AVENGER

新番組。 闘士のレイラ(豊口めぐみ)がドールを壊す。なんかどれみに見えるな。 闘士のガルシアはまだ動くドール(ネイ;かないみか)が捨てられているのを見つける。 レイラはガルシアに勝ったのでネイはレイラのものに。 ガルシアはそれだけの為のキャラだったのか。 OPの曲が変で面白い。月蝕グランギニョル。タイトルも変だ。 ALI PROJECTは他にNOIRのコッペリアの柩とか、聖ルミナス女学院のLABYRINTHを作った人。 気に入ったのでアルバムも探してみようかな。 シリーズ構成・きむらひでふみ。 音楽・ALI PROJECT。 監督・真下耕一。.hackみたいに空中分解しないといいが。

スピーディはレイラについていく。物好きだな。 ネイは正式登録されてないらしい。誰かが拾ったのを奪った物だしな。 シティにいるレイラとネイのところにハンターが来る。 スピーディが鑑札をつけたら無事退散。正式登録するには何が困難なんだろう。

代表闘士戦で資源の分配を決めるらしい。 道楽で闘士を抱えているのかと思ったら死活問題だな。 ネイを手掛かりにしてレイラが襲われる。ネイを連れている限り逃げられないな。 助けに入ったのはガルシア。なんで生きてるのかと思ったら実は殺してなかったのか。 主要なキャラっぽいのにいきなり退場するから変だとは思った。

クリス(名塚佳織)がドールを捨てる。 さらにクリスの男がドールを壊したのでレイラが成敗。 余計なことをして恨まれてるだけだな。 この星では子供が生まれなくなっているらしい。 ネイが唯一の生きて生まれた子供でドールということにしているっぽい。 でも確かにドールだったし。EDの絵がきっとヒントだ。

レイラは各シティを巡っているらしい。目的はまだわからない。 ジュピターの市長はレイラに闘士戦を挑む。 秘書のイオ(平松晶子)に銃で撃たれたのはジュピター。なんでそんなことに。 全権はレイラに移ったけどレイラは去ってしまう。困るだろうな。 オリジナルダズンとかまた謎が増えた。

次のシティではいきなり手配されている。もうネイを連れてるとか関係ないな。 ガンツに助けられるけど情報を売られる。 弱いスピーディががんばる話かな。でもネイ達は既に脱出していた。 結局、ガンツは約束を果たして街を出る。 みんなネイが可愛いんだな。

バルバロイの親子の家へ招かれる。 ネイを狙って襲撃される。ドールの顔が怖い。 ネイは連れ去られる。嫌がってるネイが可愛いな。 なんでレイラはそんなにネイに必死なんだろう。 やっぱりネイの秘密を知ってるのかな。単に可愛いからだけだったりして。

ウェスタが巡礼に出かける。まだジュピターが生きていた頃の話。 ウェスタの回想なのね。うっかりしていると時間の変化についていけないな。 アルスはドームの外に出る。アルスはクロスなのだが、それが何を意味しているのか話を追えてない。 かつて月が来て、レイラを使って何かしたのね。 この月は人工の物なんだろうか。いきなり月がやってくるとは思えないけど。 今回はネイちゃんがちっとも出てこないな。

ウェスタはネイが持ち込まれたメティスシティに巡礼。 ベッドの上で起き上がるネイの動作が可愛い。 そこにレイラが侵入。なんでマシンガンで歯が立たないんだろう。 部屋に入るとウェスタがネイを抱いている。えらくあっさりネイを返してくれたな。

クロスがレイラ達の所に来る。 ヴォルクが月からの船を攻撃して、その中の生き残りがレイラで助けたのがクロス。 レイラとクロスは戦う。 クロスが自分をヴォルクだと言ってるのは復讐を終わらせる為かな。 弱ってるネイが可愛い。

ネイの具合が悪いのでシティの施設で直そうとする。 でも市民証が無い。そのくらい偽造できないのかな。 ネイが光って髪の毛がピンクになる。かたっぽくくったらわぴこになりそうだ。 レイラは闘士戦に呼ばれる。 もうレイラは復讐のことは考えていないらしい。というかネイちゃんのことしか考えていない。

ヴォルクとレイラの闘士戦。さすがにヴォルクは強いな。 ネイの両目がピンクになってる。よく見たらこの姿はEDに出てきてるんだな。 サントラのジャケットもこの顔。 まだ決着は付かない。なんか展開がゆっくりだ。

最終回。 レイラは武器を捨てていきなり動きが良くなる。 ヴォルクの血が青い。改造人間なのかな。 レイラが勝つけど出て行ってしまう。ネイはもうどうでもいいのかな。 いろいろはっきりしない問題が残ってしまった。 .hackで何も反省してなかったんだな。 後番組はマリみて。本当にアニメ化するんだなあ。


戻る