空挺ドラゴンズ

新番組。 飛行船で空を飛ぶ生き物を捕まえている。捕鯨を空でやっている。 降りた町では歓迎されていなくて宿が無い。 途中からグルメアニメになっている。 隣町に竜が出たので退治することに。 攻撃したら船に取り付いてくる。さっきの竜の母親らしい。 食われそうになりながら何とか倒す。 声優陣が凄いな。

船の中で油を絞っている。 タキタ(雨宮天)が小さい竜を見つけて、船内に入ったのでみんなで探す。 タキタが取り押さえてミカが槍で仕留める。 またグルメ番組になった。 実は売れば高かったらしい。

ジローの父親も竜をとっていて、子供の頃に光る竜の話を聞いた。 船は嵐に捕まって、光る竜を見る。 いつにも増してラピュタ。

ヴァナベルの絵を見つける。 描いたのはガガ。 丸い竜が音で攻撃してくる。 ミカがとりつくとヴァナベルも来てとどめを刺す。 今回はヴァナベルがグルメ担当。 ミカは竜が好きだから船に乗っていると言う。

救難信号を出している船(海の方)を発見。 調べるけど誰もいない。 そこに別の飛行船が近づいてきて正体は海賊。 乗り込んで来ようとするので、ミカが凧のワイヤーを伝って逆に乗り込んで肉を分捕る。

陸に降りて竜の解体。 タキタはミカと一緒に街に出る。 テントの壁掛けに歴代の竜の革があって、今回の竜を壁掛けにするのをタキタも手伝う。 ヴァナベルは飲み比べ。 ジローは喧嘩から抜け出して女の子とお祭り。 それだけの話かと思ったら、他の船の竜が動き出して大惨事に。

動き出した竜は毒で仕留めたらしい。 竜が光って街を攻撃。 脱出しようとしているところにミカが来て、竜を捕ることに。 準備していたら向こうの船員が手を出して怒った竜が街に落ちる。

竜には銃が効かなくて、ミカが槍で挑むけど振り落とされる。 ジローが竜に登って行って急所を狙う。 そこに船が突っ込んできてなんとか倒すけど、竜は街に譲渡することに。

竜の解体を手伝う。 タキタは頭の中に入って油をくむ仕事。 肉の毒抜きは3年かかるらしい。 出港の朝にジローはカーチャをオートジャイロに乗せて街の外を見せる。

竜の回廊を目指すことに。 小さい竜の大群の球が見つかる。 竜が飛んできてタキタが一緒に落ちる。 気付くと地面にいて、さっきの竜もいる。 マタギが来たのでナイフを借りて竜を解体。

マタギが竜で作った料理を食べる。 拠点に移動して足の治療。 竜の子供用にマヨネーズを作る。 それでも死にかけているので、夜に山に登る。 山には竜の群れが来ていて、船の方でも山を目指していた。

最終回。 タキタの声が聞こえて、ミカが空中でキャッチ。 竜の群れを襲いにきた竜がいて、それを捕ることに。 タキタはオートジャイロに乗せて貰って、竜の子供と一緒に玉の中に入る。
総括。 過去のいろんな作品の寄せ集めみたいな感じだった。 世界観の描写がメインの筈なのに、そのへんは適当だった。 何故か料理に力を入れていた。


戻る