Charlotte

新番組。 他人に意識を映すことができるので、入試のカンニングに使う為に頭のいい奴を調べる。努力の方向が間違ってる。 それに勉強に付いて行けなくて困るだけのような。 弓(中原麻衣)と付き合う為にトラックから助ける工作をする。普通に酷い奴だな。 カンニングの容疑で調べられているところを撮影されて、乗り移る能力が発覚。そもそも何で疑われたんだろう。 逃げるけど瞬間移動できる人に追われる。 撮影していた人の能力は特定の相手から見えなくなること。 能力者を集めた学校に移ることに。妹も一緒なのは能力関係ないんだろうな。 何か原作のゲームがあるのかと思ったらオリジナルだった。

高城が瞬間移動でサンドイッチを買ってくる。妹の弁当を食ってやれよ。 念写の能力者を探しに行く。親が病気なので女生徒の下着姿の念写を売っていたらしい。 透視じゃないんだからアイコラに近い感じだな。 転校させるんじゃなくて諭すだけなのか。 友利(佐倉綾音)の兄のところに行く。 友利と兄は同じ学校に入れられて、兄は実験で廃人になっていた。

今度の能力は口寄せと発火。 アイドルの西森柚咲(内田真礼)を追っている男を倒したら、柚咲の仲間に案内される。 柚咲は降霊により死んだ姉のみさを呼び出している。 追われているのは能力とは関係なくて、TV局の人間の秘密を知ったから。 相手を呼び出して能力で脅す。作戦も何もないな。 柚咲は転校させるのか。 能力のことを知ってる人が他にもいるからかな。

次の能力は念動力。 ボールを動かしているピッチャーが怪しい。 でも認めないので野球で勝負することに。 相手のバッターに乗り移って打たせない作戦。でもスチールされる。 ファウルで粘っていたら変化させ過ぎてパスボールになって逆転。 今ひとつ盛り上がらない試合だな。もっと能力全開かと思ったのに。

友利が女子の集団に殴られている。 次の能力者は空中浮揚で、山の中でキャンプする。 友利がいつも聞いてる曲について話す。そのバンドのPVを撮るのが夢らしい。 翌日は釣り。 そんなことをしていたらターゲットが現れて、飛んで逃げたので乗り移る。危うく死ぬところだな。 あっさり片付いた。どう見てもキャンプがメインだな。 帰ると妹が風邪を引いていた。

歩未(麻倉もも)が風邪を引く。 今回の能力は崩壊で、場所は歩未のいるマンション。 高城以外の3人でお見舞いに行くと、歩未のクラスメートもお見舞いに来ていた。 歩未は地面が割れる悪夢を見たらしい。 休ませたけど登校してきて、クラスメートに逆恨みでカッターで切られそうになって校舎が崩壊。

歩未は死んだらしい。ちょっとショックが強いな。ここで口寄せの能力が活きるのか。 白柳が部屋に来る。誰かと思ったら1話の人か。 離れた場所のネットカフェに移動。 暴力に明け暮れて薬に手を出そうとしたところで友利がキック。 見えないようにしてずっと近くにいたらしい。恐い。 高城の実家で同じ味のオムライスを食べて生徒会に戻ることに。

学校に戻る。 友利とライブに行くことになる。 帰りに謎の沢城に捕まってモダン焼きを食べさせる。 彼女は友利の好きなバンドのボーカルで、友利に会わせようと思ったけど会わないので、友利の兄に会わせる。 ベッドの側で歌うと大人しくなる。 友利のことも判るようになったらしい。

友利と一緒にライブ。パイプ椅子て。 初めて聞く筈の曲を覚えていて、気付くと研究施設で妹が隣にいる。 二人には兄がいて、時空移動の能力を持っているので閉じ込められている。 熊耳が来て、テレパシー能力者を見つけてくる。 妹の能力が無理矢理引き出されて、妹が処分されることになったので、助けるためにまず兄を救出。 有宇には相手の能力を奪う能力もある。能力が二つあるのか。 そんな夢を見て病室で目覚める。 熊耳が来て、妹を助ける為に彼らの拠点に移動。 友利の言った唯一信頼できる人というのが兄だった。 いよいよ話が動き出した。

隼翼が三人で暮らしていた時にタイムリープ。 熊耳と出会って、能力者のグループを作って自衛する。 資金を集める為にまたタイムリープ。能力を使うと視力が落ちるらしい。どういう因果関係なんだ。 学校を買収して二人の記憶から自分を消して貰う。そもそも何で学校を作ったら安全なんだろう。 それがこれまでの経緯の説明。主人公が変わったのかと思った。 有宇の能力は本当は略奪で、能力を奪う為に乗り移る部分だけ使ってた。 それは友利達も最初から知ってたけど、教えなかったのは信用してないからとしか。 タイムリープ能力を奪って、あゆみに能力が備わってかつまだ使っていないピンポイントにタイムリープしてそのまま能力を奪ってしまう作戦。 過去に戻って同じような会話を繰り返す。このプロセス要らないのでは。 カッターで襲われる件も対処。こっちはあんまり本質的ではないけど。

能力はシャーロット彗星の粒子が原因らしい。 ワクチンを作っているけど、既に能力がある人には効かない。 運転手が脅されて、熊耳が外国人グループに拷問されて友利が誘拐されて有宇を要求される。 過去を変えると気付かれるらしい。いや、気付きようがないと思うけど。 有宇が一人で行くと、いきなり目を切られてタイムリープできなくなる。 相手の構成についての情報くらいは聞いておくべきだったな。 建物を崩壊させて相手を倒すけど熊耳が死亡。なんか無計画すぎる。

いろんな人がお見舞いに来る。クリームシチューも伏線だったのか。 柚咲は両親の店に行って、レポートしてる最中に美砂になる。 友利が今いる全員の能力を奪えばいいと言う。なんか告白してるし。 まず友利の能力から奪う。もっと計画的にやらないと。 柚咲の場合はもう美砂に会えないから重いな。と思ったけど、代わりに口寄せすればいいのか。 もっといい方法がある筈というか、この方法がうまく行くとは思えない。

最終回。 探知能力を身につけて、地図にいる能力者を見つけて奪って回る。割と難易度の低いミッションだな。 キャリアに対してはわざと発現させて奪う。 治癒能力も手に入れたので、タイムリープ能力も戻せるけど、それはしない。 精神的にやられてきて、友利のことも思い出せなくなる。能力を消してしまう能力があればかなり楽だろうに。 最後の能力者の能力は勇気だった。それは能力なのか。 能力を奪うだけで1話終わってしまった。
総括。 結構面白かった筈なのに、ラスト数話の展開が強引だった。 音楽要素がいくつか入ってるけど、ストーリーとは関係無かった。 特にZHIENDについては重要な鍵になると思ったのに。 廃人エンドに見えるけど、少ししたら能力が全部消えて元に戻ると思うとあまり絶望感は無い。 キャラでは圧倒的に友利が良かった。佐倉綾音ありきで作られたキャラじゃないかと思う。


戻る