死神坊ちゃんと黒メイド

新番組。 触ると命を奪う呪いをかけられて隔離されている。 メイドのアリス(真野あゆみ)が一緒に住んでいて、いろいろセクハラしてくる。 幼馴染のフィリップが会いに来る。 昔とは変わっていて警戒されている。 来たくはなかったけど様子を見るように母親に頼まれたらしい。

執事のロブが戻ってくる。 アリスの為に作った曲を弾く。 妹のヴィオラ(水瀬いのり)がいきなり来る。ロブが好きらしい。 猫が入り込んでいて追いかけられる。 ダンスホールでアリスと踊る。

アリスにビリヤードで負けて、一緒に街に出ることに。 金属で仮装しているので人がいても大丈夫。 アリスの母親を知る人がいる。 迷子の為にピアノを弾いたら他の人も合奏したり踊ったり。 時計台に登って二人で話す。 Bパート。 アリスに呼ばれて部屋に行く。 単に寝るだけ。 夜にアリスを呼んで池で流星群を見せる。 アリスがボートから落ちるけど助けられない。

アリスの様子がおかしいと思ったら風邪を引いていた。 雪が降ったので遊ぶとロブも来る。 アリスがピアスを無くしたので探していたら倒れる。 そこに魔女のカフ(倉持若菜)が来て話す。 倒れている間に炎で雪を溶かしてピアスを見つけてくれる。 魔女のことを教えてくれるけど、幼馴染の話をしたらいきなり出ていく。

ヴィオラが来てアリスに愛嬌をレクチャーする。 でもロブの前だと出来ない。 また来てロブとパンを作る。 カフの幼馴染のザイン(神谷浩史)が烏の姿で現れる。 カフは湖の氷の上に落ちていたのをアリスが拾う。 4人でスケートのようなことをする。 魔女の集会に連れて行ってくれることに。 夜にアリスの部屋にヴィオラが来て女子会。

温室に植物が茂ったので枯らす。 アリスが猫に服を取られたので一緒に探す。 夜にカフ達がサバトに迎えに来る。 ダレス(日笠陽子)はアリスを知っていて、呪いのことも知っている。 呪いをかけた魔女は死んだらしい。 人間だとバレて逃げてくる。

アリスが魔女の窯を買ってくる。 作っているのは媚薬かと思ったら呪いを解く薬だった。 失敗だったので窯はロブに。 呪いが浄化される楽譜を弾く。 作曲者が現れていろいろ妨害する。 弾き終わると作曲者が浄化された。 吊り橋効果を狙ってアリスを驚かせようとする。 ロブの大切な植木を割って逃げる。

カフが字を習っている。 ヴィオラがカフを見て泥棒かと思う。 Bパート。 吹雪の夜にアリスとチェス。 アリスが来た頃のことを思い出す。 当初は荒れていて部屋を掃除させる。 出て行かせる代わりに自分が出ていって雪の中で倒れてアリスのことを思い出していたら助けに来る。

クリスマスイブにヴィオラが来る。 兄のウォルターも御者に扮して一緒に来る。 カフ達がツリーを持ってきて飾り付け。 ウォルターがサンタ服を着たところをカフに見つかって暖炉から登場。 パーティには不参加。 その後アリスと過ごして、以前の雪の日のことを思い出す。

アリスは母のシャロンのことを思い出す。 カフがポンコツなので一人で買い物に行かせる。 アリスが添い寝することになって、母親の話をする。 ロブが世話をすることになった頃のこと。 ロブがアリスを呼んだ。 ピアノに合わせてアリスに歌ってもらう。

ヴィオラ達は倉庫を探して日誌を見つける。 母親といたくないので逃げてくる。 カフも来ていてアリスと3人で過ごす。 ザインはダレスに日誌を処分するように脅される。 見つかって諦めるけど燃やしていいと言われる。 監視されているけれど声は聞こえないので、復元できるように処分する。

母親に呼ばれてアリスも一緒に来ることに。 アリスはシャロンと見間違えられる。 翌日、呪いをかけられた場所に案内される。 夕食時に跡継ぎの話をして、アリスと結婚すると告げる。 続編に続く。


戻る