阿波連さんははかれない

新番組。 隣の席の阿波連さん(水瀬いのり)に話しかけるけど無視される。 実は声が小さかった。 一緒に弁当を食べて帰りにカラオケ。 でも翌日には元に戻っている。 距離感がはかれない人だった。 声が小さいのでどうにかしようとしていたら聞き取れるようになる。 クレーンゲームは得意でたくさんくれる。 親が出張というと弁当を作ってきてくれる。

2話。 阿波連さんが朝からボロボロ。片目を閉じていたから。 阿波連さんといると視線を感じる。 大城さん(M・A・O)が泣いていた。 幼馴染でずっといっしょらしい。 ズボンのチャックが開いているけど伝えられないので阿波連さんが隠す。 ライドウが休みの日に雨が降っていて大城さんが傘を渡したい。 実は傘は持っていて一緒に帰る。

3話。 阿波連さんの髪が逆立っている。 実は寝癖で、直そうとしたら悪化したので、ロッカーにいる大城さんに頼む。 カットもしてくれてライドウも切って貰う。 3人でお昼。 リップクリームを塗ってあげるけど失敗したので大城さんに頼む。 他にもケアいろいろ。 前の生徒が邪魔で黒板が見えないので、対策いろいろ。 結局机をくっつける。 体育のソフトボールで阿波連さんと勝負。 ストライクが入らなくて押し出しで負ける。 調理実習があって阿波連さんが疲れているので阿波連さん用の料理をまず作るけど失敗。 それでも食べて調理成功。 阿波連さんと一緒に動画を撮影。 youtuberになるつもりかと思ったら創作ダンスだった。 席替えがあるけどまた同じ場所に。

4話。 古典の桃原先生(花澤香菜)が阿波連さん達を見てあはれが急に来て倒れる。 阿波連さんの表情を作る練習。 ラップのCDの影響でラップで話すようになる。 ライドウも練習してきてラップバトル。 でもマイクは校則違反だった。 妹がハンドスピナーをくれて、阿波連さんが気に入って常にやっている。 公園にいたら子どもたちにあは王様と呼ばれている。 ハンドスピナーの技で尊敬された。 その幼馴染が来てリバーシで勝負するけどあっさり負ける。 阿波連さんはわざと。

5話。 阿波連さんがスマホのゲームにはまる。 対戦したら強いキャラなのに負ける。 帰りにゲーセンに寄ったら例の幼馴染の女の子が来て張り合う。 急に太る。正しいダイエット方法を伝えようとして戻る。 阿波連さんと勉強会。 いい場所を探して学校に戻ってくる。 教室の掃除で教壇を戻そうとして助ける。 勉強を教えて貰うと、初めて役に立てたと喜ぶ。

6話。 プールの授業。 阿波連さんは泳げない。 ライドウも泳げないので大城さんに教えて貰う。 卓球で阿波連さんと勝負。 サーブも入らなかったのに上手くなる。 帰りにボウリング。 阿波連さんは初めてだけど両手で投げてターキーに。 ライドウも真似したらストライク。 結果は低レベルで引き分け。 バスケで勝負してやっと勝つ。 ゲーセンでゾンビのゲーム。 阿波連さんは二人分プレイしてクリア。 途中から弟のれん(久野美咲)と遊んでいることに気づく。

7話。 阿波連さんが弁当を忘れたので購買に。 肩車して阿波連さんに注文させるけど無理だった。 メロンパンしか買えなくて交換したところに犬が持ってきたので弁当を交換。 4人でババ抜き。 必勝法がいろいろあるのに勝てない。 阿波連さんが寝て痺れて動けないので椅子ごと背負って移動。 公園で弁当を食べていたらふたば(指出毬亜)が来て弁当勝負。 教えて欲しいと言われて家庭科室に連れて来る。 美術で自由な課題が出る。 いろいろ迷って自画像に。 阿波連さんは自分の等身大人間を作る。

8話。 屋上に行くと桃原先生がいていろいろ観察。 あはれ過ぎて倒れる。 夜にいろいろ妄想していたら自滅して、宮平先生(小坂井祐莉絵)に助けられる。 みんなでお祭りに。 桃原先生達も来るけど即倒れる。 阿波連さんとはぐれるけど意外とすぐに再会。 肩車して花火を見る。

9話。 ライドウが風邪で表情がおかしくなって人気が出る。 治ったらもとに戻る。 阿波連さんが休んだので家に行くことに。 途中で妹のえる(日高里菜)に会う。 家に寄ってまぐろ料理を手伝う。 別の日に外でれんに会って一緒に買い物。 財布を落としたのに気付くけど犬が持ってくる。 そこに阿波連さんも来てれいなと呼ぶと赤くなる。

10話。 みんなでキャンプに行くことに。 阿波連さんが食材を忘れたので採取する。 夜に歩いていたら阿波連さんと二人にされる。 星を見ていたら阿波連さんの家の犬が食材を持って来る。 その時阿波連さんは告白しようとしていて、テントで大城さんに相談。 ライドウも起きて外にいたので告白する。 阿波連さんが太る。実は着ぶくれ。

11話。 雪が降って阿波連さんがかまくらを作る。 カフェという設定で料理も出てくる。 帰りにも寄ると崩れていた。 翌日阿波連さんの体が痛いので保健室でストレッチ。 お返しに背中を踏んで貰う。 寝ているライドウにキスしようとしたら先生が来る。 休みに二人で買い物。 阿波連さんの弟子に会って試合に出るけどお互いに1回戦で負ける。 阿波連さんは5連覇でふたばも優勝してた。 阿波連さんはデートだと言われて恥ずかしくなる。

12話。 最終回。 阿波連さんがライドウと付き合ってないと知って、大城さんから果たし状が届く。 武装してるけどリバーシで勝負。 キャンプの夜に阿波連さんは告白してなくて、むしろライドウの方から告白していた。 阿波連さんがキャッサバを育てていると思ったら実はルピナス。 放課後に茶室に呼ばれる。 他にもいろいろ呼んでいてお茶会。
総括。 阿波連さんがはかれないキャラだったのは1話だけだった。 1話の異質さはすぐに消えてただの可愛いキャラになった。 むしろ強引に勘違いするライドウの方が異質だった。 阿波連さんの家族の出番ももっと欲しかった。


戻る