ビーストウォーズメタルス

新番組。アニメ版は見てなかったので話がちゃんと繋がる。キラキラだ。つい光沢ばっかり見てしまう。なんで全員変化しなかったのかな。コンボイはまだ出てこない。

節々にというよりは高い濃度で埋めこまれるアフレコのお遊び。どこまで台本でどこからアドリブなんだろう。

なんかここんとこタランスが主役みたいだ。

面白いなあ、吹き替えが。どんどんストーリーやCGがどうでも良くなっていく。なかなか佳境みたいだけど。

ん、なんか繋がらない。一話飛んでる? 本編はシリアスなのにEDや予告はやっぱり能天気だ。

おもちゃCMの話。メッキボディって言うなよ。なんか物悲しいから。 ランページのいきさつがよく分からんな。

なんとかウェーブは何故球面波で出ないかな。いっこ前の番組も同様に謎だが。 この嘗めきった三者会談は何だ。特に八奈見乗児ハマり過ぎ。 なんか毎回新キャラが出てるな。黒い黒豹。その声でにゃあ言葉とは。 EDから次回予告にかけて面白過ぎ。

番組が始まる前からブラックウィドー・モード。 ゴールデンディスクってボイジャーに載せてた奴なんだ。 もう誰が敵で誰が味方やら。

時空がどうにかなったらしい。 物語はダイナミックに動いているけれど、いまひとつ把握しきれない。 ストーリーを追うより笑わせることを重視してるからな。

ついに出た!パワード××××!。それはなにか卑猥なものだろうか。 「意味ありげに出ているあたちですが、何の関係も無いっす」なんじゃそらー。 基地は無くなったけどアークがあるからいっか。 スパークを戻してもパワードコンボイは元に戻らないのね。

OP歌ってるよ。 これは総集編、とは少し違う。どっちかというとマッドなノリだな。 EDも歌ってる。

OP変わった。前のが良かったな。 depth chargeを辞書で引くと、対潜爆弾の他にアレな意味が。 うたうエイっていーとーまきまきだけかい。

エイおいしいなあ。 ストーリーとは別のところで異様に面白い。 あの番組みたいに人気あったらできないな。

ODNのCMの池脇千鶴は可愛いのう。 今回、いま一つギャグが少ない。エイが一人だけおいしい。

なんかバッドに入りそうな夢だな。 予告が一番面白いというのはどういうことだ。

珍しくヴラックウィドーの回。 別の話でなんか企んでなかった?

いーとーまきまきの由来を解説してる。番組前の5秒スポットとか、OPのイントロでのおしゃべりとか、提供画面の端とか、早送りしてるとつい見逃してしまう。 サルと何の説明もなく仲良くなってるな。 「エネルギー充填120%。ターゲットスコープ・オープン!」で、チータスの何かのフタが開くのは出来過ぎ。サルってブラックウィドーさんだったのか。ひーてひーてとんとんとん。続きは知らん。

しゅじゅちゅネタは実は台本には無くて、誰かが言えないもんだからネタにしたとかだったりして。アナウンサーでも「しじゅつ」とかで逃げてる位だし。 手術シーンは、なんかNHKスペシャルみたいだ。抗体とか飛んでくるとなおリアル。

コンボイの中は妙に隙間が多いな。 ブラックウィドーさんのハンドパワーは、物理的には何の力だろう。 コンピュータの描写で0と1が流れていると、どうしてもアストラルバスターズを思いだしてしまう。

タイガトロンとエアラザー。既に懐かしいな。いなくなったのは何週前だろう。パロディとか物まねが常態になってる。こんなふざけたアフレコ他にないだろうな。「神風の術〜!」は特にウケた。「とらじろ〜!」って古いなあ。メタルスですら無い。

14インチで見えるかなー。一応見える。 そういえばスパークがなんか複雑なことになってたな。 エイの最後のシーンは、あんなんでも感動的だ。

録画ミス。

最終回。あれ、バナナの話だ。 「カラー」とか「ステレオ」とか手書きだし。 ということは、事実上の最終回は前回だったのか。うーむ、最終回だけ見逃すの法則はこういうケースにも対応可能か。リヴァイアスやワンピースまで巻き添えにしてくれて。 途中からストーリーがどうでも良くなってキャラクターが次々と登場する。 強引にモノモネ大会してるし。 これだけふざけた番組もちょっと類を見ないな。 来週からはカーロボット。一応シリーズの続きなのかな。


戻る