僕の心のヤバイやつ

1話。 新番組。 図書室に行くと山田(羊宮妃那)がおにぎりを食べている。 社会科の発表の資料を作っていてカッターを貸す。 発表では使われなくて泣いている。 図書室にいたら神崎が原さんを呼び出して、山田に猫の鳴き真似をさせられる。 山田が出ているという雑誌を見に行くと本人がいていろいろアピールしている。 買ってきて部屋で読む。 翌日ナンパされているところに遭遇して、自転車を投げて妨害する。

2話。 山田が図書室でねるねるねるねを作っている。 暑いので扇子を貸す。 小林(朝井彩加)が探しに来たので隠れる。 小林がアレルギーで食べられないので隠れてお菓子を食べているらしい。 文化祭の準備で原さんと絵を描く。 墓の名前が山田だったので全部市川にする。 文化祭で以前にナンパしてた先輩が来たので尾行する。 うっかり追い越して山田と一緒に展示を見る。

3話。 保健室に行くと山田がいて、ジャージの上着を忘れて行く。 山田にメモを渡すように頼まれて、警戒して自分の描いたイラストと差し替えるけどLINEを聞いてるだけだった。 女子に心理テスト。山田はボケようとして反応が判らない。 体育で山田の顔面にボールが当たって保健室に。 様子を見に行ってベッドの下に隠れる。 電話して泣いているのを聞いて山田が好きだと気付く。

4話。 山田は図書室でプルーチェを作ろうとする。 家庭科室は閉まってるので化学室で作っていたら見つかる。 図書室に金生谷(芹澤優)が来てバスケのことを謝るけど山田は知らなかった。 帰りに見つかって自転車で二人乗り。 バスケ禁止になったと聞く。 姉とハンバーガー屋にいたら山田に見つかる。 図書室のお菓子が見つかって、山田が職員室に呼ばれて付き添う。

5話。 職業見学で6人グループを作る。 4+4+4になってるので男グループを分割。 神崎を原さんのグループに入れて山田と同じグループになる。 図書室での原さんと山田の会話を隠れて聞いていたら見つかる。 雨が降って山田は傘が無いのでカッパを貸して買ってくることに。 カバンを置いて行ったので追いかける。 財布を出そうとしたら折りたたみ傘を見つける。 職業見学で漫画の編集部に。 帰りのエレベーターで山田が目の前に。 山田と二人で電車に乗り遅れる。

6話。 乗り遅れて山田が泣いてるので飲み物を買う。 学校に行くと山田が待っていて君色オクターブの漫画を貸してくれる。 山田と話しているのを見た足立がいろいろ聞いてきて不快になる。 図書室に飲食禁止の張り紙があるので先生に確認すると山田の落とした包み紙が原因だった。 それでもチョコを食べていたら先生が通りかかって、隠す為に手を握る。

7話。 山田をネットで検索してテレビに出ていることを知るけど見たら終わってた。 持久走で山田と走る。 体操服が逆で走りながら戻す。 ジャージを取り違えていて、さらに山田が着てしまう。 山田は気づいていて保健室で着替える。 何故か身長を計る。 席替えで山田が斜め前になって黒板が見えない。 山田しか見えないと伝えると喜ぶ。 図書室で山田が出る映画の話をしてセリフの練習。

8話。 小林が休みで萌子(潘めぐみ)が代わりの椅子に。 触っていい場所を図解。 小林も図書室に来て話す。 三者面談があって、山田と市川母が隣に座って飴を交換している。 綺麗な子と言われて山田を当てたみたいになってる。 図書室に一緒にいて、飴を隠すように言ったら耳もNGだった。 雨の中を自転車で走っていたら山田に会う。 山田が荷物を忘れていて駅まで届ける。 雨のせいで風邪をひいて学校を休んでいたら、山田が給食の残りを届けに来る。 帰ろうとするけど家に上げる。 着替えようとして倒れているところを着替えさせてくれる。

9話。 山田がLINEの交換をしたいのに気付かない。 ナンパイが山田を誘いにきて、小林がガードしてたけど小林が目的だと言われて引っかかる。 山田が止めるけど誤解されて、図書室で泣いているのを見つける。 ナンパイの彼女がナンパイを連れてきたので、キスしてるように見せる。 最初から山田に利用されていたのではと思って図書室に行かなくなる。 でも泣いているのを見てそんな奴じゃないと思い出す。 漫画の続きを貸す為にLINEを交換。

10話。 クリスマスイブに待ち合わせして山田と会う。 パンケーキの店に入る。 山田はデートのつもりなのにいろいろやらかす。 服を買いに行ったら姉が来て、二人で試着室に隠れる。 一緒にイルミネーションを見る。 部屋でイマジナリー京太郎と話す。

11話。 秋田に帰省。 山田に雪景色を撮影しようとして転落して骨折。 夜に山田と電話して写真を撮って送る。 戻って本を返す為に公園で会って、秋田犬のお土産を渡す。 大晦日にナンパイに捕まって、萌子(潘めぐみ)を送っていく為に脱出。 その後山田に電話する。

12話。 家族と初詣に行った後で山田と会う予定だったけど既に山田が来ていた。 姉が山田を家に誘う。 姉が出かけて家に二人になる。 ベッドに山田が載ってる雑誌があって、隠そうとしたら覆いかぶさる形になる。 山田は卒業アルバムを撮影して帰っていく。 新学期に学校で山田に会ってありがとうと伝える。 2期は来年1月から。


戻る