うちの会社の小さい先輩の話

1話。 新番組。 肩が凝ったので先輩の片瀬詩織里(立花日菜)がマッサージしてくれる。 発表の練習をしていたら人の字を食べさせてくれる。 同期の早川千夏(花守ゆみり)とは幼馴染で、先輩も早川と友達になりたいと言うので一緒に食事。 頑張ったことを報告してないと怒られる。 帰りに二人で食事に行く。 くしゃみをしたので上着を着せるけど、すぐに無理になる。

2話。 会社に行くと先輩が机の下にいた。 先輩と飲み会の下見に行くように主任に言われる。 主任が尾行していたら早川に見つかって二人で観察。 ラッキーアイテムの傘を持っていたら本当に雨が降って、先輩と一緒の傘で帰る。 実は折りたたみ傘を持っていた。 風邪を引いて休んでいたら先輩がお見舞いに来る。 お見舞いのお礼を早川に相談したらエプロンを勧められる。 本当に買ってきて渡したら普通に喜んでる。

3話。 配属になった頃の話。 先輩に睨まれてると思ったらにやけるのを耐えていた。 先輩と呼ばれて喜ぶ。 外回りの帰りにお互いに似たぬいぐるみを見つけて取る。 乙女ゲームを作ることになって、恋愛エピソードを聞かれる。 早川が面接の時にヒールが壊れて直してくれた人が面接官だったけど、正体は主任。

4話。 早川がコスプレして移動していたら主任に会う。 翌日主任に食事に誘われる。 コスプレイベントに連れて行って欲しいという話だった。 そのことを篠崎に相談していたらBLのことまでバレる。 職場でハロウィン。 先輩とチョコを食べていたら口を開けて待っているけど時間切れ。 お酒入りだったので早川にキスする。 主任には土下座して感謝。

5話。 ショーウィンドウのクマとウサギのルームウエアでお互いに妄想。 カップルのフリをしてインタビューに答える。 給湯室でキスしたことに。 篠崎はチャラ男を憑依させて先輩を抱き寄せる。 動画はバレる。 クリスマスの飲み会の帰りに二人で寄り道。 ルームウエアをお互いにプレゼント。 主任と早川に見られていた。

6話。 主任が早川と一緒に年末イベントに参加。 主任も描くのを手伝った。 帰省している篠崎に先輩から電話。 先輩が捨て猫になっている夢をお互いに見る。 初詣に誘うと姉の豊(小松未可子)が偵察に来る。 先輩を見て発作的に抱きつく。

7話。 身長が伸びたみたいなので当てさせる。単に靴のせいだった。 早川が急ぎの仕事を受けて、帰りに主任と食事。 隣に豊がいて合流。 姉が先輩の画像を欲しがって、スマホで勝手に画像を要求する。 お詫びに姉から弟の画像が大量に届く。 翌日二人の写真を撮ることに。

8話。 早川が温泉に行きたいと言い出して4人で行くことに。 宿には猫がいるけど先輩は避けられている。 温泉プールがあるけど先輩は泳げないので一緒に入る。 篠崎が足がつって溺れかかったのを助けようとして泳げる。 夕食の時に先輩がまたお酒を飲んでさらに二人きりにされる。 膝枕で歯磨きされる。

9話。 二人で倉庫にいたら他の社員がキスしてるのでロッカーに隠れる。 出て行かないのでスマホで別の場所に誘導する。 カップルの片方はバレて異動になることに。 仕事の後で先輩を呼び出して告白しようと思ったけど変わらない関係がいいと先に言われる。

10話。 新人コンペがある。 よその課の同期の来栖(羊宮妃那)がライバルに。 来栖の課長が主任と同期で、来栖が最優秀になったら主任を取られることになっている。 幼稚園に試作品を持っていく。 ままごとすることになって、先輩は母親役かと思ったら猫だった。 膝枕してよしよしする。

11話。 来栖が泣いているのを見かけて先輩に話すと相談に乗る。 発表後に先輩が着ぐるみに抱きつこうとしたら、中の人は主任だった。 結果はどちらも最優秀賞ではなかった。

12話。 最終回。 ゲームのテストプレイをする。擬人化に来栖は不満。 先輩と二人で話して、先輩と後輩から友達の関係になる。 でも何も変わらない。 二人で遊園地に行くことに。 主任達も来ていた。
総括。 何も起きない二人を観察する系アニメ。 ただ、微笑ましく見守るには先輩の体がエロすぎた。


戻る