ちょびっツ

まだある新番組。TBSのみの放映かと思った。 OPが曲とのシンクロがいいし、デジタルの処理も面白い。 うっうーうっうー(Yeah)のスキャットが癖になる。 舞台設定はパソコンの存在以外は現在だな。 ヒロインが捨てられているというパターンはそれ程お約束でもない。 起動スイッチは既にエロアニメだな。作者は女性の筈なのに。 CCさくらと同様になかなかクオリティが高い。 管理人(日比谷千歳;井上喜久子)、すもも(くまいもとこ)、ちぃ(田中理恵)。

耳からケーブルが出る。今ひとつアナクロだな。 型番の調べ方がいちいち変態的だ。えっち通り越して下品。 パソコンに詳しい人の所へ連れていく。柚姫(折笠富美子)は耳が見えてないな。 chobitsとは自分で考えて行動するパソコン。普通のとどう違うのかは今一つ判らない。 パソコンを好きにならない方がいいと忠告される。 大枠はよくあるAI物だな。

毎日4時間バイトして予備校に通うのは大変そうだ。 予備校の先生(清水多香子;柚木涼香)とか居酒屋の子(裕美;豊口めぐみ)とかも登場。 着々とハーレム状態を形成している。 偶然にバイト先をゲット。バイトくらいいくらでも見つかるような気もするけど。 裕美はモバイルパソコンを持っていた。ほんとに使えるのかそれは。 巨乳だなと思っていたらEカップだと言われる。 からかわれてるな。視聴者が。

下着が買えないのでちぃにぱんつを買いに行かせる。 かなりコミュニケーションできるようになってきてるな。 すもものナビの優秀さが凄い。 ちぃとのやりとりが楽しい。 こんなに可愛いくまいもとこも珍しいな。 結局、ちぃにまで変態呼ばわりされる。哀れ。

模試に一夜漬けは意味ないと思うな。 というか辞書を一度も使ってない時点で終わってる。 勉強風景をいちいち真似するちぃが面白い。 異様に高い絵本を買う。 縦書きだけど左開きで、ちぃが読むと発光する。不思議すぎる。

遅刻すると怒られる予備校なのね。というか、講師は一人だけなんだろうか。 ちぃは充電が必要だった。信号線が電力線を兼ねてるというのは不安だな。 なかなか維持に金がかかる。というか明らかに収入が不足している。 短時間で何万円も電気代使える定格の部屋というのも凄いな。 1時間に2万円使うとすると、500kW以上の仕事率で定格は100V5000A。 そりゃブレーカーも落ちるだろう。

ゆみちゃんの手料理から即座に裸エプロンに想像が飛ぶのが不思議だ。 ちぃがバイトすると即座に検索に引っかかる。どういう仕組みなんだろう。 のぞき部屋は配信だけじゃなくて客もいるのか。 脚の間に指を入れようとすると謎の声が。ファームウェアに入ってるのね。 触ると発光する。っていうか触ってるな。すげーな。

ちぃは発光した後空を飛ぶ。そして付近のパソコンを止める。 いろいろ未知の機能が発動してるな。 ゆみちゃんは昨日のことをあんまり気にしてないように見える。 でもパソコンへの憎悪を深めているんだろうな。 ちぃはお菓子屋でバイト。 そもそもパソコンのバイトという契約が成り立つんだろうか。 店長が動じない人で良かった。 ちぃが「抱きついていい?」と訊くのがいいな。

HDDの容量が残り少なくなりましたです。 おめでとうソング。そういえばそんなのがあった。 あれはわざわざ作成したものだったのか。 今回は総集編。

秀樹はエロ本買いまくりだな。金無いんじゃなかったのか。 銭湯にパソコンの入浴料が書いてある。変な世界だ。 新陳代謝してないなら普通の家電と同じ汚れ方の筈なのに。 男湯と女湯の別を教えてなかったらついて来るよな。盲点だった。 偶然管理人さんが来たのでCDドラマをして遊ぶ。

裕美ちゃんに映画に誘われる。 ちぃは外で映像を送られる。 パソコンとデートしてる稔に会う。 柚姫は姉に似せたからいいんだと自己弁護するが、それはそれでやばい気がする。 柚姫に見とれていたら裕美ちゃん消える。怒ったかな。

怪談仕立て。 問題の部屋は実は物置だった。 102号室が欠番というのはトリックだな。

DVDプレイヤーを貸してくれるのでレンタルビデオ店へ。 なんかエロアニメのコーナーに見えるな。 ネットゲームのソフトを貰う。 DVDとかゲームとか、みんなで受験勉強を妨害しとるな。 電話をしてるとネットに繋げられないというのも既に懐かしい。 巨大すももは違和感あるなさすがに。

みんなで海へ。妄想っぽい演出だけど本当に来てるな。勉強しろよ。 夜の特別授業といいながら本当に授業するのは余りにベタだ。 ちぃが海に潜ったので助けに行くと、ちぃは平気で秀樹が溺れる。 こっちの方が水に弱かったか。 EDが変わった。絵は一緒かな

清水先生が突然下宿に来る。あり得ない。 王様ゲームしてるし。下着姿見られても平気だし。 新保と先生が抱き合ってるのを見る。どういう人なんだ。

いきなりすももがいておめざ体操してる。 「なんじゃそりゃー」。「こーわーいー」。可愛いなあ。 新保は駆け落ち中。 先生の夫がパソコンにはまってしまったらしい。 だんだんテーマが痛くなってきたな。

