BEASTARS

新番組。 草食と肉食が暮らしている学校で演劇部の生徒が食われる。 うさぎのハル(千本木彩花)は同室のうさぎにいじめられている。 夜に代役の生徒に練習させる為に狼のレゴシが見張りをしていたらハルが通りかかって発作的に襲う。

ハルに噛み付く衝動と戦っていたら、ヤギの声で我に返る。 ヤギを庇ってルイが怪我をする。 食堂で喧嘩があって、レゴシが止めたら揉めてルイが収める。 ルイはまだ足が痛いけど隠している。 園芸部に花を貰いに行くとハルがいる。 自分を襲った相手だと気づいてない。 左手の包帯について聞くと覚えてないと言う。 手伝ったお礼を聞かれて黙っていたらハルが脱ぎだす。

アリクイが逃げたのはハルがビッチだと知っていたから。 レゴシも逃げて来る。 カイは演劇部はみんな訳ありだと説明。 広報部はルイの写真を撮ろうとしている。 ルイは足の怪我が悪くなっていく。 レゴシがルイの部屋に行くと噛めと言われる。 生態の日というのがあって、狼は月を見る。 舞台の1日目の終了後にルイは倒れる。

翌日の主役の代役はトラのビルに交代。 ビルがやってた役をレゴシがやることに。 レゴシは開演直前にビルがウサギの血を持っていると判って怒る。ドラッグみたいなものか。 本番でビルはうまく行かなくて、レゴシがビルを舞台で殴る。 レゴシが倒れた後でとどめを刺そうとしたら、ルイが仮面を付けて登場。 綺麗にまとまってる。 ビルは中の人も虎か。

二人でルイに怒られる。 そこに取材が来たので計画的だったことにする。 祭りが近づいて、ハルを見かけて一緒に食事。 普通に会話してるけどハルは逃げたくて仕方ない。

外で食殺事件が起きる。 そのせいでいじめられているハイイロオオカミを助けたら、実は演劇部員だった。 肉食だけで外に出て祭りの打ち合わせ。 帰りに迷って裏市に着く。 肉を売ってたり、指を食わせる動物とかいる。 レゴシは逃げてきて裏市の番人のパンダに捕まる。 実は医者で、ハルとの関係を断つように勧められる。

水曜日のたまごサンド用の卵を提供しているニワトリが、レゴシが美味しいと言っていて喜んでいる。 レゴシが味が変わったと言われて落ち込むけど、実は金曜日に変更されていた。 そんなアバンタイトル。 Aパートはハルのモノローグで手書きフルアニメ。凄すぎて内容が入ってこない。 ハルは1年生の頃に角の抜けたルイに会った。 ハルと寝た後でルイが帰ろうとしたらレゴシが来る。 演劇部にいたら隣にジュノが来て、ダンスを見ることに。いい雰囲気だと思ってるのはジュノだけだった。 ウサギのエロ本はジャックに見つかって、もう終わりにすることに。 外で祭りの準備をしていたらハルに会う。 ルイがハルに会ってるのを見て、ハルを好きだと自覚する。

ハルと一緒に学校に帰る。 駅で口論してたら駅員に追いかけられる。 かつて襲われた話をする。覚えてないと言ったのは嘘らしい。 ジュノが残って掃除をしていたらルイが来て、押し倒してレゴシが好きだと告げる。 でもレゴシには苦労するだろうと言われる。 外で準備していて帰ろうとしたら停電になる。 レゴシはハルが心配で探して見つけるとルイと間違われる。 そんなところをジュノが目撃。

ルイはかつて4番として売られていて、金持ちに買われた。 テムが死んだ場所にレゴシが行くとルイがいて、襲われそうなので助ける。 大勢がルイをリンチしようとしているらしい。 レゴシは振られる為にハルに告白に行って祭りに誘う。 その直後にハルは肉として攫われる。 ライオンの市長はルイに静観するように言う。ルイとの関係を知ってて攫ったのかな。 レゴシが誘拐を伝えるともう遅いと諦めるので、ハルは俺が貰うと宣言。

裏市に行ってシシ組を探していたら襲われてパンダに助けられる。 アジトに乗り込むとパンダも加勢。 ハルは遺書を書きながらビッチになった理由を語る。 食われる直前にレゴシが来る。

レゴシはハルの目の前でボスを倒す。 帰るレゴシをボスが拳銃で狙っていて、それをルイが阻止。 レゴシ達は食事して、終電が無くなったので二人でホテルに。 ハルを襲ったことを話すと、そうじゃないかと思っていた。 愛し合おうとしていたら、ハルは突然腕をレゴシの口の中に入れる。

結局何もせずに寝る。 医務室にジュノが来て、ハルも来て追いかけられる。 隕石祭でレゴシがハルを探していたら、ジュノに舞台で紹介される。 その後、一緒に火を灯そうと誘われるけどハルを追いかけて告白。 続きは2期。

