明日ちゃんのセーラー服

新番組。 明日小路(村上まなつ)が母親の母校の中学に合格。 母親がセーラー服を作ってくれる。 でも入学式に行くとみんなブレザーだった。 セーラー服も許可されたのでセーラー服で通うことに。 早く登校すると教室で木崎江利花(雨宮天)が足の匂いを確認していた。

自己紹介でいろいろやらかす。 4人で給食。 帰ると父親がいて学校のことを話す。

明日が裸足で走ったら速くて、上級生のスカウトが来たので谷川さん(関根明良)が追い返す。 帰りに谷川さんを見つけて曲を聴かせて連絡先交換。 谷川さんは自室で脚を撮影して、うっかり恥ずかしい写真を送ってしまう。 明日は古城さん(若山詩音)と部活を見て回る。 雨に降られて雨宿りしながら本を朗読する。 途中で古城さんが眠ったので膝枕。 谷川さんは写真部に、明日は演劇部に入る。

谷川さんの写真のモデルになる。 茶道部の部屋を借りて撮影。 制服が汚れて兎原さん(鬼頭明里)のいる寮に。 寮母が母親の先生だった。 着せ替えしてお菓子を作る。 明日も作ってみるけど失敗。 EDが変わった。

教室にアオダイショウがいて大熊実(小原好美)が捕まえる。 明日と逃しに行く。 二人でクラスメートの観察をすることに。 平岩蛍(麻倉もも)がおしるこを買うのを手伝う。 峠口鮎美さん(三上枝織)も明日を見ているのに気付く。 入試の時に貸したハンカチをずっと持っていた。

木崎さんを呼んで一緒に釣り。 明日は竿無しで釣れる。 木崎さんは池の中に入っていって釣る。 その後水遊びして家に来て一緒にお風呂。

帰宅部の龍守さん(伊瀬茉莉也)が音楽雑誌を読んでいるのを見つけてギターを聴きたいと頼む。 演劇部の練習後に龍守さんと同室の戸鹿野さん(白石晴香)と話す。 龍守さんは練習してギターを持って登校して、放課後に音楽室に行く。 木崎さんが来たのでピアノの下に隠れるとピアノを弾き始める。 その後、龍守さんのギターを聴く。

体育祭の選手選びで水泳部の水上さん(石川由依)と競うことに。 負けたら制服を交換する条件で僅差で負けるけど冗談だった。 夏服が完成して父親に見せる。

4人で体育祭の買い出し。 バスで文芸部の古城さん(若山詩音)に会うけど本に集中して気付かない。 モールでいろんな関係ない店を回る。 古城さんが栞を無くしているのに気付いて探す。 誰かが拾って風船を目印にしていたけど、風船ごと飛ばしてしまう。 木に引っかかったので騎馬戦で取る。

体育祭の準備いろいろ。 卓球の練習の応援をする。 テニスの四条さん(田所あずさ)は受験の間に下手になっていた。 四条さんも応援に巻き込まれる。 四条さんは録画を見て格好悪いと思ってやり直す。 テニスを始めた理由を思い出す。

小路が後夜祭で踊ると知って、木崎さんはピアノを弾きたいと思う。 バレーの練習の為に小学校の先生に頼んで体育館を使えることに。 花緒も連れてくる。 バレー部の二人も来てくれる。 トイレに行って戻ると兎原さんが呼んだクラスのみんなも来ていた。

最終回。 体育祭の後夜祭で、明日は演劇部として一人で木崎さんのピアノ伴奏で踊る。 後半はバイオリンに持ち替える。 水泳もバレーも勝って明日のクラスが優勝。
総括。 キャラクターとアニメーションで見せるすごいアニメだった。 クラスは16人でも全員描くのはやっぱり無理だった。


戻る