男子高校生の日常

新番組。 トーストをくわえて走っていたら、空からモビルスーツが。 例のバインダーを開けてみるとぼうけんの書。DQ2なのが渋いな。
放課後の教室のシミュレーション。説明無しで乗ってくれるんだな。 女教師が乱入してゲームオーバー。難易度の高い遊びだ。
妹のスカートを持ってきてはくことに。 おだてられてさらに下着も装着しているところを妹が目撃。その後どうなったんだ。
河原で本を読んでいたら側に女子生徒が座る。 「今日は風が騒がしいな」と言ってみる。なんかすごい笑ってるぞ。 「でも少し、この風、泣いています」と返してくる。 空間に耐えられないので救助を呼ぶとなんかノリノリだし。 もう一人が空気読まないので女子に殴られる。 自作小説のシチューエーションにぴったりだったから。楽しそうだな。 その情景をそのままEDにしていることがいちばん笑える。

棒を拾ったらRPGが始まる。モンスター無視していいんだ。
妹に下着を盗んだと疑われて、張り込みをする。装着してるけど。一緒になって被ったら蹴られる。
河原に文学少女がいる。さっきもいたよね。風ネタを振ったら人違い。喜んでたように見えたけど。
EDが本来のになったらインパクトが落ちた。ED後のコーナーが謎だ。

アバンタイトルの手抜きっぷりがいい。 みんなで集まって夏休みの計画。男キャラ6人もいたのか。メインの3人以外にもいるなーとは認識してたけど。 みんなで海に。泊まりがけなのか。 宿でマニアックな卓球。こんなの普通のネタでも無理だって。
エアラジオ。何の為に。録音してる訳でもないしリスナーもいない。
通学電車で女の子に話しかける。ちゃんと笑ってお礼を言われた。学校には遅刻したんだろうな。
ED後に女子高生コーナー。スカートの話の女子バージョンか。小林ゆうを混ぜると全てがその色になるだろ。

なんだこのアバンタイトル。 友人の話を立ち聞きしたらいつもと違う。実は人違いだった。声で気付けよ。 女子高の会長(悠木碧)が来る。顔が恐いけど礼儀正しくて戸惑う。なんでりんごちゃんなんだ。 合同で文化祭。もう当日なのか。 お化け屋敷で勝負する展開に。違う理由で叫んでるけど。 千和と受付。なんだこの会話は。 会長同士のバトルに発展。なんでそんなに凶暴なんだ。 EDは演目の一つだったのか。 男子校と女子高の交流なのに、浮いた雰囲気が皆無だな。 女子高校生コーナーが酷すぎる。ゆかながまだこっち側で良かった。

アバンタイトル。本人かと思ったら担当だった。斜め上を狙ってくるな。 女子中学生にアテレコ。餅付きとかかなり未来予知が入ってるぞ。 姉の同級生に囲まれていじられる。解放されたと思ったら全員泊まっていくという悪夢に。 なんかこの作品、女子に悪意あるよな。 りんごちゃんに備品を借りようとしていたら、かっこいい男子が助けに現れる。 バレたら男子が恥ずかしいので芝居してたらりんごちゃんだけ空気読まない。判らないってそんなの。 前の中学の友人と会う。一緒にいる彼女にすごい睨まれる。実は妹でコンタクト落とした。声は可愛いな。 いじめられていた頃、弱き者の味方に笛を貰った。口笛はBGMじゃなかったのか。多重奏しとるぞ。 河原で文学少女にまた見つかる。楽しませようとしたけど失敗して残念そう。吹いちゃ駄目だって。 お菓子の賞味期限が切れていたことに対する制裁。尻を蹴られた声がいい。

クリスマスに小清水姉が暴れる。綺麗に収まるかと思ったけど駄目か。 始業式の日にダベる。とりとめないと思ったらまだ冬休み。 高垣妹が学校に相談に来る。特に問題は起きなくて、兄だけ知らないという部分がミソ。 りんごちゃんが相談に来る。会長に近づけないように工作いろいろ。正解でも叩かれるんだけど。 森綾香が相談に来る。そもそもなんで男子校に気軽に入ってくるんだ。 必殺シュートの練習。直立不動シュートの原理は。 昔のフラッチェはいじめっ子だった。無難な位置かと思ったらいちばん酷いな。

ドラクエごっこ。キャラを無闇に増やすんじゃない。ラスボスは妹。 文学少女にまた捕まる。そこにいるからだ。なんか転んだり水吹いたりした末に号泣。気絶させてしまった。 ミツオ君のエピソードいろいろ。誰の話だったか記憶が混濁している。なんかシュールだ。

ベランダ越しに会話してるのを見て、羨ましいのでやってみる。そういうのは幼馴染じゃないと。落ちてるし。 高垣妹のカバンが木にひっかかってる。二人も乗せて上げるパワーが凄い。やっぱり上は嫌なんだ。 女子高生が戦ってる。吐いてるし。スカートを限界まで上げてみる。見せろ。

いきなり付き合うと言われる。顔が描かれていないネタか。 田舎で白ワンピースに人違いでドロップキックされる。 それで仲良くなって最後の日に夏祭りで告白されかかるけど、実はいとこだと判って未遂。 石原夏織を使ったあの夏ネタだとばかり思っていたら水橋だった。本気で区別できないな。 駅でぱんつを見た話をする。罪悪感を感じるかどうかりんごちゃんを呼んで検証。りんごちゃん嬉しそうだ。 ハブを天井につけて繋いでいるところをみんなで覗く。意図的にやったら罪悪感あるだろ。

トイレを探している。女の子がいただけで駄目なのか。 トイレに入っていた方はいろいろな不幸に。フラグ回避も不幸なのか。 文学少女に追いかけられて、一緒にいた男のことを説明される。言葉を使わない設定なのかと思った。 氷で次々と転ぶ。どこまでが事故でどこからが故意なんだ。 ひったくりを追いかけていた筈が自転車の練習に。しかも他人のだし。 姉よりも料理が上手い。妨害工作してもおいしいなら、それは味覚がおかしいのでは。

うっかり女の子の隣に座る。何も起きないのか。文学少女は怒ってる。 缶蹴りで遊ぶ。缶蹴りじゃないし。 ラブレターが入っていたので懲らしめることに。別に偽物を行かせなくてもすっぽかせばいいのでは。 女子高生が誰が一番強いのか決めようとする。何でルールが必要なの、という言葉にびびる。いいキャラだ。

最終回。 いきなり女子高生から始まった。フラッチェは今でも警戒されてるんだな。 りんごちゃんと外に出たらやたらと絡まれて、倒してみたら生徒会長だった。そもそも何で入り浸ってるんだ。 卒業式。文学少女のところもちゃんとまとまってると思ったら、卒業関連全部夢なのか。
総括。 女子の顔を描かないのは何なんだろう。女子が絡むネタに面白いのが多いのに。 男子高校生だと言ってるのに女子ネタに期待するのがおかしいのか。


戻る