BEM

新番組。 ソニア(内田真礼)が治安の悪い地域に飛ばされる。 ひったくりを追っていて、事故に遭いそうなところをベムに助けられる。 犯人は溺死体になっていた。 水のモンスターが人を襲っていて、ベムが電気で撃退。 元人間らしい。 ベムが妖怪状態になって倒すけど、ソニアに撃たれる。

ベラ(M・A・O)は学校でアニーと呼ばれている。 クラスメートと食事してるけど味は判らないのか。 そこにベラをメアリと呼ぶエレーンが来る。 メアリは10年前に死んでいて、最近白骨死体で発見された。 死んだ時に、ベラが顔の元にした。 ベラはエレーンと会ってメアリの話をする。 呼び出されて行ってみると、ボウリング男が襲ってきてエレーンに依頼されたと知る。 エレーンは原因とかは理解せずにとりあえず殺そうとしてるな。 エレーンの部屋に行って殺そうとしているところをベムに止められる。

ベロはゲームで対戦して倒した相手の家に呼ばれて、行ってみるとゲームが揃っている。 父親は議員のボディガードをしている。 ゲームしていたら議員が毒殺されかけてベロが防ぐ。 でも父親にはもう会わないように言われる。 ベロの前にまた現れて、一緒に戦って欲しいと言われる。 すぐに議員は殺されて、実は父親が裏で暗躍していた。 次は子供もターゲットになったと思ったら父親が殺される。 ベロが暗殺者と戦ったら、父親を殺したと思われる。 誤解以前に、なんで父親殺されたんだろう。

女性の感電死が連続する。 暗くてよく見えなくなった部分が遅れた原因か。 ベムは博士について調べている。 ソニアは犯人と偶然会う。 ベムの電気でおびき寄せて、三人がかりで倒す。 デンプン君は何なんだ。

ソニアは妖怪人間に助けられた話をする。 フェルトの指揮で捕獲することに。 今回の改造人間は人間を掃除したい人。 ソニアが吸われそうになってベムに助けられる。 ベムは掃除機人間を中から壊す。 そこにフェルト達がベムを捕まえに来て、何かハイテクな武器で捕獲されるけど、ベラ達のお陰で逃げる。 油断してると捕まるな。

ベラがイリュージョンのイベントでハラジー(小原好美)を気に入る。 重力男のヴァルと一緒にいるところを襲われるけど犯人は大人しくなって、その後で死ぬ。 重力男が殺人者だと噂が流れたので、海外に逃げることになってベラが手伝う。 でも待ち伏せされていて、目の前でヴァルが殺されてハラジーが暴走。 実は最初からハラジーを捕まえるのが目的だった。

ベロのゲーセンの仲間が謎の生き物に襲われてベロが助ける。 追いかけると、行方不明になった子供と犬とのキメラだった。 そこにダリルが来て襲われてるのでキメラを倒すけど、ダリルに撃たれる。ダリルどうなってるんだ。 ベロはいつも以上に変身して犯人を殺そうとするけどベムが止める。 結局、キメラにされたのは別の子供だった。

ベラは転校生にホームパーティーに誘われる。 母親は歌手で、喉を奪う為に人を襲っている。 ベラはオーディションに誘われて襲われる。 音で攻撃されるけど自滅。 ベラは変身した姿を見られて転校生に化け物と言われるけど、眼鏡のクラスメートは美しいと言う。何でそこにいるんだ。

ベムは妖怪人間を治療しようとしている男と接触。 ダリルの所には忍者が来る。 ゲームセンターは忍者に襲撃される。 見えざる議会に贈収賄の疑いをかけられて自力で保釈されるけど、忍者が暴れていてベムを庇ってやられる。 重要なキャラかと思ったのに。

妖怪人間のことが報道されている。 ベムはソニアと一緒に行動して、ソニアを信じると告げる。 囲まれたので車で逃走。 ダリルはベガに会う。 500年前に錬金術師に作られたらしい。 ソニアがネットで声明を発表したら家族を人質にされる。 指定の場所に行ってみるとベガが来て、ベムはハラジーの力で捕まる。成り行き任せ。

ベムは裁判にかけられる。 ダリルが証人として呼ばれる。 ソニアも勝手に来て話すけどベムは死刑になる。

最終回。 ベムは処刑。 ベラはハラジーの所に。 ベロはダリルと会って忍者を倒す。 処刑は失敗で、ベガが来てベムにキスすると爆発する。そういうものらしい。 ベラはハラジーをソニアに預けて3人でベガと戦う。 ベガは街を巻き添えに死ぬつもりだったけど、橋と一緒に沈める。
総括。 なかなか独特の雰囲気の作品だった。 それぞれに人間の知り合いが出来ていく過程は良かったんだけど、 議会絡みがちょっとついて行けなかった。 ベラのキャラ変更は成功していた。


戻る