2期スタート。 みんなで流星を見る。 ジャックが望遠鏡を取りに戻ると、テムのロッカーのところに何かいるのを見る。 レゴシはたまにハルと会って話す。 ルイが2ヶ月ぶりに戻ってきて退部届を出す。 ジュノは隕石祭のスピーチが好評。 テムの幽霊はいたずらだと判ったけど、レゴシにはまだ変な音が聞こえている。

レゴシが洗濯していたら蛇が来る。 警備員のロクメで、テムが殺された場所に誘導されて犯人を探すように言われる。 エルスに頼んでテムの友人と話そうとしたけど失敗。 翌日テムの日記を渡してくれる。 ルイはシシ組のボスになっている。

部室でビルと口論していたらピナが来る。 ルイがボスを撃った時は食われるつもりだったけど、トップに据える話を始めたので自殺した。 それは失敗して気付くと肉を出されたので食ってみせた。 レゴシが肉食獣の集まりに行ったらハルとのことを聞かれて信仰だと言われる。 夜にハルと会って見守ることにする。

レゴシが夜に外にいたら何者かに襲われて、噛み付いて情報を集めようとする。 レゴシは学校を離れてゴウヒンに会いに行く。 裏市の草食の踊り子のコスモが踊っていたら檻がなくなって、食われそうになったところにルイ達が来て助ける。 ルイは肉が食えなくて痩せていくので、部下が野菜を買ってくる。

ジュノはルイに会って話す。 レゴシは毛を切って戻ってくる。 抑止力として必要だと言われたらしい。 夜は看病に行くということにして、ゴウヒンのところで肉を目の前にして特訓。スケジュールに睡眠が無いような。 演劇部でピナと話すと、部屋を暗くして食べていいと誘惑される。 ルイは退学届にサインするように父親を銃で脅す。

退学届は休学届ということでサインを貰う。 ルイはバーでコスモと会って、逃げるなら今のうちと忠告される。 レゴシはジュノを呼び出して口の中を見せて貰う。 レゴシは特訓用の肉を背負って浜辺に埋葬する。 図書室で居眠りしていたらハルが来て、寂しかったと言われる。 結婚を申し込むけど断られる。 演劇部で顎比べをすることに。 犯人を突き止める為に勝つつもりだったけどあっさり負ける。

レゴシはロッカーを調べる。 練習中に部員の腕がもげて、ヒグマのリズと一緒に医務室に運ぶ。 リズにテムを食べた犯人だろうと聞くと認める。 そこにピナが来て争いは回避。 肉食と草食でクラスを分けることが決まって、演劇部も活動中止に。 クマ科は筋肉を萎縮させる薬を飲んでいる。 リズはテムに薬のことを話した。 テムと話すと楽になるので薬を止めてみて、気付いたら食っていた。

ヒョウのシイラが羊のピーチを誘って遊びに行く。 レゴシの顎が弱くなったのは修行の成果らしい。 中毒のハイエナと戦わされて牙なしで倒す。 ジュノはアドラー役をやることに。 でもジュノは実は共学に反対している。 ハルを追いかけて園芸部に行って手伝わされる。 ルイはハルの夢を見る。 裏市でイブキも体を売っていたことを知る。 ハルから電話がかかるけど電話を捨てる。

シシ組では象牙が手に入らなくなっている。 レゴシはゴウヒンと肉中毒を捕まえている。 レゴシはシシ組に捕まってルイと再会。 逃げようと誘うけどヒーローになれと言われる。 「あなたはやっぱり、どこにいてもスターなんだな」。 演劇部でタオが停学になるのを仕方ないというリズに掴みかかるけどピナが止める。

リズは今でも合意でテムを食べたと思っている。 ハルはルイが心配だと言う。 ピナはリズにこれ以上関わらないようにレゴシに伝えるように脅される。 レゴシはリズに襲われて戦うけど途中で中断して決着は大晦日に。

レゴシは昆虫食を試す。吐きそうになったら蛾が話しかけてくる。 リズはまた薬を止めている。 ルイがバーにいたらレゴシが女装して現れて、リズと決闘することを告げる。 リズはピナを食べてから決闘の場所に来る。 ルイは組を抜けてレゴシの所に行くとにしてイブキと車で走る。 EDはこのシーンそのものなんだな。

最終回。 EDから始まってる。 イブキはトンネルの中で車を止めて自分を撃つように言う。 撃たないのでルイに襲いかかったところを仲間に撃たれる。 ルイは戻ってこないように言われる。 レゴシは匂いでピナが無事だと判る。 戦うけど途中からテムの話をする。 そこにルイが来て二人で別の場所に。 レゴシを止めるルイが泣き出す。 ルイは自分の足を食べろと差し出す。 レゴシはその通りにして戦いに戻る。 リズは肉食と草食の友情が成立すると判って負けを認める。 レゴシは食肉の前科が付く。
総括。 設定に突っ込むといろいろ綻びはありそうだけど、それは無視して面白かった。 話がどこに転ぶのか常にわからない。 千本木彩花の声が良かった。


戻る