痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

新番組。 本条楓(本渡楓)がメイプルの名前でゲーム開始。どう見ても名前キャスティング。 防御に特化してうさぎの攻撃を受け続けていたら、さらに防御が倍になる。 別のスキルの効果でさらに倍に。 迷宮に行ってボスキャラに盾と剣を溶かされるけど、毒攻撃に耐えているうちに毒が無効になって、攻撃できないけどかじって倒す。 毒魔法を取得。 特殊なことをしたので特別な装備が手に入って、どれも防御がさらに上がる効果がある。

プレイヤー同士で戦うイベントに参加。 圧倒的に強くて3位になる。 理沙(野口瑠璃子)もサリーとしてゲームに参加。 回避するキャラを目指す。 一緒に盾の素材を取りに地底湖に行く。 扉を見つけるけどメイプルは泳げないのでサリー一人で攻略。

運営がメイプル対策でスキル修正してくる。 二人で森に行って、 地下で痛がってる人をヒールして超加速のスキルを手に入れる。 2層でボスと戦っていたらメイプルが気絶してサリーが一人で倒す。 頼んでいた盾が出来る。 着々と遊んでいる。

二人で2回目のイベントに参加。 隠しダンジョンを見つけてメダルを入手。 山の上で大きな鳥が出て口からビームを出してくる。 メイプルの盾が壊れるけど新しいスキルが手に入ってなんとか倒す。 卵が手に入って温めると亀と狐が生まれる。 亀だけどメイプルより速い。

カスミ(早見沙織)が襲ってくる。流砂に落ちて3人が鎖で繋がれる。 倒せない相手から逃げて穴に飛び込んでクリア。 カナデ(新井里美)と友達になって本を貰う。 本の謎を解くと海の中にいて、海をヒドラで毒にして倒す。 終了が近くなったのでサリーがPKに行く。

家が買えるようになって木の家を見つける。 余裕があるのでカスミとカナデも誘う。 そのうちギルド戦のイベントがあるのでメンバーを探す。 1層に戻って初心者の攻撃特化の姉妹をスカウト。

新入り二人と同じダンジョンでタイムトライアルしてたら、またステータスが偏る方向のスキルが手に入る。 メイプルは娘を助けるクエスト発生。 大天使が復活して、パーティ全員の防御力がメイプルと同じになるスキルを手に入れる。

第3回イベント開始。 メイプルが山から落ちたら以前に来た教会がある。 ボスと戦って食べられるけど、中から食って倒す。 怪物になるスキルを手に入れた。 第3層でメイプルは助けた老人から機械神について聞く。 機械と戦って託された部品で機械になって戦う。違うアニメになってきた。

偵察に来たフレデリカとサリーが決闘。 別のギルドの情報を入手する。 使ったスキルは偽物らしい。 ギルド対抗戦はオーブを奪い合う。 天使モードでみんなで防衛。

サリーがオーブを取りに外に出ると大勢に囲まれて、天使メイプルが助けに来る。 その隙に拠点が襲われて、マイとユイがやられる。 サリーはマップを作っていて、ここからはメイプルが攻撃に出る。 2位のギルドを襲ったらギルドマスターが戻ってくる。

ミィと戦う。 攻撃されると後ろに下がるので近づけない。 炎に閉じ込められたのでロボに変形して倒す。 でもオーブは持って逃げていた。 ギルドの数はどんどん減っていて、フレデリカのいるギルドが少数で拠点に攻めてくる。

最終回。 ペインの攻撃に対してメイプルはカウンター。 さらに暴虐で変身して相手は全滅。 勿体ないのでそのまま変身し続ける。 順位維持の為にギルドの数を減らして回る方針に切り替える。 ミィ達が包囲されていてその敵を倒しまくる。 日程を余らせてイベントは終了。 無事に3位になって、他のギルドも呼んで打ち上げ。
総括。 メイプルがトントン拍子に強くなる展開が続くのも最初だけだろうと思っていたら、最後までそんな感じだった。 メイプルの何をするか判らないキャラが良かった。 本渡楓の声もよくはまっていた。 キャラはちょっと多すぎた。


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

1話。 2期スタート。 4層が開放されたので行ってみる。 ミィがもふもふしているのを見つける。 フレデリカがサリーに決闘を挑むけど負ける。 カスミはクエストで妖刀を手に入れるけど、使うと子供になる。 みんなでイベントに参加。 メイプルは変身して戦う。 元に戻ると使えなくなるので変身したまま。 近くにペインがいて一緒に行動することに。 メイプルとペインのコンビに運営は困っている。 イベントが終わってみんなでクリスマス。 イベントで手に入れたプレゼントの箱を開けるとクリスマスの衣装になる。 メイプルだけトナカイ。

