逆転世界ノ電池少女

新番組。 細道はホストクラブで働いている。 街が炎上して犬風のロボに忍者風のロボが立ち向かうけど一瞬でやられる。 中には誰も乗っていなくてVRゴーグルを付けると2頭身の電池少女が見える。 戦うけど新手が来て、電池切れしていたけどスマホの着メロに反応して回復する。 盛り上がったらパワーアップして倒す。 電池少女の赤城りん(ファイルーズあい)は映像ではなくて実際にいる。

本拠地に案内されてりんの話を聞く。 借金があるのでパイロットになることに。 眼鏡を外してりんを口説く。 敵が現れて一緒に出動するけどときめけないと言われる。

りんが起動不能になったので、りんの夢の中に細道を入れる。 ヒーローショーの人質にされるけど、ヒーローは負けてりんはいなくなる。 リアルで敵が来てりんが囮になるけど動けなくなっているところに、細道がコスプレして乗り込んで倒す。

りんは消耗してアホになっている。 一人残ったアイドルの蒼葉夕紀(鈴木愛奈)を拉致してきて細道がマネージャーに。 テストの前に敵が来ていきなり本番。 細道は客の立場に。 変形した姿はウサギの着ぐるみで客がいなくなる。 敵は不調で帰っていく。

りんの充電完了。 細道が夕紀の働いているコンビニに行って話すと、そこに軍の人が来る。 夕紀はアイドルを否定されて反論する。 細道は夕紀に武道館を見せて、かつての曲を聞かせる。 ゲリラライブを計画していたら囲まれて、りんがエクスカリバーを持って出撃。 夕紀が来たのでりんは排出して夕紀に換装。 アイドルに変形して戦う。

相手の国のプロパガンダ映像を入手。 別の世界に戦争に負けなかった日本があってこっちの日本を否定している。 細道は向こうの世界もそんなに悪くないと思う。 山田と一緒に買い出しに出て、湖になった場所で電池少女のときめきが変質した話を聞く。 その時のパイロットが山田らしい。 部屋に戻るとパンに釣られて箱からワードニャが出てくる。

黒木ミサ(井澤詩織)は充電部屋に立てこもる。 細道が説得したらゲームで勝負することに。 みんな弱いけど、細道が宇宙に移動してビームで倒す。格闘ゲームじゃなかったのか。 ダンジョンと呼ばれる秋葉原の地下にミサの欲しい物を取りに行くことに。 そこに敵が来てミサとの回線が切れる。

ミサがシャッターを開けに来る。 ついでにゲームの通信ケーブルを探しに行く。 父親と遊んだ思い出。 父親はゲームの闇市に行って帰って来なかった。 ミサが乗って戦うけど弱い。 通信ケーブルを見せるとゲージが上がって、コタツと合体。 敵を退けるのに成功する。

アキバフェスを開催。 そこに敵が偵察に来る。 りんがハヤテを案内する。 アカツキはラーメン屋で細道と話す。 そこに宗方が来て正体がバレる。

ハヤテが夕紀のステージに乱入。 アカツキは総攻撃をかけると宣言してビッグサイトを落とすことに。 細道はりんにザバーンを父親が作ったと話す。 父親はアイドルやゲームにも関係していたけど家族が犠牲になった。 宗方は細道と一緒にロボットを持ち逃げする。

田中ナスターシャ(水瀬いのり)が出てきて、逃げた隊員が戻ってくる。 りんは作りかけのプラモデルが赤く塗られているのを見て、細道は戻ってくると確信する。 ミサが電波ジャックしてりんが細道に語りかけると、荷台のロボットが勝手に動いて細道は戻ってくる。 そこに電池を射出して空中で電池と合体。宗方も協力してくれる。 ロボットは赤くなる。

最終回。 山田は暴走を恐れるけど、爆発した本当の理由は山田が電池少女の気持ちを受け止めなかったからだった。 アカツキと戦って、ガランドールの外側を斬らせて倒す。 アカツキは負けを認めるけど上の人が展示場を落とす。 山田がサポートして海に落とすのに成功。
総括。 やりたいことを全部最終回に持ってきたので、それまでが退屈になった。 なんかいらない要素が多いので、もっと3人の描写があると良かった。


戻る