BLACK CAT

まだある新番組。 知事を捕まえようとしているところに、暗殺者が来る。 どうやって警備をかいくぐるかというと、単なる力技。 EDの気の抜けっぷりが凄いな。猫の生首が飛んでますが。サムシング吉松何してるんだ。 なんか嫌な予感がするので、ゆかなの声が聴けるまでは見てみよう。 シリーズ構成・神山修一。 監督・板垣伸。

屋根の上で浴衣の人と会う。いいキャラだな。 スヴェンはエレナ(ゆかな)を助ける。実はリンス。こんな感じのゆかなが一番好きかな。 2つか3つの話が同時進行してて判り難い。 2話なのによく動くなあ。 「殺すのは掃除屋の仕事じゃないっす」のとこが口パクと全然合ってないのが惜しい。 EDは何度見ても変だ。

スヴェンは公園でイヴ(福圓美里)に会う。 今回は浴衣の人の出番が無いな。 リンスの媚び媚びのゆかなの声が堪らない。予告もやってるし。

イブのいる屋敷に侵入する。なんかテンポが悪いな。 何でスヴェンが先にイブの部屋に着いたのかよく判らない。

スヴェン達はアネットのところに。どこなんだここは。 トレインは自由になることにする。 クリードはクロノスを潰す野望がある。 イヴの話だったのに放置されてる。 まだ舞台の説明の最中。

トレインを巡る複雑な争いの中にさらに別の勢力が出てきたと思ったらクリードの仲間なのか。 サヤはクリードにやられる。いいキャラだったのになあ。 サヤってトレインに名乗ってたっけ。

イヴとスヴェンがトレインを助ける。戦いがどうなったのかよく判らないな。 クロノスがイヴを連れ戻しに来て、なし崩しにトレインも同行。 リンスはもう登場しないのかな。

肉球付けてるトレインが変な人だ。 なんでいきなりこんなに打ち解けてるんだと思ったら半年後なのか。 リンス再登場。いいなあ、この声。いろんなゆかなキャラの中で一番合ってる気がする。 植物園の人がターゲットで、トレイン達とリンスとタオ使いが狙う。 この構図で続くのかな。

女の子(キリサキキョウコ;千葉千恵巳)を助ける。いいキャラだなあ。 なんでアイスが透過光なんだ。 ギャンザと会ってるところをまた助ける。 今回はシャルデンとキョウコの紹介で、敵キャラは毎回使い捨てだな。

首脳会談の場所にいろんな能力者が続々と。そろそろ全部揃ったかな。 スヴェンの目の説明はさっぱり判らない。

啖呵切ってるリンスのシーンの絵が酔っ払いだ。いいなあ、こういうセンス。 なんか漫然と話が進む。 イブのお買い物シーンがサービス。 偽物も仲間に加わるのか。

トレインが一人でクリードの所に行く。 敵同士の戦いはキョウコ以外どうでもいいな。 よく動いてるし作画も無駄に力入ってるけど、物語としては崩壊してる。 リンスを助けたジェノスは誰だっけ。

アバンタイトルは何のアニメかと思った。キョウコちゃんだったか。 OPの絵が変わった。偽物がでかでかといるし。捨ててきたんじゃなかったのか。 キョウコはトレインと戦わないといけないのでシャルデンと裏切る。学校に通ってたのね。 撃たれるキョウコをトレインが庇って子供になる。声が高山みなみなのはギャグなんだろうか。 キョウコが退場しなくて良かった。

小さいトレインはどう聞いてもコナンだな。今回もキョウコは飛ばしてる。 孤児の集団を助ける。もともと不法占拠だし特に怨みも無いからあんまり義は無いんだけど。

クリードに賞金がかけられる。 でもトレインはペット探し。合流しちゃうけど。 今回はリンスの出番が結構ある。

話が急展開してる。 トレインは山の中でサヤに似た女の子のサキ(KAORI)に助けられる。 ミルクが好きだったり同じ歌を歌ってるし、何か繋がりがありそうだけど特に説明は無し。 番外編みたいなものか。雰囲気はいい。

同盟が解体したので独自で島に行くことに。 いきなり怪物が襲ってくる。何が目的なんだ。リンスは強かったんだな。 なんとなく和解して一緒に行く。 飴を持った女の子(エリィ;こやまきみこ)はまた出るのかな。

島に到着。 戦闘シーンばっかりだ。いかに戦う話にしないかがアニメ版のいいところなのに。 イブの出番が多いからいいか。

戦い続き。 普通じゃない人ばっかりなので、何をしてるのかよく判らない。 クリードは無敵になっているけど、ナノマシンをどうにかして普通の人に戻す。 終わりかと思ったらまだ続くんだな。

イヴが連れて行かれてリンスは何か調査中。 こないだ倒したのはラスボスじゃなかったのか。

リンスが研究者(ティアーユ;福圓美里)を連れてくる。 実はイヴは兵器ではなくてエデンの中枢として作られたらしい。無理矢理に世界を救う話に繋げてるな。 エデンの実体がさっぱりイメージできない。 アダムの声って井上喜久子なんだな。少年声って珍しい。

みんなでエデン攻略。 イヴの気を引いて誘導してエデンに侵入。 やっぱりイヴがエデン用に作られたようには見えない。

最終回。 みんなが本拠地に到達。クリードも助けに来る。 イヴを育てさせたのは意図的らしいけど、なんで人間の生活を教える必要があったんだろう。 そのうち面白くなるかもと思って見続けてたけど、面白くならなかったな。


戻る