ダーウィンズゲーム

新番組。 カナメに通知が来てゲームに巻き込まれる。 帰りの電車で起動したら現れた着ぐるみキャラに殺されかけて、キョウダに助けられる。 逃げてもサーチ機能があるけど、透明化していたせいで車にひかれてカナメの勝ち。 相手は目の前で消える。キョウダの所に戻ると、既に消えていた。 このへんから2話相当。 ガチャを引くと当たったアイテムの拳銃が家に届く。 シュカ(上田麗奈)にゲームについて聞く為に工場に。 能力はプロフィールに書いてある筈が解析不能になっている。 目くらましして逃げる。 鎖で攻撃されるけど武器が手元に現れて反撃。 シュカを降参させる。

10ポイントでシェルターを買うと1週間戦いを挑まれないらしい。 渋谷でイベントがあるので調べに行く。 カナメは有名になっていて戦いを挑まれる。 スタンガンで反撃しているうちにシュカも来て相手は降参する。

ゲームに関係ない人にも影響して家に帰る。 イベント中はサーチできないらしい。 マシンガンを持ったプレイヤーに追われてリングを取られる。 エレベーターに乗ろうとしたらさっきのプレイヤーが植物にやられている。 解析屋のレイン(大森日雅)にホテル脱出まで手を組むことを提案される。 外ではゲームで賭けをしている。 エレベーターでやられたプレイヤーは死んではいなくて追ってくる。

レインの能力は未来が見える。 最初にレインがいた部屋に隠れてショップから武器を入手。 レインが敵を上の階に誘導して、カナメがビルの外から1階に下りると花屋が出てくる。 マシンガンが効かないけど武器を作ってる人と話してパワーアップ。顔を撃てばいいのでは。 レインが来て花屋と取り引きする。

捕まえていたリュージはエースのワンが参加していると聞いて即席クランに参加。 レインはゲームのクリア条件が書かれていないことに気付く。 シュカは地下道を移動していたら水に攻撃される。 シュカからのヘルプを見て二人で助けに行く。 リュージは本当か嘘かが判るらしい。 途中で武器を持っていない女の子に出会う。 地下街は水没していて、カナメは泳いで中に。

リュージはコンビニに誘導されて水で動けなくされる。 カナメは沈んでいるシュカを見つけて、人工呼吸で助ける。 シュカは両親を殺した相手を探しているらしい。 ダイヤのリングがホテルに出る。 ソータは事故で死んだけど魂だけスイ(花守ゆみり)の中にいるらしい。 スイも仲間に入れることに。コンビニの件はどうなったんだ。 リングの数字は座標を意味していて、渋谷駅を示しているらしい。

エイスの炎使いがホテルに来て花屋が戦う。 やられるけどホテルごと道連れにする。 レインは駅にいたら捕まって腕を折られる。 蠱毒の話をしている間にカナメ達が来て救出。 レインは暗号を解く。まだ解けてなかったのか。

ダイヤの数字は種の起源の発表年月。でも意味は無いらしい。何なんだ。 カナメが番号を入力するとゲームクリア。 外では誰が勝つか賭けていた。 出てきたスマホにゲームマスターから電話がかかってくる。 ゲームを辞める方法は完全クリアするかゲームマスターを殺すからしい。 カナメは賞品に特権を貰う。 2ヶ月後、シュカは拠点のビルを探していて、カナメは鍛えていた。

カナメは格闘家のダンジョウと試合する。 そこに雪蘭(茅野愛衣)が来て、カナメが連れ去られる。 元から殺し屋の一族らしい。 カナメはシギルと関係なく戦いに向いていると言われる。 シュカ達が追ってきてクラン戦になって、逆に雪蘭をクランに入れる。

エイスに友人が人質にされて救出に行く。 シュカに携帯を渡して貰って、Dゲームに参加させる。 友人は強い能力を手に入れたけど殺されてしまう。

最終回。 カナメは特権を使うことに。 ワンがシュカを攻撃すると自分の足や手が切れる。 実はワイヤーが張ってあった。 賭け金を上げられるのがカナメの特権で、ワン達は全員ポイント全損に。
総括。 強制的に殺し合うのもスマホを使うのもよくある設定だった。 与えられる能力は本人の素質と関係ありそうだったけど、そのへんはよく判らなかった。 そもそもカナメの能力自体が大したことなくて、隠れた才能で生き残っていた。 シュカのキャラと声と服がとても良かった。


戻る