CINDERELLA BOY

新番組。 1年前にAT-Xでやっていたらしい。 探偵の乱馬とレラ(冬馬由美)がカジノに潜入調査する。 絵はまるっきりルパンだし、演技もなんかルパンっぽい。 追跡されて事故に遭うけど何故か生きてて、ビルから落ちたらレナに変身する。でも助からないような。 最初の依頼は関係ないのかな。 原作・モンキー・パンチ。 シリーズ構成・土屋理敬。 監督・冨永恒雄。

落ちた先はプール。助かったことと変身したことは関係ないのか。 お互いを死んだと思ったまま探偵の仕事を続ける。 レラは失踪したモデル(マヤ;山本麻里安)を探す仕事の最中でまた乱馬に変身。よく判らないままちゃんと解決してる。 断った家出人の依頼と同じ事件だったのね。うまくまとまってる。 謎の井上喜久子は誰だろう。

1話飛んでしまった。 まだすれ違いは続いてるけど、お互いが生きていることは知っている状態。 基本的に1話完結で、見逃してもあまり問題ない作りになってるんだな。 レラが王女に変装して宝石を入れ替えるミッション。 途中で謎の井上喜久子が助けたり、知らないうちに相方のミッションもクリアするのはお約束。 乱馬がレラに変わる瞬間を目撃される。大きな話も少しずつ進んでいくんだな。

シンディは変身した瞬間の話を聞く。 「夜中の12時になる度に体が入れ替わるなんて、それじゃあまるでシンデレラ姫の物語じゃない」。それはどうかな。 シンディが毒入りのマーボー豆腐を食べてしまう。 いつかの男が製薬会社の人。ちゃんと話に絡むんだな。 謎の井上喜久子は入れ替わることを知らないのか。そういう体にした人たちの仲間だと思ったのに。 実は毒は嘘。すごいオチだ。

アリス(井上喜久子)が乱馬に依頼するふりをして調査。 追いかけっこがメインなのであんまり話は進まない。 アリスも誰かに利用されているっぽいな。

乱馬がレラと会った頃の話。 友人が撃たれるけど実は死んでない。種明かしまでが異様に短いな。 奥さんはまた妊娠してるのね。 花を持って墓に行くけど墓参りじゃないのがミソなんだけど、さり気なくて気付かない。 話自体も割と複雑なんだけど、描き切れてない感じ。

レラを日本に行かせる為にドロシーが偽の仕事を乱馬に依頼。 レラの家の素性がよく判らないけど、普通に暴力団なのかな。 このままずっと食事できないんだろうな。 珍しく続いた。

レラの見合いの相手はいつかの人。無理矢理話に絡んで来るな。 レラと殺し屋の過去いろいろ。プロットはいいんだけど、なんか消化不良な感じ。 金塊の隠し場所がタイヤに書いてあるのはすぐに見つかる気がする。 それなら必要なのは情報だけで、2台を物理的に集める必要はない。

狙われているという女の子(イーリャン;山本麻里安)に会う。 実はアクション女優の人。 骨が折れているというオチは今回だけで済むのかな。 イーリャンの話自体は割とシンプルで、こんな体嫌だと思うのがメイン。今まで理由とか探ってこなかったしな。

10分遅れてる。 アリスがドロシーを誘拐して乱馬にドクターグリムを探させる。 ドロシーと同じ大学らしい。変な繋がりだな。 乱馬は手がかりを追って刑務所に入る。話の展開が速いな。 そこでレラに入れ替わり。準備してないのに引継ぎがスムーズだ。 二人の体を選んだのはただの偶然なのね。

ドクターの動機は食料問題だったのか。 事務所ごとヘリで連れ去られて、人力飛行機で脱出。 今回は割とアクション中心。

最終回。 島の施設に潜入する。 体が入れ替わる瞬間はスキャンされてもエラーになるから。そんな薄いメリットに期待してもなあ。 でもアリスの目的はまさにそれなんだけど。 このラスボスの人は前に出てたっけ。敵の怪物が自滅してるのも情けない。 最後だから適当に世界を救ってる感じ。


戻る