BNA

新番組。 獣人が迫害されている世界。 狸がアニマシティに逃げてきたら、お祭りの日だった。 大きなディスプレイが爆破されて倒れる。 狼が犯人を追いかけて成敗しているところを狸が止める。 以前は人間だったらしい。

狸(影森みちる;諸星すみれ)は人間体に戻れない。 みんなは祭りの時以外は人間体で過ごしている。 翌日市役所に行くとスリを見つけて、ラビットタウンを紹介して貰って、財布を返して貰う代わりに子供達に読み書きを教えることに。 実は子供達は商品で、みちるも一緒に売られることに。 みちるの手が伸びて檻から出たところを大神に助けられる。

みちるが人間だと判って監禁される。 製薬会社のトラックが爆破されて、市長から犯人を探す依頼が来る。 みちるも協力することに。 製薬会社に潜入したら何かの取引をしていていきなり見つかって大神に助けられる。 製薬会社で爆発が起きて爆弾を見逃したと追求されるけど、現場が消臭されていることを見つける。 所長の手も匂いが無いので捕まえる。 みちるは人質にされてビルから落ちてまた助けられる。

獣因子の説明。 みちるはファイアウォールを突破できるSIMを入手して、 ネットの中継を撮影している現場でニナ(前島亜美)に会う。 みちるは戻りたいと思うと人間の姿になったので、二人で海を越えて獣人仮装パーティに。 ニナが獣人だとバレる。 騒動にはならなかったけど、ニナが水槽に入れられて壊して帰ってくる。

狸の姿の方が楽らしい。 野球の試合を見に行ったらピッチャーが打球を受けて退場してみちるが指名されて勝つ。 八百長なので負けないといけなくてライトにされるけど、ライトでも活躍して勝つ。 決勝戦に進むけど、みちる以外は買収されている。 監督の方は掛け金を盗んで試合中断。 結果は負けたけど声援が送られる。

人間の時の友人のなずな(長縄まりあ)も一度死にかけた。 貧民街に行くと返済できずに丸焼きにされそうになってる人がいて、そこに銀狼教の信者の集団が来る。 教祖の正体はなずなで、本当はキツネらしい。 家に呼んで話して、みちるは入信することに。 なずなを市長に会わせて定住できることに。 なずなは教祖を嫌がってると思ったけど、進んでやっていた。

みちるの部屋にアホウドリのピンガが落ちてくる。 市長のところに製薬会社の会長が来て銀狼教団の定住に反対する。 獣人渡り鳥は人権が認められたら渡りが禁止された。 ピンガはテロリストだと疑われている。 市長は銀狼教団の受け入れを拒否することに。 ピンガは本当にテロリストで大神が阻止しようとする。 大神が落とされてみちるが助けようとしたら空を飛べる。 もう一人殺し屋が来ていて、会長が落とされるけど銀狼が飛んで助ける。 どう見てもマッチポンプ。

市長は教団を受け入れることに。 ボリスが警察にいる矢場に会いに行って、その後脱走する。 大神が苦戦してみちるが掴んで飛ぶ。 みちるが捕まったので大神が首輪を外すと銀狼の姿になってあっさり倒す。 市長が大神について説明。 1000年前に人間に殺されて、大勢の遺体が集まって不死身になったらしい。

大神は矢場について調べてボリスが会っていたことを知る。 みちるはなずなが車に乗るのを見て追跡。 メディカルセンターにいるのを見つけて暴れるけど捕まる。 実はデータを取っているだけだった。 二人は獣因子の試薬を誤って輸血されたせいで獣人になったので、治療薬を作る為に協力しているらしい。

暴走する獣人が出る。 大神とみちるで対応していたらロボットが来て連れて行く。 行き先はメディカルセンターで、会長は獣人の町を滅ぼした将軍の子孫らしい。 獣人同士で殺し合っていたのが真相で、獣人が集まるとストレスで暴走するらしい。 会長は獣人を人間にする薬を作っている。 大神は暴れて警察が来て逃げる。 家に帰るとなずながいて、教団主催でライブを開く話を聞く。 市長は総理に獣人の分散を依頼しに行くけど、会長が総理と組んでいた。

なずなはライブで人間だと告白する予定。 それを知った大神は教祖を止めようとする。 監禁されていた市長は脱走して、ピンガが市長を空からアニマシティに入れる。 みちるは匂いで大神の居場所が判るようになって大神と話す。 告白させて暴走を起こすのが会長の目的だと説明されてみちるが説得することに。 予定が前倒しになったので大きな銀狼で近づいて止めるけど、ボリスが明かして結局暴走が起こる。 その光景を見た大神も暴走して、止めようとしたみちるが食われる。

最終回。 みちるを見て大神が正気に戻る。 みちるも無事だった。 市長が来て、みちるの血液は暴走した獣因子を元に戻すことが判る。 なずなは町でボリスに会う。 何か意図があった訳ではなくて単に会長に従ってただけらしい。 みちると大神は会長に説明するけど、会長はドローンを空に放つ。 会長も実は狼の獣人で、純血で不死身で、雑種を始末するのが目的だった。 ビームも出せる。 大神の遠吠えを聞くと暴れなくなって、ドローンは暴れてる獣人しか襲わないので遠吠えを放送する計画。 大神もビームが出せるようになって、会長も暴走するけど自分の血で助ける。 大神本人の遠吠えを中継して、騒動が収まる。 みちるはまだここにいることに。
総括。 前半ちょっと物足りなかったけど、後半にかけて盛り上がった。 なずなの長縄まりあの声が聞いたことない種類で新鮮だった。


戻る