キャロル&チューズデイ

新番組。 チューズデイ(市ノ瀬加那)は家出して都会に出ていきなりスーツケースを取られる。 キャロル(島袋美由利)はバイト先をクビになる。 キャロルが橋の上で弾き語りしていたら目の前にチューズデイが現れる。 モデルのアンジェラ(上坂すみれ)はマネージャーをクビにして怒られる。 歌手に転向しようとしているらしい。 チューズデイはキャロルの家で二人で演奏して曲を作る。

チューズデイは部屋を掃除して失敗。 アンジェラはAIで曲を作ってもらう。 キャロルは葬式のバイトを1日でクビに。 先日の曲をグランドピアノで弾きたいので、ホールに侵入。 音楽関係者がネットに流して、翌日いきなりガスが来る。

母親は選挙があるので捜索願を出さない。 チューズデイ達はガスと組むことに。 コインランドリーで曲ができる。 ボイトレに行ったら宗教だった。 大物DJを紹介されて会ってみるけどAI派の人で曲を聞いてくれない。 チューズデイが楽譜を燃やしてスプリンクラーが作動。

MVを作る為にAIのイデアを購入。 ガスは元嫁のマリー(久川綾)に頼む。 ロディはロボットのおもちゃを持ってきて車を借りてきてダンスも担当。 実はAI詐欺だった。返品で済むのか。

次はライブをしたい。 でも電気が止まったのでバイト。 アンジェラはタオに連れられて出資者の前で歌う。 ガスは友人の社長に頼みに行くけど断られる。 ロディも知り合いのライブハウスの人に頼んで、1曲だけ出られることに。 二人は新しい曲をやって好評。

ガスが10万人のステージを決めてくる。補欠だけど。 アーティガンから逃げていたらスキップに会う。 出番の直前に謎のドリンクを飲んでステージに出るけどブーイングの嵐。本来のヨシュアも出てくる。 でもクリスタルに褒められて喜んでる。

オーディション番組に応募することに。 アンジェラも本戦から参加が決定。 チューズデイは急に家出のことを気にしてる。 審査の時にキャロルのことを知って、自分のことをキャロルに話す。

オーディション番組でファンだという人に会う。 出場者はキワモノに見えて、みんなかなり実力がある。 キャロル達の対戦相手は経歴に嘘があって敗退。

出番のない週にもスタジオに。 マーメイドシスターズは歌詞が気に入らないと落とされる。 タオはキャロル&チューズデイにAIを使っていないのかと聞きに来る。 シベールvsアンジェラはアンジェラの勝ち。まあ、そうだろうな。

準決勝。 審査員にアーティガンがいる。 楽屋にシベールが来ている。 アンジェラは出番の直前に曲を変えて、アンジェラの勝ち。

チューズデイが出番の直前に楽屋で火傷をして、ギター無しの曲に変更。 勝負はチューズデイ達の勝ち。ピョートルあんまり映ってなかったし。 犯人はシベール。東山奈央が悪いことする筈ないしな。 チューズデイは家の人間に連れて行かれてしまう。

チューズデイは自分の部屋に監禁される。 兄が部屋に来てライブを見た話をする。 決勝の前日にキャロル達はチューズデイを誘拐しに行くけど兄が出してくれたので、ガス達は明らかに何もしない方が良かった。 アンジェラが歌っている間にスタジオに到着。 その時点で失格だけど歌っていいことに。 最初に作った曲をやる。 優勝はアンジェラだけど、両方デビューできることに。 1週間あったんだから、もう少し早く迎えに行けば良かったのに。

二人はテレビ番組に呼ばれる。 アンジェラはデビュー曲を発表。 母親は大統領選挙の活動。 ガスはレコード会社との契約を断る。 伝説のプロデューサーを探す為に、住んでそうなあたりに行って演奏しておびき出す。

