甘城ブリリアントパーク

新番組。 千斗いすず(加隈亜衣)にデートに誘われてテーマパークに。 お菓子の妖精のモッフルはお前か。 4人の精霊は出来がいいと思うんだけど。 西也は元子役タレントだったらしい。 コロッケは美味しくて、それを作った支配人のラティファ(藤井ゆきよ)にここを立て直すように依頼される。 従業員は魔法の国メイプルランドの住人らしい。 ラティファが魔法を授ける為にキスをすると、何かの記憶を思い出して倒れる。 気がつくと、考えが読めるようになっていた。 プリキュアに出てた頃からずっと注目してた藤井ゆきよがやっと脚光を浴びてきた。

心を読む力は同じ相手に一度しか使えないらしい。違うかもしれないけど。 それぞれの魔法の国が遊園地を建てていて、人気が出ないと消えてしまうらしい。なんて壮絶な設定なんだ。 事務棟に連れて行かれて経営権についての会議に出る。 支配人の話は断るけど帰らずにいたらラティファが閉園について話して謝っているのを見て、引き受けることに。 最初の日は休業にして掃除させる。見た目は大事だな。

チケットを30円にする。 モッフルが正門前で客を倒している。記憶を消してるし。 従業員を水着にして宣伝動画の撮影。ラティファは結界からあまり出てはいけないらしい。 モッフルの暴力動画の影響で再生数が伸びる。問題化する気がする。

いろんな業務をさくさくこなす。 いすずは従業員を銃で脅している。 大雨が降って排水設備が壊れて、それをいすずが仕切って対処する。 いすずは軍人の家なので遊園地の仕事は出来なかったけど、トラブル対応は得意なんだな。 話の焦点がどこにあるのか判りにくい。

金が足りないので洞穴の財宝を探しに行く。 中はアトラクションっぽいけど本当に危険だった。 行方不明の妖精は中でニート生活をしていた。 竜が出てきたので相手の心を読んで切り抜ける。そういえば、そんな設定があった。 アトラクションを装って匿っていたらしい。 使ってない土地を売却すれば金の問題は解決するような。

マカロンががいすずに何かを食わせる。本音を喋ってしまうらしい。 いすずの夢に出てきた人が面接に次々と現れる。 景気よくどんどん採用してるけど、資金はどうなってるんだろう。 AVというのはアニマルビデオで声の出演だった。意図的に誤解させてるとしか。 本音を喋るアイテムはあんまり発展しなかった。

メイプルランドとのゲートが壊れて、海賊船が現れる。事故じゃなくて突破してきたのか。 ティラミーが一瞬で裏切ってるし。 ラティファが捕まるけど、もぐら達を使って反撃。 最終的にはサメの形相で解決。 ティラミーも落とされる。その触手生物は何の為にいるんだ。

可児江が倒れたので、出席日数の為に着ぐるみを作って替え玉。 いすずが土田香苗(大友萌)からのラブレターを見つける。間違いだけど何かフラグが立つ。 マカロンがぶち壊すと思ったら意外とうまく行って、 ティラミーが破壊してモッフルが謝らされる。 パクリと言われてキレてる所に、可児江がラブレターの本来の相手に変装してまとめる。 普通にラブコメだけど、遊園地の方が何も進展してない。

ラティファがエレメンタリオの四人をすき焼きに呼ぶ。 触るなと言われたボタンを押したせいで迎撃モードに。振りじゃなくて本当に押したら駄目だったのか。 ラティファはわざと押させた雰囲気もあるけど。 4つの試練を4人で切り抜けて団結する展開。体のいい歌の回だ。 そもそも、この四人が不調なイメージってあんまり無いし。

ラティファが倒れる。 かつてメイプルランドが竜に襲撃されて、魔法使いが倒したけど王女を渡さなかったので呪いをかけられたらしい。 パークはラティファの療養の為に作られたというのが真相。来場者は増えてるのに、なんで今倒れるんだ。 このままでは来場者数が達成できないので焦る。毎回人数が出てるから、何を今更という気もするけど。 可児江は子供の頃にラティファと会っている話をする。 当時と姿が変わらないのは、1年毎に1年分リセットしていて、8/1になったら忘れてしまうから。 それは来場者数を達成できてもハッピーエンドにならないのでは。 あと10日で10万人はかなり無理そうだけど。

スタジアムでサッカーの試合をして大量に動員する計画。 うまい具合に、7/31に試合をする場所を探しているチームがあった。最終日て。 交渉に行って、可児江の能力でお金がポイントだと察知して何とか取り付ける。 資金はエリアを一部売却して確保することに。使ってない土地が半分もあったのか。 でも252人足りなかった。チケットをダミーで大量に買われたとかそんなんかな。

無料で客を呼ぶけど来ないので電話で知り合いを呼ぶ。 期限ぎりぎりの最後の3人は例のクソガキ。重要な伏線だったのか。 会議の時の人は呪いのことを知っていて、実は魔法使い本人だった。崖から落ちたけど死んだとは言っていない。 そのへんにいるなら、呪いもいつか解けそうだ。 日付が変わってもラティファの記憶は消えていなくて、遊園地が流行ってたから呪いが緩和されたらしい。適当だなあ。 可児江は気が変わってまだ続けることに。 どう見ても終わってるけどまだ続く。

最終回。 トリケンの作ったPVがつまらないので、いろんなキャラに話を聞きながら作り直す。 かなり狂ったのが出来上がったので最初のに戻す。いすずのセンスがおかしかったのか。 でもネットでは好評。 これは、何かあった時に特典映像にする為の予備の回だな。
総括。 経営を立て直さないといけない筈なのに放置して最後に慌てているように見えた。 いすずがヒロインに見えなかった。 ラティファは思った以上に活躍しなかった。


戻る