おかずをパソコン達にいじられまくってるぞ。 財布を無くしたら即食えなくなる。 ちぃの稼ぎで食ったら良いような気もするが受けとらない。 すももも働いてたのか。 料理するちぃ。料理番組っぽいBGMだ。 煙が出て管理人が来たから良かったけど一人では材料が無駄になるだけだったな。 カレーがおいしくできたのでくるくる回るちぃ。 裸エプロンしてるし。 すっかりすももは秀樹の家のパソコンになってるな。

稔が絡んだ話の総集編。 なんだかんだで結構いろいろ参加してるな。

大掃除する。 麦茶飲んで蝉が鳴いてるくらいだから、別に年末じゃないのね。 草抜きの応援をするすももが可愛い。撒いた紙吹雪をちゃんと掃除してるし。 管理人がちぃに洋服をくれる。 それはちぃの服だったり、 異様にコードのある部屋があったり、 キーボードを打つのが速かったり、管理人がただの管理人でない描写がいろいろ。 以前パソコン関係の仕事をしていて、夫もパソコン関係の人だったらしい。 じゃあ元は誰がアパートを管理してたんだろう。

ちぃが誘拐される。 やったのは小島良由起。 小さいパソコンの琴子(ゆかな)が可愛い。 畳の下の隠し部屋で管理人はちぃを追跡している。全員関係者なのね。

ちぃ、さらわれ中。 稔がBBSに書いたせいじゃないかと詰る柚姫。ひどいパソコンだな。 チロルの店主は前にパソコンと結婚していた。結婚式までしてるし。 でも次第に壊れていき、交通事故で完全に壊れる。 なかなか悲しいエピソードだな。 しかし、データのコピーが可能で、同じ型のパソコンがあれば問題は無いような。 つまり、個体そのものに特別な意味はない。 木の影にいる裕美ちゃんは何だろう。 なかなか物語が動いてきた。

ちぃはコードだらけにされていた。変態的だ。 謎の画像が送られてくる。 絵本を書いていたのは管理人だった。 実は自費出版なのかな。本屋もグルだったりして。どんどん世界が狭くなってくるな。 ドラゴンフライが秘密のスイッチを押そうとしたらちぃの反撃開始。 踏み込んだら琴子が暴露する。主人を庇う気ゼロだな。 ドラゴンフライへの罰はないのかな。前の時は殴り倒してたような。

新保は引っ越す。先生はちゃんと復職できてるな。気楽な職場だ。 新保はなんでトラックなんか運転できるんだろう。 秀樹の部屋には琴子も来た。まだ証拠として預かってるのかな。 すももと並んでると可愛い。 稔の家で待機中に踊るすもも。諭す琴子。このコンビ面白い。 いきなり稔が倒れたので誘拐犯に仕事させる。 寝ると琴子が「寝ました」と指差して、秀樹がはたく。 っていうか、琴子は主人に対して何の遠慮もないな。 柚姫はちぃに、自分が壊れることになっても役に立ちたいと思うかと訊く。 その答えで決意して、柚姫はハッキングする。 稔がハッキングをしなかったのは、倫理とか遵法ではなくて、単に柚姫が壊れると嫌だからだったのね。 データをダウンしようとすると、ケーブルがぶち切れて端末が火を噴く。 どういう仕組みなんだろうなあ。 姉データは消えたが柚姫が好きだと気付いたのでもう姉のデータは入れない。 それは症状が悪化しているだけのような気がする。 ダウンしたデータから管理人の写真が出てくる。 うまい具合に話に絡んでくるな。

チロルへ行ってみると植田さんの様子がおかしい。 裕美ちゃん用の服をちぃが着てしまう。 それを目撃した裕美ちゃんが泣いて走り去る。 っていうか、やらしい服だな。これをずっと着せてたのか。 すももが電話を留守電に録音したことに対して、琴子に拍手を要求する。 こいつら可愛い。 結局、何か破局があった訳ではなくて、検索してみたら前の結婚相手がパソコンだと判って、「キモっ」と思って飛び出したのね。 植田さんも可哀想に。 裕美ちゃん問題は引っ張った割にシンプルだったな。 というか、何が問題だったのかすらよく判らない。 裕美ちゃんのモバイルが鳴ってなかったことに何か意味があるらしい。 残る問題は管理人と怪しい二人組だけか

何か探っている琴子。 アパートに超高速回線が使用されているらしい。 ちぃに絵本が届けられる。もう買わなくても向こうから届くな。 怪しい二人組はデータバンクと保安プログラムらしい。 管理人が全てを話す。 ちぃ達は子供の産めない管理人の為に作られた。 だからって粗大ごみに出さなくてもいいのに。 ちぃに告白されて発光。

最終回。 ちぃはちぃだけの人を見つける。 何か特殊なモードが起動。空飛んでますが。 ちぃはフレイアになる。死ぬ直前に乗り移っていたのね。 何故この人達は素直にパソコン同士でくっつかないかな。 管理人さんはデータを消去してしまうが、また元に戻る。実は消えてなかったのね。 ちぃは何をしようとしたんだろう。 EDが「かたことの恋」だ。予告の時の曲。歌詞があったのね。


戻る