ドメスティックな彼女

新番組。 夏生が合コンで知り合った子と抜け出して経験してみることに。 父親の再婚相手の娘が好きな先生の陽菜(日笠陽子)と初体験相手の瑠衣(内田真礼)だった。 早速引っ越しして一緒に生活。だからドメスティックなのか。 寝てる先生にキスしようとしてたら瑠衣に見られる。 日笠は無理なんだって。

瑠衣は隣のクラスに転校してくる。 兄妹なのは隠しておくことに。 瑠衣に友達が出来ないので特訓する。周りに人いたのか。結果的に成功。 風呂場で昨夜のことを訊かれて、慰めようとしたのかと言われる。 翌日は先生の手料理。主に切っただけ。 先生と二人で話していたら電話があって出ていって、言い争って戻ってくる。

友人に聞いた不倫しているOLというのが先生だと判明。 本人に聞いてみたら本当だった。 いきなりキスすると押し倒される。 家を出て友人の所に。 瑠衣も事情を知っていて、結託して判れさせることに。

二人で先生を尾行したら一人で飲んでたり、お笑いに行ってたり。 入浴中に携帯を持ってきて相手の男と話そうとするけど無理だった。 店で話していたらいきなり二人が来て話すことに。 何かの勘違いかと思ったらそんなことはなくて、瑠衣が相手に水をかける。 母親の墓参りをしていたら、瑠衣と先生が来て不倫相手と別れてきたと告げる。 家出した時点でそうするべきだったな。

柏原もも(佳村はるか)が瑠衣に声を掛ける。クラスの女子には受けが悪い。 付き合ってもすぐに別れるらしい。 夏生はデートに誘われるけど瑠衣の具合が悪いので帰る。 身体を拭いたり座薬入れたり。 ももはお弁当を作ってきて、そのままももの家に。 焼きうどんを作って一緒に食べる。 でも付き合わない。

瑠衣の部活見学に付き合って、文芸部で本を借りていく。 返しに来たら先生と生徒がキスしている。 実はまつげを取っていた。 本の件で脅されて入部することに。 部長の葦原美雨(小原好美)とビラ配り。 恋愛小説を書く為に二人でキスするように言われる。 瑠衣も文芸部に入ると言うとももも入る。

先生と二人で車で江ノ島に。 不倫相手は初恋の人で先生だった。 理科室で一人で弁当を食べていたら腹話術で話しかけてきた。 先生が好きだったと告白するとそれは心中することだと言われる。 夜に瑠衣が部屋に来てキスしてみようと言われてやってみる。 先生はまだ不倫相手のことを忘れられていないと判る。

夏休みに学校にいたら自転車にひかれる。 乗っていたのは転校生のアレックス。 帰りに下着泥棒を見つけて捕まえる。 アレックスに瑠衣を紹介しようとしたら怒られる。 その後部屋でキスしていたら先生に見られる。 瑠衣のことを好きかと聞かれて、先生は家を出ると言いだす。 いなくなる前に家族でお祭りに。 先生と二人で話して、先生も好きだと確認する。 進む方向はこっちなのか。

瑠衣が本屋で文芸部の先生と浮気相手が一緒にいるところに出会う。 その後喫茶店で話す。 もう離婚したらしい。 逆に姉の引っ越しについて話す。 先生から引越し先の鍵を渡されて、早速部屋に行って鍵で入ると先生が寝ていた。 起きた先生とキスする。 夏休みが終わって学校で先生に覚悟を聞く。

文芸部の先生が休んでいるのでお見舞いに行ったら、実は小説も書いていて憧れている作家だと判明。 翌日階段から落ちて骨折。 家にいるので瑠衣は嬉しいと言う。 お風呂にも一緒に入ってくる。 友人の家に行ってないことがバレるけどももの所に行ってることに。それならいいんだ。 また先生の所に行ったら瑠衣が来て全部バレる。

瑠衣に将来は先生と一緒になりたいと言ったらこれで最後だからとキスされる。 瑠衣の作品が受賞して、文芸部の先生の弟子になりに行くけど断られる。 沖縄に修学旅行。 やっと瑠衣と先生が話す。 花火大会でプロポーズして、キスしてるところが写真に写っていた。相変わらず油断し過ぎ。

最終回。 先生は異動することに。 部屋は引き払った後で、手紙が置いてある。その割には屋上で待ってたけど。 落ち込んでいたけど小説を書き始める。 完成した作品を顧問の先生に見せるとこっそり応募していて大賞を受賞。 授賞式から戻ると先生がいる。 と思ったら変装した瑠衣だった。 話が全然終わってない。
総括。 最初から瑠衣にしとけばいいのにとずっと思ってた。 ももがお気に入りだったけど、出番が殆ど無かった。


戻る