その着せ替え人形は恋をする

新番組。 五条は雛人形を作るのが好きで友達がいない。 帰りに一人で掃除していたら喜多川さん(直田姫奈)も当番で怒られる。 ミシンが壊れて学校の被服室を使っていたら喜多川さんに見つかる。 服を作れると言うといきなり脱ぎだして、自作のコスプレに着替えるけどつい酷評する。 衣装を作るように頼まれる。

ゲームとキャラの説明を受ける。 コスプレ衣装の作り方の本を持ち歩いているので借りる。 翌日いきなり家に来る。 採寸の為に水着を着ている。 いろいろ戸惑うけど、股下の採寸で喜多川さんも恥ずかしくなる。 作品の資料はゲームそのものを貸してくれたのでプレイ。

付き合ってると思われないように避けていたけど捕まってユザワヤで買い物。 書いてきた三面図を見せる。 いろいろ買って食事して、ジュジュというコスプレイヤーの話をする。

衣装は2週間で作らないといけない。 祖父が転んで怪我したりさらにテストもある。 祖父の言葉を思い出して作業して完成するけど、急ぐ必要は無かった。 早速メイクして試着。

部屋で撮影して翌日のイベントにも参加することに。 胸を盛ってきたら破れそうになる。 生地も厚いので暑い。 これで終わりだと思っていたけど、帰りの電車で次の衣装の話をする。

喜多川さんは綺麗と言われて五条が気になり始める。 喜多川さんと食事して一人暮らししている話を聞いて、食生活が不安なので一緒に食べることに。 店に来た乾紗寿叶(種﨑敦美)を友人だと思って祖父が風呂に入れる。 普通に雛人形を見て喜んでるけど、やっぱりコスプレ衣装が目的だった。 喜多川さんの好きなジュジュで、前のイベントで後をつけていた。 ブラックリリィの話で盛り上がる。

スタジオ代を割り勘にすることでジュジュと一緒にコスプレできることに。 作品のDVDを受け取りに喜多川さんの家に行ったら、部屋で一緒に見ることに。 喜多川さんはおうちデートに気付いて喜んでる。 喜多川さんがオムライスを作るけど炒飯だと思われる。 ジュジュと電話で打ち合わせ。 撮影している妹の心寿(羊宮妃那)にカメラについて教えて貰うことに。 会ってみたら大きかった。

心寿がカメラについて説明。 廃病院スタジオに下見に行く。 ジュジュが喜多川さんの写真を見て一目惚れしたと言われて、自分が人形を見た時のことを思い出す。 テストが終わって喜多川さんと海に。 五条が海は初めてと言うといろんなところに行こうと誘われる。

二人の衣装が出来上がって試着。 下見の時に心寿もコスプレしてみたいと聞いて秘密で準備する。 お金が無いので服は五条の制服を使う。 撮影の当日に見せると二人にも好評。

心寿が家に来て準備していた話を喜多川さんにすると不機嫌に。 次の衣装が出来て喜多川さんが家に来る。 汗をかいたのでシャワーを浴びて自分の服を着せる。 喜多川さんと五条の服を選びに行く。 次の衣装は露出が多いので手伝えないと言うと不安がられる。

二人で漫画喫茶。 好きなキャラのコスを髪型が理由でしないと言うので勧めてみる。 でも細部が判らない。 撮影スタジオと言って連れて来られたのはラブホテルだった。 想像して作った部分も褒められる。 子守唄のシーンで自分の上に乗せて撮影するけど、隣の声が聞こえて変な雰囲気に。

最終回。 喜多川さんはカメラの費用の為に読者モデルのバイトをしている。 宿題を取りに学校に行ってプールに落ちる。 一緒にお祭りに行って花火を見る。 足が痛くなったので背負う。
総括。 サービスが多かったのは最初の方でだんだん普通になっていった。 キャラが増えてハーレム化していくと思ったらそうでもなかった。 ジュジュの話がもっと見たかった。


戻る