Buddy Daddies

1話。 新番組。 宝石を運んでいる車をバイクで襲撃。 実は運転手もグルだった。 一騎は相棒と暮らしていて、人身売買の組織を襲う仕事を受ける。 パーティにケーキを運ぶように偽装したら子供が入り込んできて、邪魔された上に人質にされる。 子供は家に連れてくる。 実は本当に娘らしい。

2話。 ミリ(木野日菜)の世話が大変。 ホテルまでは一人で来たらしい。 九棋にターゲットに子供がいなかったか調べて貰う。 ミリと隠れんぼしながら次のターゲットを襲う方法を思いつく。 ミリが泣くので連れていくことに。 警備会社に変装して爆弾を仕掛けるけどミリが来てかき回す。 殺されそうになるけどほ零が外から狙撃して逃げる。 計画は失敗。

3話。 ミリの母親の情報を貰う。 歌を歌っている店に行くけど駄目そうなので諦める。 待っている間に零と公園で遊ぶけどミリがいなくなって探す。

4話。 ミリの世話が大変なので保育園に入れようと思うけど書類が面倒だった。 ミリが泣くのでハッキングして揃える。 入園の準備いろいろ。 高い服を着せたら敬遠されたので普段着にする。

5話。 金が無くなったので仕事をすることに。 でも保育園が学級閉鎖になる。 親の仕事を調べる宿題の為にミリが一騎を尾行して迷子になる。 二人で探したら九棋の店にいた。 仕事が遅れているので九棋が預かってくれることに。 ミリが九棋に二人の仕事について聞くと、お笑い芸人と石油王だと教えられる。

6話。 ミリが喧嘩したと杏奈先生から聞いて、一騎が問い詰めたら嫌われる。 遠足に弁当を忘れたので届ける為に動物園に侵入。 ミリ達は迷子になっていた。 弁当が無いのに気付いて、喧嘩した相手が分けてくれる。 変な人が弁当を取ろうとするのでウサギとアルパカになって倒す。

7話。 ミリと零の世話が大変で一騎が出ていく。 喧嘩して倒れているところをかりん(長谷川育美)が見つける。 死んだ結婚相手の柚子(伊藤静)の妹でお金を渡そうとしている相手。 柚子は爆発した車の巻き添えで死んだ。 柚子の墓に行くとかりんに会う。

8話。 零が家に行くと言って出ていく。 父親に家に戻るように言われる。 組織を裏切った人間の始末をすることに。 零の師匠だった人と殺し合って相手は転落。 一騎が連れ帰ると零の誕生日パーティの準備をしていた。

9話。 運動会がある。 ミリが園児代表で挨拶。 レイの作ったおにぎりも好評。 競争でミリは転んでしまう。 借り物競走でレイを借りたカードに書いてあったのは家族。

10話。 ミリの母親が保育園の前にいたので家に連れて来る。 癌が転移して歌えなくなったらしい。 組織からの警告として母親に連絡された。 ミリを連れて遊びに行って、終わりに母親に引き渡す。

11話。 ミリの母親はハンバーグを手作りしている。 零は身辺整理するように言われてミリの母親が撃たれる。 九棋がサイレンを偽装して追い払うけど母親は死んでしまう。 一騎はミリは死んだことにして施設に預けることを提案するけど零は反対して、 二人で殺し屋をやめてミリの父親になることに。

12話。 最終回。 実家に二人で乗り込んで母親の敵を倒す。 零は父親と話して自分の腕を撃って無価値になる。 二人でクリスマス会に戻ってくる。 その後、どこかで店を開いて暮らす。
総括。 母親を説得する展開もあるだろうと思ったけど向こうから来た。 組織を抜けるのは無理だろうと思ったけど簡単だった。 ミリに母親のことをどう説明するのかと思ったら省略した。 そういうややこしい部分は全部無くして、ミリが可愛い作品だった。


戻る