あそびあそばせ

新番組。 転校生のオリヴィア(長江里加)と華子(木野日菜)があっちむいてホイをやっていて香純(小原好美)も巻き込まれる。 英語が苦手なのでオリヴィアに教えて貰おうと思ったけど英語はできなかった。 Bパート。 シャーペンで指の間を刺す遊び。 なんとか英語を教えて貰う。嘘だけど。 Cパート。 華子はソフトテニス部だけどリア充になれなかったので辞めた。 香純はあそび研究部を作って、指相撲で倒してオリヴィアを入れる。 Dパート。 オリヴィアが部室に行くとプール開きしていた。 トランクが浮くか試す為に華子が執事に持ってこさせる。 かすみの胸の話題に。 水をかけあっていたら外に漏れて先生に追求される。

同好会の申請に生徒会に行ったら、オセロで会長と勝負することに。 会長は応援演説の脅迫のお陰で当選している。ここにも変なキャラいた。 Bパート。 香純は英語の成績が上がらない。 オリヴィアも25点でからかってただけだと白状する。意外と早かった。 Cパート。 持ち物検査に引っかかる。 部室でオリヴィアの化粧ポーチを問い詰めると社会勉強だと弁明。 華子にメイクしてみたら殴られた感じに。 Dパート。 華子が羽子板でソフトテニス部に試合に行く。 でもボールが破壊。 合コンがあるので負けてくれる。

香純がパシリが嫌いなので腋の臭いをかぐ罰ゲームに。 結局ジュースを買ってくる。 Bパート。 華子が授業中に飴をうっかり飲み込んで、樋口先生(前川涼子)が部活に来る。 男を作る部活かと思ってたら顧問にされている。 Cパート。 将棋部が部室を奪いに来て、遊びで勝負することに。 オリヴィアがブランコを使って靴を飛ばしたら、相手は自転車で飛ばして勝つ。 結局、部室はまだ使えるけど。

華子の家の前田はお尻からビームを出す。 傘を届けに来たら香純が怯える。 Bパート。 先生が友人に遊び人四天王のことを聞く。 部活に来たので華子にメイクして対抗。謎のキャラだな。 Cパート。 オリヴィアは相撲取りになりたかったので、手押し相撲をやってみせる。 香純の体はどうなってるんだ。 Dパート。 香純が部室に早く来て創作していたら華子に見られる。 何故か前田も混ざって、ビームが出るようになった経緯の説明。

外で3人で会うと華子のファッションが悪魔だった。 ペン回ししてたら火事になる。 Bパート。 男の娘が自分のとこの制服を着ているのを見る。 クラスの青空さん(悠木碧)に話を聞くと、嘘らしいけど華子は疑っている。 Cパート。 部員が一人になった超常現象科学部の岡さん(金澤まい)が来て一人隠れんぼをする。 洗面所を見に行くと人形が無くなっている。 Dパート。 彼氏の話から子供の作り方の話に。 先生が人形で説明するけど普通のじゃなかった。

転送された生徒について聞きに行くと病気だと判ったので、治るようにブードゥーの呪術。 実は痔の手術らしい。 Bパート。 華子はテスト勉強を頑張ったのに2位で、1位の人は彼氏と勉強してた。 残り二人は赤点なので部室に一人でいたら本田が恋人用アンドロイドを持ってくる。 音声さえちゃんとしてれば。 Cパート。 暑いのでオリヴィアが髪を切ろうとするけどやっぱり失敗する。 Dパート。 華子と香純で大根抜きゲーム。抜かれると何があるんだ。

生徒会室に隠されているバナナ文書を取ってきて欲しいと青空さんに頼まれる。 華子はクワガタを鍛えて鍵を開けさせて侵入。 会長が来るけどやり過ごす。 読んでみるとあそ研の秘密ばかり書かれていた。 青空さんは自分のページを燃やしてバナナ文書を持っていく。 Bパート。 華子が一人で奇行に走っているので香純が部屋に入りにくい。 華子は香純のノートPCを起動して中を見る。 感想が聞きたくなったけど収拾のつかない状態に。 Cパート。 香純が家庭科でシャツを作るけど胸が入らない。 華子が改造すると思ってたのと違う感じに。

オリヴィアが菌を集めるゲームをやっていて、華子の水筒に黒カビを検出。 下敷きからは大腸菌が見つかる。 でもオリヴィアの腋がいちばんやばかった。 Bパート。 華子が買った服が家で見ると微妙なので香純に電話。 オリヴィアにも電話したら童貞を殺す話に。 Cパート。 オリヴィアが神経衰弱を1度で全部開けたので、運を確かめる為に華子の作ったすごろくで遊ぶ。 全マス罰ゲーム。先生も巻き込んでる。

オリヴィアはクラスでは未だに片言だと思われているので、本当は日本語が話せることを華子がメモに書いて回す。 でも香純が阻止。 Bパート。 オリヴィアが英語スピーチコンテストに出ることに。 前田を読んでアンドロイドを作る。 でも淫語しか入ってない。それ以上に人格に問題が。 Cパート。 オリヴィアの兄が学校に来ることに。 期待してたけどなんか凄いのが来る。 華子とLINEすることになって、LINEだとまともだった。

古文が得意だと思われている藤原さんは、オリヴィアは英語が得意ではないと推測。 香純が問い詰められて、何故かデートに誘われて青空さんに助けられる。キスされてる。変なキャラ増えた。 Bパート。 華子がうんこと言わせたいのでNGワードゲーム。 そこから香純のキスの話題になって裁判に。でも女子校だと気付く。 Cパート。 香純が青空さんの夢を見て少しおかしい。 青空さんのスカートの中を確認する方法を考えて、いろいろ試す。 Dパート。 文化祭の企画で映画を撮る。香純がやたらと乗り気。

映画は生徒会長の許可が下りない。 文化祭は男子校と合同で副会長が毎日男子校に行っている。 会長も行ってみたいので交代するけど、途中でオカ研で謎のお菓子を食べさせられて病院に。 Bパート。 オカ研でアグリッパが祖母から貰った魔法のエッセンスをクッキーに入れる。 食べた先生に何か凄い異常が。 Cパート。 生徒会室に副会長がいたら、そこにあそ研が個々に来る。 そのせいで副会長はメイクを失敗して、そこにこっそり来た男子校の生徒を気絶させる。 机の下に隠したらあそ研に見つかって、変装した副会長は捕まる。 会長が戻ってきて、映画の許可と引き換えに秘密にすることに。 副会長と岡さんは同じ人か。

先生が友人の赤ちゃんを連れて来る。 香純に抱かれたがるしなんか喋る。 扇風機をつけたら華子の髪を巻き込む。 Bパート。 体育の後で香純のブラが話題になって、部室で華子のブラを選ぶ。 測定したらAAカップだと判って華子が壊れる。 Cパート。 オリヴィアのやってるゲームをみんなでチームプレイ。 メルヘンで殺し合うゲームだった。実は相手は将棋部。 Dパート。 絵を描いて戦争する遊び。 ちゃんと遊んでるけど終わりが見えない。
総括。 実は最終回。女性作者だと知ってればもう少し警戒したのに。 これでもかとデッドボールを投げてくる作品だった。 小原好美だからというのもあって香純に注目してたけど、好きかと言われると困る。


戻る