アサルトリリィ Bouquet

新番組。 梨璃(赤尾ひかる)がリリィの学校に入学。 敵の標本が逃走して、 夢結(夏吉ゆうこ)と楓(井澤美香子)が退治に行って、梨璃も手伝うことに。 梨璃はまだ武器が使えないのでその場で契約。 梨璃が夢結を止めて同士討ちを防ぐ。 梨璃はかつて夢結に助けられたのでこの学校に来た。 楓にいきなり気に入られる。

梨璃は楓と二水(西本りみ)と同じクラスに。 この学校にも姉妹の契があって、梨璃は夢結と姉妹になりたい。 工廠科に行って夢結が武器を持ち替えた理由を聞くけど教えてくれない。 夢結に会って頼んで断られるけど、楓と口論になった結果、受け入れられる。

お風呂で夢結の話を聞く。 夢結と訓練の後で出動するけど、見ているように言われる。 夢結のスキルはトランス状態になって暴れること。 かつてパートナーを殺した疑いがある。 梨璃も行って一緒に倒す。

梨璃達のカップルネームは夢梨。 梨璃はレギオンを作るように言われてメンバー集め。 楓は自分から入って、二水も最初から数に入っている。 様子を見ていたミリアム(高橋花林)もあっさり入る。 留学生の郭神琳(星守紗凪)を誘いに行くと承諾。 同室の王雨嘉(遠野ひかる)のテストをすることに。 遠くから神琳を射撃して優秀であることを示す。

夢結は翌日が梨璃の誕生日と知って、プレゼントをいろんな人に聞いて回る。 瓶入りのラムネを入手する為に梨璃の故郷に。 割とあっさり見つかってクーラーボックスもくれるけど、帰りに人にあげてしまう。 梅達に会って、近くの自販機で売られていることを発見。梨璃も知っていた。 梅(岩田陽葵)と鶴紗(紡木吏佐)もレギオンに入ることに。

レギオンの名前は勝手に一柳隊に。 他のレギオンの戦いを見学するけど倒せなかったので一柳隊が引き継ぐ。 敵の中にチャームがあって、夢結がかつて使っていたものだった。 夢結はまた暴走して、梨璃のことが判らないけどなんとか説得して戻ってくる。 チャームは取り戻して、9人で協力して倒す。

敵の残骸を調べていたら女の子を発見。 梨璃が懐かれたので世話することに。 元気になって生徒にする。 名前は結梨と呼んでいたら採用される。

体育祭のようなものがある。 結梨(伊藤美来)のことを調べる勢力がいろいろいる。 結梨も出場して活躍。 結梨は敵から作った人造リリィらしい。

結梨の引き渡しを要求されて梨璃は結梨を連れて逃げる。 百由が来て結梨は人だと説明。 梨璃が逃げたのは夢結の指示でみんなが迎えに来る。 そこに異様に強い敵が現れて結梨が向かっていく。 敵は倒すけど結梨は戻らなかった。

梨璃は謹慎中。 髪飾りが無くなったのでみんなのレアスキルで探す。 他の大勢も手伝ってくれて発見。 実は本物はボロボロだったので楓が似たものを作るけどバレる。 梨璃は笑った後で泣き出す。

夢結に美鈴の幻覚が見える。 百由が夢結と話す。 夢結が契約していたチャームを最後に使ったのは美鈴で書き換えられているらしい。 敵から何か発射されて飛んでくるので避難するけど夢結がいないので梨璃が戻る。 戦おうとしているので止めて梨璃が戦う。 梨璃しかチャームが使えなくて、現れた敵は美鈴が影響したものらしい。

最終回。 夢結が前のチャームを持って梨璃の所に。 みんなで順番に玉を打つ攻撃。 途中で敵に横取りされるけど、別のレギオンが引き継いで戻ってきたところを二人で叩き込んで倒す。 終わったらみんなでお風呂。 マギの供給源が海の底にあって、今は止まっているので夢結と梨璃で殲滅してくる。
総括。 キャラはやたら多いけどあんまり気にならなかった。 設定過多そうなのに器用にこなしていた。 美鈴絡みのストーリーがよく判らなかった。 それを除けば、キャラはみんな可愛いし絵も綺麗だしよく出来てた。


戻る