2話。 メイプルは風邪で出遅れたので一人で5層に行こうとしたら、違うボスだった。 単独で倒したのでスキルが増える。 5層へのボスに使ってみたら楽勝だった。 5層に行ってみるとユイとマイに会う。 一緒に敵を倒すと玉座のスキルを入手。 みんなで6層に行くとホラーなのでサリーは参加しない。 でも欲しいスキルがあるのでメイプルと一緒に探索。 別のパーティが入ってきた隙に脱出するとスキルが手に入る。

3話。 ミィと一緒に討伐。 その後カフェで話すけど、知り合いが来たのでキャラを戻す。 サリーと二人でイベントに挑戦。 1階の竜を口の中から攻撃して倒す。 2階は本の敵にスキルの大半を奪われるけど、サリーが倒すと戻ってくる。 3階は溶岩の敵で途中から氷に変わってメイプルが食って倒す。

4話。 メイプル達はボスの亀の上に乗ったり、サリーを口の中に入れたり。 メイプルは眠り状態になるとダメージを受けないので起きない。 攻撃を真似してくる敵をドリルで倒す。 10階のボスは強いので協力して戦って倒す。

5話。 7層はモンスターをテイムできる。 メイプルは既にいてできないのでユイとマイの手伝い。 素早くなる装備を付けてポーションで加速してクマのモンスターを追いかけるけど触手にやられる。 何度か挑戦してテイムに成功。 カスミは新しいイベントを攻略して蛇をテイムする。 メイプルは素材集めしていたら触手に襲われて、食べたら美味しかった。 新しいスキルで触手が出せるようになる。

6話。 カナデが見たことないNPCを追いかけてミラースライムを見つける。 自分のコピーと戦って手に入れる。 イズはアイテムを強化するクエストを受ける。 メイプルとミィも素材集めに協力。 ミィの不死鳥で移動する。 メイプルは触手でドラゴンと戦う。 クロムは長いクエストで合体する幽霊を、イズは精霊を手に入れる。

7話。 フレデリカがモンスターを仲間にしたのでサリーと決闘に来るけど、出す前にやられる。 次のイベントが発表されて、今回は個人戦の予選がある。 サリーと二人で羊に運ばれていたら、池で白の鍵という宝石を見つける。 海の底で地図も見つける。 緑の鍵と赤の鍵も見つけて遺跡に持っていくと別の場所に飛ばされて、朧とシロップが進化する。

8話。 予選開始。 メイプルはモンスターが逃げる効果が出るけど、モンスターを呼び寄せるトラップを使って狩りまくる。 イズは罠を張って一網打尽に。 カナデは襲われるけど分裂してやり過ごす。 ミィとペインが戦っているところにワニに入ったメイプルが来る。

9話。 本戦開始。 全員生き残ってメダルをギルドで5枚獲得する方針で2グループに分かれる。 サリーが予選の時に怪しい場所を調べていた。 夜になる前に合流して洞窟を拠点にする。 強いモンスターが出る時間になるけど罠にやられていた。

10話。 朝になって外に出ると全員バラバラに飛ばされる。 サリーはフレデリカと合流して一緒に戦う。 メイプルが目印の花火になっていたらミィに会う。 他にもギルド間で協力して戦う。 他のギルドが拠点を失っているので楓の木の拠点を提供することをサリーが提案。 夜にモンスターが来てミィとペインで倒す。 みんなでダンジョンを攻略することに。

11話。 マイ達はダンジョンのありそうな場所に移動。 海でナマズを倒す。 カナデ達も空で板の敵を倒す。 クロム達は砂漠で蛇とサソリを倒す。 メイプル達は偽メイプルを倒す。 3日目になってゲートから敵がたくさん出てくる。

12話。 最終回。 空に逃げて岩山に避難。 モンスターの強化時間になって巨大偽メイプルが現れる。 倒しに行くことに。 シロップで近くに降りてみんなで削る。 空に飛んだので翼を攻撃して落としてみんなで攻撃。 メイプルが突っ込んで倒す。
総括。 もうキャラは増えないし、みんな敵でなくなったので仲良くゲームをエンジョイしていた。 マイとユイが可愛いことに気付いた。


戻る