 堀江由衣の声がぴったり。

ジムが混んでいるのでチェストマシンを使う。 彩也香も通うことに。 Bパート。 ジムが臨時休業していたので朱美の家に。 自宅でできるトレーニングのDVDを見てディップスをやってみる。 負荷を増やしたら椅子が壊れる。 Cパート。 3人で海に。 先生もいるのは偶然なのか。 サメが出て遊泳禁止になっていたので、砂浜でできるバーピーをやる。

体育祭でリレーに出ることに。 レッグカールでハムストリングスを鍛える。 やりすぎて歩けなくなる。 Bパート。 体育祭当日。 朱美もリレーに出ている。 バイシクルクランチで腸腰筋も鍛えたけど、2位かと思ったら失格に。 Cパート。 ジムの後でみんなでサウナ。 我慢大会することに。 先生だけ平気かと思ったらとっくに限界越えてた。

ジムでアームレスリング大会がある。 試しにやってみたらひびきが一瞬で勝つけどトレーナーには敵わない。 当日は女子の参加者は二人だけで、相手は経験者のジーナ(東山奈央)。 結果はあっさりひびきの勝ち。服破れてるけど。 ジーナはひびきと同じ高校に留学してくる。 反動トレーニングの解説。 ジーナの滞在先はやっぱりひびきの家。

ひびきの兄がやってる焼肉屋で歓迎会。ひびきの食事量がおかしい。 Bパート。 ジーナが先生の正体に気付いて、交換条件に付き合わせる。疲労回復の話。 ジーナはアイドルになりたいと判明。 Cパート。 アイドルのオーディションに出て、スパーリングとかベンチプレスして見せる。 先生はデッドリフト。 合格する訳ではない。

先生がジムのカードを置き忘れて、同僚が来る。 腹筋の鍛え方について。 呉先生は何故か鍛えてある。 Bパート。 学校で登山をする。 山の歩き方について。 ひびきと先生二人が遭難して、木に登ろうしているところを山頂から観察。

背筋の鍛え方。そこに街雄の師匠が来る。 ハンドグリップの説明。 街雄はボディビル大会に出ることに。 フィジークの説明。 大会は街雄の勝ち。この大会自体が試験だったらしい。

ジムでクリスマスパーティがある。 ひびきは腕を引き締める為に上腕三頭筋のトレーニング。スカルクラッシュしてる。 パーティにはコスプレして参加。 抽選会で先生がチケットを当てて朱美が貰う。 朱美は街雄を誘って、先生もセーラー服を来て一緒に観察。 実はコスプレが目的だった。唐突に大胸筋の説明。

初詣で階段の長い神社に行く。実は街雄の実家だった。 Bパート。 ジムが休みなので公園で器具なしでできるトレーニング。人が集まってくる。 Cパート。 テレビのかくし芸大会にみんなで出る。 以前のオーディションの人がまたいる。 先生がレスラーブリッジを披露。 そこから最終回に繋がる話に。

最終回。 みんなで島に行く。 スイカ割りから僧帽筋の解説に。 ミスコンに参加する。 朱美は倒立腕立て伏せを披露。 ひびきはサンドバッグを破壊。 二人が同率1位だったのでベンチプレスで決勝戦。 朱美はやっと勝負ができると思ったのに、ひびきは空腹でゼロ回だった。
総括。 筋トレアニメなのに普通に30分見れてしまった。 そして、自分でもダンベルを買ってトレーニングを開始してしまった。 先生のキャラが好きだった。 ファイルーズあいの今後に注目。


戻る