bps バトルプログラマーシラセ

動画大陸枠の新番組。 中華料理屋でbpsに仕事の依頼。ハッカーとは違うのだろうか。 部屋に天野美紗緒(福圓美里)が来たところで終わり。 15分ではまだ物語が動き始めない。というか、30分ものを半分で切ってるんだな。 なんとなくロウランの気配。 シリーズ構成・脚本・J/R桜島液。 監督・林宏樹。

あらすじの説明が丁寧でいい。 美紗緒に倒れこんだ所を秋月に目撃される。独白が長いな。 犯人の要求はx68シリーズの復活。だから鋭敏電子か、なるほど。大阪本社って言ってるし。 ウィルスで会社のビルが爆破される。そんなことも出来るかもしれん。 要求の期日まで放っておくからいけないんだってば。 また突然話が終わってしまった。どういう構成なんだ。

土師孝也が前説してると不帰の迷宮みたいだ。 携帯を使ってバトルしてるシーンは面白い。爆発はしないと思うけど。 今回がEpisode1のその3で、これで1話が終わり。 単に普通の23分のアニメを3等分して放映してるんだな。 なんて可哀想な放映形態。 それは切れ方も無茶苦茶になるだろう。

チュチュ後期方式で1話分溜まってから見る。これがHDDレコーダの力。 OPとEDが新しくなってる。でもあんまり力入ってないな。 美紗緒が水着を見せる。そういうことをしていると必ず来客があるんだな。繰り返しのギャグが面白い。 今回は座礁した貨物船のプルトニウムを守るミッション。 報酬はLD-ROM。それはレアだ。パイオニアだから開拓社か。 ハッカーはアメリカ王の関係者。座礁もこいつらの仕業か。 美紗緒が臨海学校に行った先が座礁した場所なのね。 不審船があからさまに北朝鮮なのはいいのかな。 廃棄された衛星を落とす。必ずしも不可能じゃなさそうなのが面白い。

いきなり仕事をしている所から始まる。 柚木頼子(折笠富美子)が日本に来る。美紗緒と同じクラスなのはbpsに接触する目的を持ってたのね。 EDで一緒にいるのはこの娘か。ということは一回限りの登場じゃないのかな。 再び攻撃されてbpsが助ける。今回はバトルはメインじゃなくて頼子の紹介か。

美紗緒の先生はbpsの高校の後輩だったのか。 アメリカ王が外部から人間の精神を操作している。今回の報酬は抱き枕カバー。駄目すぎる。 美紗緒ちゃんが変になったのはその影響だったのか。頼子が邪魔したから中途半端だったけど。 エレベータに閉じ込められて操作されるbpsを頼子が助けてくれる。 今回は仕掛けがちょっと嘘っぽいな。情報を売っている訳でもないし。

(紛失)


戻る