ディーふらぐ!

新番組。 ゲーム製作部が廃部になりそう。 部室で花火してたら火事になったところを風間達が消火してくれたけど記憶を消そうとする。 さらに芦花(花澤香菜)が闇属性で部員に勧誘。嫌なヒロインだな。 途中から会長と副会長の烏山千歳(斎藤千和)の話に。 ロッカーを落とそうとする烏山をみんなで阻止。でも停学になった。 主人公は風間で芦花はいっぱいいる変な奴の一人なのか。

謎の4人組に囲まれる。本物のゲーム製作部らしい。 警察も来たので一人差し出して逃げる。酷いな。 部室に高尾(伊藤静)が来ていじめられる。 芦花は元は高尾の部の部員で、千歳が芦花の為に新しい部を作ったらしい。 千歳と高尾で芦花を取り合う構図になってるのか。 文化祭で勝負して負けたら吸収されることに。どっちに転んでも合体するだけなのでは。

文化祭当日。ゲームの城を作って、いろんなアナログゲームが入れてある。 千歳が芦花の為に権力で作らせたらしい。 芦花は魔王と勇者ごっこ。それはゲームなのか。楽しそうではあるけど。 罰ゲームは何だったんだ。

風間が別の不良グループに捕まる。 カバンに何故かエロ本争奪ゲームが入れられていてやりたがる。 4人プレイなので9人でグループに分けたらリーダーだけ余る。可哀想に。 リーダーがゲームを叩き割ったので風間が思わず体当たり。 その後、芦花達が助けにきて全員倒す。普通に戦っちゃうんだもんな。

例のエロ本ゲームで遊んでる。お金をエロ本の数に置き換えただけなのでは。 高尾も巻き込んで、とりあえずプレイヤーキャラを巡ってジャンケン。 ジャンケンなのにタイムがある。次回持ち越しルールがあると何も決まらないな。 Bパート。 芦花達が弁当を食べに来る。妹が弁当を作っているらしい。 古文の先生に助けられた話。なんかいろいろおかしい。 何故かいきなり船堀さん(豊崎愛生)の話に。EDを歌ってるということはレギュラーなのかな。

芦花が子王に追われている。実は部員で、入学早々に袋詰めにされたらしい。 芦花の袋を巡って勝負することに。 何故か高尾も参加。船堀さんもいるけど参加はしないんだな。 48人に増えてるし。 賞品の袋にがっかりするけど、船堀さんによって価値が上がってる。 とりあえず落とし合いでザコを減らす。続く話だったのか。いきなりネタ切れみたい。

芦花と高尾は椅子取りゲームでバトル。別にそういうルールじゃなくて自主的にやってるのか。 戦う相手はどちらでもいいと行ったら芦花が怒る。 決勝は芦花と風間で王様ゲーム。 棒を先に取った方が勝ちという勝負に変更。棒で棒を押さえるのは無理なのでは。

高尾のチャックが弾けたせいで呼び出される。そこから先生のジャージの想い出の話に。 その時のお礼に日曜に高尾と食事に行く筈が、ゲームの発売日を忘れていたので並ばされる。やっぱりゲーム好きなんだな。 列の先頭のテントから芦花が出てきたので隣の人のコスプレを奪って隠れる。 みんないい人だ。一話まるごと高尾回だった。

風間の妹(之江;加藤英美里)が部室の前にいるので引き込む。 アイスが好きなので氷属性ということに。 ゲームを買いに並んだ話になったので高尾の命令だということに。余計にこじれてる。 Bパート。 之江が弁当を届けていたらまた高尾に遭遇。代わりに渡すと言われて泣き出す。メンタル弱いな。 芦花との取り合いになって反動で廊下の端まで飛んでいく。どんどん高尾がすごいキャラになっていく。

3年のタマにさらわれる。もと生徒会メンバーなのか。 神泉が一人で戦いに行くけど負ける。自滅してるような。 現会長が無茶するので見せしめに廃部にしたいらしい。 部の存続を賭けて勝負することに。最終回に向けての何かが始まった。

携帯を奪い合うゲーム。 芦花が弱っているのでお姫様だっこで保健室へ運ぶ。 先輩は声優声に弱かったり。そんなもん全員だろ。 会長が危ないので芦花を置いて垂直跳びで上の階に戻る。なんか盛り上がらないな。

最終回。 千歳と芦花が4歳の頃に、たまとの因縁の対決が始まったらしい。元から絡んでくる人だな。 たまのツインテールを解いて芦花が袋を被せて勝ち。オチが酷い。
総括。1話見て切る予定だったけど念のために2話も見たら意外と面白かったから最後まで見たけど、やっぱり微妙だった。 世界観に若干付いていけないというか、笑いのツボが違うというか。 でもなんか楽しいから2期があればまた見る気がする。


戻る