英雄王、武を極めるため転生す

1話。 新番組。 英雄王が女の子のクリス(鬼頭明里)に転生する。 獣が襲ってきて兄のラファエルがやられたので、0歳だけどビームで倒す。 5歳の時に、商会の息子が試合に来て魔術で強くなっていることにみんな気付かない。 ラファエルが戦うので相手を見ないで戦うように助言するけど自滅する。 代わりにクリスがエーテルを使わずに倒す。

2話。 クリスは6歳の時にルーンを刻む儀式でルーンが無いことが判った。 出世できないので喜んでいる。 12歳の時にラニ(加隈亜衣)と二人で夜会に出ると、以前倒したラールがハイランドから来る。身分を金で買ったらしい。 レオンがエリスに会わせてくれる。 戻るとラールが一人焼き殺していた。 夜にクリスがラールに会いに行こうとするとエリスが止めるので喜んで相手をする。 エリスはマナが認識できるのでエーテルをマナに変換して見せる。 何故かレオンがエリスを攻撃する。

3話。 レオンはエリスを手土産にして裏切るつもりだった。 クリスはレオンと戦いたいのでエリスを庇う。 攻撃すると爆発するので自分を強化して攻撃する。 そこにラニが逃げてくる。 襲ってきた魔石獣は元ラールで、実はレオンの仕業。 エリスと一緒に街の外に蹴り出してからクリスがビームで倒す。 15歳になって騎士アカデミーに入学することに。 途中で路銀が無くなったので城の募集に応募する。 二人で浴場にいたらハイランダーで領主のセイリーン(豊崎愛生)が来て、解雇した悪い騎士達の退治を依頼される。

4話。 クリスは強い相手を見つけて戦う。 ワープする槍で攻撃してくるけど倒す。 セイリーンに城の地下に案内される。 そこではマナを集めて新しいハイランドを作ろうとしている。 夜にセイリーンが魔石獣化する。 ラールの時と同じ方法でお茶に粉が入れられていた。 システィアが来て倒そうとするので、クリスがセイリーンを凍らせる。 旅団の人が小さくしてくれて、リンちゃんとして連れて行くことに。

5話。 クリスが街に現れた魔石獣と戦おうとしたらレオーネ(楠木ともり)も来て一緒に戦う。 裏切り者のレオンの妹として迫害されている。 レオーネと3人で王都の騎士学校に入学。 オリエンテーションで活躍して食堂が食べ放題になる。

6話。 フライギアに乗る訓練。 クリス達だけ別の空間に入って戻ってくる特別なテスト。 クリスは前世の記憶が見える。 空間を壊すとリーゼロッテ(倉持若菜)の空間に出て、一緒に外に出ることに。 途中でレオーネの空間を通って、レオーネの家族をリーゼロッテが倒す。 レオーネはリーゼロッテとの二人部屋に戻ることに。

7話。 パーティに招待されるけど会場に魔石獣が現れる。 倒れたリップル(大空直美)が魔石獣を呼び寄せていて、ハイランドの内輪もめが原因らしい。 特使のセオドアはセイリーンの兄。 クリスはリップルを学校に置くことを提案する。

8話。 リップルの護衛チームを組むことに。 シルヴァ先輩と揉めているところに魔石獣が現れてみんなで倒す。 クリスがリップルと手合わせする為に結界に入る。 リップルは銃を使って、クリスは剣で弾丸を打ち返す。 リップルは校長の魔力だけ吸い取ることを発見。

9話。 巨大な魔石獣が現れる。 クリスが蹴り飛ばしてユアがチョップで倒す。 ラニに新しいアーティファクトがセオドアから贈られる。 魔石獣にシルヴァがやられたので早速使って治癒する。 シルヴァは別人みたいになってる。 リップルを引き取ると通達が来る。 レオーネ達が魔石獣を追うとレオンと一緒に旅団の人がいる。

10話。 レオーネがレオンと話して、襲撃計画について聞く。 クリスとラニをメイドとして王宮に潜入させることに。 ハイランドの使者のイーベルが挨拶していたら魔石獣が現れる。 旅団の人間がイーベルを暗殺しようとして返り討ちに。 罰として王が腕を取られてラニが治療する。 クリスがイーベルの相手をする。

11話。 イーベルが来たのは旅団をおびき出す罠だった。 クリスはバリアを破壊してイーベルを倒す。 旅団の戦艦に移動して仮面と戦うとそこにイーベルが降ってくる。 校長の方ではリップルから魔石獣を出して倒す。 苦戦しているところにレオンが来て手伝う。

12話。 最終回。 ラスボスが現れてユアが取り込まれる。 リップルが武器化してシルヴァが使おうとするけどクリスが来て止める。 クリスがラスボスを倒してユアを助ける。 クリスは王から騎士団長に任命されるけど断る。
総括。 設定が判らない。 マナとエーテルと魔法の違いも判らないし敵の種類も判らない。 ストーリーはクリス達が成長して学校に入って敵を倒しただけ。 キャラはラニが良かった。 クリスは中身が老人だしなあ。


戻る