青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

新番組。 咲太が図書室にいたらバニーガールがいる。 普通の人には見えないらしい。 桜島麻衣(瀬戸麻沙美)は活動休止中の芸能人で校内で浮いている。 他人から見えないのは思春期症候群だと推測。 家に連れてきて体の傷を見せる。 妹のかえで(久保ユリカ)はネットで悪口を書かれただけで体に傷が出来た。 先輩に芸能界に戻ることを勧めると学校に来なくなる。 バイト先にアナウンサーが来て事件について聞かれる。 先輩は見えない人が増えて買い物ができなくなって困っている。

先輩と一緒に買物に行って、帰りに活動休止の理由について話す。 記者に写真を撮らせたことを話すと、電話して止めてくれる。 日曜に会って、困った時に助けてくれた人の話をする。 その人を追いかけて高校に入ったけど見つけられなかった。 先輩は母親を呼び出すけど見えていなくて、それ以前に娘がいたことも覚えてない。 記者に電話をしても知らないと言われる。 二人で遠くに行くことに。何で離れたら知ってる人がいると推測できるんだろう。

二人は学校に行くけどやっぱり先輩は他の人から見えていない。 双葉(種ア敦美)の仮説では学校の空気が原因で、寝ると忘れるらしいので寝ないことにしてノートに記録しておく。 先輩は咲太が寝てないのを知って薬で眠らせる。だからこのタイトルなのか。 翌日忘れていて、双葉もメモを残していたけど意味が判らない。 でも一緒に勉強したことがテストに出ていて思い出す。意外と速かった。 校庭に出て先輩を好きだと叫ぶとそこに先輩が来て、生徒は再び麻衣を認識する。 もうこの話は終わりなのか。 観測問題は、観測しないと存在しないんじゃなくて状態が確定しないだけなのに。

1ヶ月経って麻衣先輩と付き合えることになったのに明日が来ない。 双葉に相談すると、ラプラスの魔の説明をされる。何か違うような。 前回と違った行動をしている人を探していたら古賀朋絵(東山奈央)を見つける。 クラスの友達の憧れの先輩から告白されないように隠れている。 でも二人で倒れてるところを見られる。麻衣先輩にも見られる。 どうせまた繰り返すだろうと思ったら次の日が来る。 バイトに古賀さんが来て、付き合ってることにして欲しいと頼まれる。 一人になるのが嫌なのは寂しいからではなくて恥ずかしいから。

麻衣先輩が妹に服をくれる。 古賀さんとデート。 福岡から東京に来て変わった話を聞く。 クラスメートがストラップを探していて、一緒に探して古賀さんは風邪をひく。 古賀さんの良くない噂をバスケ部の先輩が流していて、駅で喧嘩する。

やる気を出す為にバニーガールで試験勉強。 終業式の後で古賀さんと海に行ってお別れ。でも明日が来ない。やっぱり。 でも今回は古賀さんは自覚してない。 4回目に行き先を変えてみる。 我慢しなくていいと伝えて告白させる。 それで明日が来るかと思ったら最初に戻ってた。

初恋の相手にそっくりな中1の牧之原翔子(水瀬いのり)が部屋に来ている。 双葉(種崎敦美)がネットカフェに入るのを見かけて双葉に電話すると、双葉がもう一人いると判る。 家に帰れないので部屋に連れてきて、麻衣さんも一緒に泊まることに。 学校に行ってみるともう一人の双葉はバスケの試合を見ていた。 こっちの双葉は現象に心当たりがあるらしい。

もう一人の双葉は自撮りのアップをしている。身体のコンプレックスが原因らしい。 もう一人の双葉に会って話す。 制服から学校がバレて怖くなったので双葉の家に泊まることに。 電話で国見を呼び出して三人で花火。 そのまま徹夜して帰って寝て起きたら双葉がいなくなっている。 学校にいて自分はもうすぐ消えると言う。 自分のことなんて嫌いでいいという結論に。 花火に行きたいと自分に電話させると、こっちの双葉が消えて一人に戻る。

麻衣先輩と妹ののどか(内田真礼)の身体が入れ替わる。 そのままお互いの生活を過ごすことに。 姉へのコンプレックスが原因らしい。 お互いに言いたいことを言って、麻衣先輩が泊まりに来る。 のどかは駅で撮影していて過呼吸で倒れる。 麻衣先輩に鍵を渡されて様子を見に行く。 最初から原因は判ってるけど、まだ何かあるのかな。

CMの撮影は無事に終了。帰りに母親に会う。 二人でのどかのライブに行く。これが今回のメイン。 メンバーの落としたマイクを空中でキャッチしてる。 のどかが次のセンターだと発表されて、母親が喜んでいる。 部屋にのどかの書いた手紙を保存してあるのを見せると麻衣も来ていて、 二人で話すともとに戻る。身体の方が入れ替わるんだ。

麻衣先輩は咲太のことを公表。 翔子さんからの手紙が入っていて、会いに行こうとしたらかえでの幼馴染の鹿野琴美に会う。 かえでは目標をいろいろ立てて、電話に出る練習をしたら熱を出す。 一緒に外に出ることに成功。 海で遊んでいたら鹿野さんと会うけど、ことみには記憶が無いらしい。

かえでの記憶が無くなった時のこと。 咲太の体にも傷が出来て、海で翔子さんに会った。 鹿野さんが返した本にメモが挟んであって、それを見たかえでが倒れる。 そのうち記憶が消えると知ったかえでは学校に行きたいと言う。 動物園に連れて行って帰りに学校に侵入する。 翌日を楽しみにしていたかえでは翌朝元に戻っている。 何か残念な気がする。

最終回。 かえでを病院に連れて行く。 咲太が雨の中で叫んでいたら傷から血が出て、そこに翔子さんが来る。 麻衣先輩が来るけど翔子さんのメモを見て帰る。 のどかに言われて新幹線で追いかける。 咲太のその後がメインでかえでの話はあれで終わりなのか。
総括。 割とシンプルな話が5人分。 全体に絡んでる麻衣先輩と瀬戸麻沙美が素敵すぎる。 キャラは古賀さんがお気に入り。話も判りやすかったし。


戻る