キャロルはコインランドリーの人と話す。 チューズデイのバイト先には母親の取材をしている人が来る。 タオはAIに歌わせている。 チューズデイの母親はAIに従って公約を変える。 トビーのマイクでレコーディングして、52回でokになる。 コインランドリーの人は地球から娘に会いに来ていて、まだ仮釈放なので地球に戻る。 やっと話が動き出した。

レコーディングした曲が流れるようになって、デズモンドという伝説の人から招待状が届く。 火星に来て両性具有になったらしい。 音楽は心の栄養なのに、最近は毒にしかならない。 想いを伝えたい人は一人でいい。 デズモンドは最後に歌って眠り続ける。 脚本は信本敬子。

イベントに出ることに。 リズムは川原で見つけた人たちを追加。 偶然フローラ見つける。 ガスが売り出して大手レコード会社に引き取られて大人気になって、その後判らなくなった。 帰るところが無いのでチューズデイ達の部屋に連れてくる。 翌日フローラがいなくなってガスが探す。 イベントでフローラの曲をカバーすると、ガスが客席に連れてきたフローラも歌う。 次は多田葵かな。

アーティガンが破産してロディの家に。 アンジェラの方はスキャンダル。 チューズデイ達は古いスタジオでアルバム製作。 そこに取材が来る。 機材が無いのでアーティガンをチューズデイ達の部屋に連れて来てキーボードを貸す。 アンジェラのスキャンダル相手は事故に。 アーティガンはアンジェラに歌わせようと交渉して成立。

二人は以前のイベントの人に呼ばれてステージに出ることに。 チューズデイは記者に会って母親の選挙について聞く。 近所で爆発が起きて気温が低下する。反火星勢力のテロらしい。 お礼にノートを買って渡そうとしたら、キスしているところを見る。

ストーカーのことをタオに話す。 タオが調べると盗撮が見つかる。 イベントでキャロルは知ってる人に会う。 アンジェラはシークレットゲストに来る。 ストーカーがステージの脇からアンジェラを狙っていてタオが阻止する。 アンジェラのステージを見て二人は派手にやるのを止める。 ストーカーはあんまり話に絡まなかった。

新人賞にノミネートされる。 タオはバックの人に選挙に協力するように言われるけど断ったので検察に捕まる。 キャロルはエゼキエルに会う。 エゼキエルは暴動を煽る曲を出して、不法滞在で逮捕される。 アンジェラの方も大変。

キャロルは地球に送還されるエゼキエルに会いに行く。 アンジェラは自分について調べる。 エゼキエルは収容所から新曲を発表。 チューズデイ達はアルバムの最後の曲を教会で演奏。 トビーもパイプオルガンで参加。 そこにガスが呼んだクリスタルが来る。

クリスタルさんと打ち合わせして曲を作る。 授賞式の前日にキャロルに誕生日プレゼント。 アンジェラの母親は死んでしまう。 二人が歌った後で、アンジェラはステージ上で倒れる。

チューズデイの兄が来て、テロのことを公表する前に相談する。 別のミュージシャンが逮捕されたので、関係者を集めて会議。 みんなで歌って配信することに。 アンジェラも誘いに行く。 タオはアンジェラの病室に現れる。

最終回。 タオは博士の作った一人目のデザイナーズチャイルドで二人目がアンジェラだと話す。 チューズデイの兄とジャーナリストは狙われて川に逃げる。 母親に真相を見せる。 会場にはミュージシャンが次々と来て、アンジェラも来る。 チューズデイの母親は候補を辞退。 イベントは無事に成功。
総括。 最後のイベントは、別にこれで何かがどうにかなったという訳じゃないので、歌って満足という部類のものなんだろうな。 もう少し説明を増やせば、何故これをやろうと思ったのか伝わっただろうけど、それは少なめだった。 前半のオーディションは、全体のストーリーの上では結局殆ど不要だったけど、あれが本来やりたい部分で、この作品のメインは曲なのだろう。 単発のエピソードでは、キャロルの父親の話が良かった。


戻る