Aチャンネル

新番組。 Studio五組って何かと思ったら元GONZOの一部らしい。 OPのデザインが凝ってる。 トオル(悠木碧)がるん(福原香織)のいる学校に合格して、 るんの部屋に行くとユー子(寿美菜子)がるんの上に乗っていた。 えらくテンポがゆっくりだな。あれ、EDが2回ある。

るんがぱんつはき忘れるしノートは読めないし睡眠不足で倒れるし。弱点過ぎる。 雨が降ったので走ってナギ(内山夕実)の家へ。なぜ誰も傘を持ってない。 ユー子とトオルが二人きりだったりお風呂に入ったり。 ミュージックビデオのパートは毎週変わるのか。なかなか力入ってるな。

トオルの隣の席の人(ユタカ;又吉愛)が接近してくる。なにか企んでるっぽい顔なんだよな。 新しい保健の先生が来る。変態だ。 トオルを狙ってるユタカをミポリン(斎藤桃子)が連れて行く。妙な人物関係に巻き込まれてるな。

ユタカとミポリンはトオルのファンなのか。 プール掃除する。遊び過ぎだ。 ナギがダイエットする。アイスに誘う周囲が鬼だ。

水着を買って、みんなで海へ行く。本当にそれだけの話。るんは意外とあるな。

ベッドの隙間に落ちたトオルをくすぐったり撮影したり。そもそもなんで寝てるんだ。 忘れ物を取りに夜の学校に。 人魂の正体は見回りのロウソク。吹き消すと倒れる。演技かと思ったら本当だったのか。ばしばし叩いてるるんが変な子だ。

みんなでカラオケに行く。これで自然な流れでキャラソンが流せる。それはどうかな。 お祭りに行って型抜きにはまる。また遊んでるだけの話だ。

この元気な先生はトオルのクラスの担任なのか。先生がトオルさん呼びはおかしいだろ。 トオルの話だとミポリンの出番が増えるのがいい。 Bパートでいきなりトオルとるんが喧嘩中。仲直りの方法は毎回同じなのかな。

ナギの机にるんが作ったぬいぐるみがある。こいつリスなのか。 トオルが欲しがるので無駄に価値が発生してる。 るんの家でお菓子作り。 るんがユー子に生地をかけたり自分で被ったり。強引なお風呂展開だ。

トオルが猫を拾う。名前は炭酸でいいのか。 雪が降ったので、かまくらを作ったり雪合戦したりフルコースで遊ぶ。 かき氷のシロップを机に置いて授業を受けるんじゃない。 夏から冬までが速かった。

高校進学前の話。 トオルが同じところを受けると聞いたら母親の態度が豹変。何でだろう。 下級生が家庭教師て。 トオルの誕生日が近いのでケーキ。学校で食うのか。わさび入れてるし。

最終回。 宿題をやったり、猫を助けたり、ポイントを集めたり、宇宙に帰る夢を見たり。 特に最終回らしいこともなく終わる。
総括。かなりゆるい日常アニメだった。 少しくらいストーリーがあってもいいのに。 でもソフトは売れてるらしい。こういうのがいいのか。


戻る