悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

1話。 新番組。 アイリーン(高橋李依)が婚約破棄されて、死亡フラグ回避の為に魔王のクロードに求婚に行くけど断られる。 フェンリルの子供が結界から出たのでアイリーンが連れ戻しに行く。 クロードが来て家まで送ってくれる。 ゲームについて説明するけど信じてくれない。

2話。 損失を取り返すように父親に言われる。 知り合いを集めて、城を修繕とか横領の調査とか化粧品の開発とか。 リリアに脅迫状が届いて疑われているので、アーモンドに調査させる。

3話。 クロードに貰ったドレスを来て夜会に。 リリア(花澤香菜)は行方不明で実はクロードの所に来ている。 アイリーンがリリアを誘拐するつもりだと思って、それを止める為に自分で脅迫状を書いた。 アイリーンは脅迫状をリリアが書いたことを示す。 婚約破棄してクロードと踊る。 別れ際にキスすると、人間に滅びよと言っているクロードが見える。

4話。 キースが土地を買う為に魔物を密売していて、それを知ったクロードが覚醒して聖剣に倒されるのがゲームのシナリオ。 取引すると見せかけて逆に捕まえるけど、セドリックが来てアイリーンを連れ去る。 襲おうとしているところにクロードが来て覚醒する。 リリアが殺そうとするけどアイリーンが聖剣を奪う。 クロードは皇帝になる。

5話。 ゲーム2作目。 アイリーンはアイリとして男装して学校に潜入。 クロードは属国の大公代理として近くの宮殿にいる。 生徒会長のゼームスがラスボス。 ヒロインはセレナ(竹達彩奈)でリリアに憧れている。 アイリは生徒会に入る為に吸血鬼事件の犯人探しをゼームスに依頼される。 犯人は先生でゼームスにやられているのを発見。

6話。 ゼームスを逃がすところを生徒会のウォルトに見つかって女だとバレる。仲間だということに。 戻ってレイチェル(村川梨衣)に事情を聞く。 先生をイカサマポーカーで罠にはめる。 レイチェルも警備隊に入ることに。 アシュタルトの声明文が出てクロードが来ることに。 セレナが案内する。 生徒会メンバーと歩いていたら甘い香りがしてゼームスが苦しみだす。 学園長に報告すると言うのでアイリが止めに行く。

7話。 ゼームスを守りたいと説明。 アシュタルトはゼームスの本来の名前。 学園祭でクロードが剣術大会にエントリーしに来る。 教会が会場に魔香を仕掛けていて、クロードが竜になると大変なので睡眠薬で眠らせる。 でもセレナが媚薬入りクッキーを食わせていたので効かない。 クロードを怒らせて戦いながら魔香を壊す。 アイリの正体がバレそうになるけどキースが戻ってきて助かる。 クロードも実は魔香に気付いていた。 ミスコンの賞品が魔香らしいのでレイチェルが出場することに。 でもセレナと階段から落ちて足を怪我したのでアイリが出ることに。

8話。 アイリがゼームスと踊って白百合姫に選ばれる。 でも賞品は空の香炉だった。 セレナは学園にアシュタルトが潜んでいると言って魔香を撒く。 それでゼームスが変身するけどアイリが戻す。 セレナは魔香を知らないし、オーギュストが聖剣を持っていると手紙に書いてあったと言う。 大量の魔物が来たのでアイリは正体を明かして聖剣を出すけどクロードに見つかる。 生徒会メンバーやレイチェルは仲間にする。 セレナに手紙を出していたのはリリアで、アイリーンにも前世の記憶があるか試していた。

9話。 次の話スタート。 クロードは皇太后に呼び出されてセドリックに会う。 リリアが何か企んでいると忠告される。 アイリーンは生徒会と魔香の取り引きに潜入。 クロードに会いたいと言う魔道士のエレファスに会う。1の外伝のラスボスらしい。 虐げられている一族を救って貰うのが目的。 いきなりクロードが刺されて記憶を失う。 皇帝は婚約を破棄するつもりで、皇太后のララ(かないみか)はクロードの結婚相手を探す舞踏会を企画。 そこにリリアが来てアイリーンも舞踏会に招待するように頼む。 リリアはアイリーンを主人公だと言う。 アーモンドがクロードの居場所を突き止めてエレファスの協力で会いに行くとセドリックがいて案内してくれる。 アイリーンはクロードの髪の毛を切って持ち帰る。

10話。 クロードが街を視察することに。 またクロードに会いに行ったらリリアが来たのでクローゼットに隠れる。 セレナが都に来る。 セドリックに取り入るのが目的で、リリアを頼ったら殺されかけたらしい。 アイリーンはクロードの警護の騎士見習いとして視察に潜入。 視察はレスターという1の攻略キャラが計画したらしい。 視察はセドリックは急に不参加に。 馬車が魔物に襲われる。 クロードがアイリーンを遠ざけようと考えたので、それを知った魔物がアイリーンを襲う。

11話。 ベルゼビュートとキースがクロードの所に来て、アイリーンを舞踏会に連れてくることに。 エレファスが裏切って、アーモンドを人質にしてクロードを騙すことに。 そこにアーモンドが来てエレファスに倒される。 そのショックでクロードは記憶が戻ってアイリーン達を逃がす。 リリアは聖剣を出してクロードをヒロインにすると言う。 記憶を奪ったのはリリアだった。

12話。 最終回。 エレファスとアイリーンは牢に入れられる。 エレファスは皇太后に仕えていて、リリアに攻略された。 リリアは聖剣を取り戻していて、それを使ってエレファスがクロードを刺した。 アイリーンは聖剣で牢を出て、エレファスは左目を差し出して故郷を救うように頼む。 皇太后の魔法具の在り処についてセレナから聞き出して、行ってみるとリリアがいる。 聖剣同士で戦うけど聖剣を奪われて魔力も尽きかけて扉も開かないところにアーモンドが現れて一瞬で解決する。 クロードとアイリーンは結婚。
総括。 ちゃんと作れば面白いんだろうなという雰囲気は感じる。 3までやらないとリリアとの戦いにならないので、とにかく詰め込んでしまった。 それぞれ5話ずつかけて全15話ならかなり変わったかもしれない。 全12話というのは単に放送局の都合なので、そんなもののせいで作品が歪められるのは勿体ない。


戻る