七つの大罪

新番組。 鎧を着た女の子が店に来て倒れる。 七つの大罪を探しているらしい。 聖騎士が戦争を起こそうとしているので、それを止めるのが目的。 正体はエリザベス王女(雨宮天)で、やたらと強い兵士に捕まりそうになるけど、店の主人が倒す。 何で名前を伏せてるのかと思ったら、七つの大罪の一人のメリオダスだった。七つの大罪って、自分で名乗ってるのか。

次の村に行く。豚は家を付けたまま地下にいたのか。 聖騎士に剣を刺されたので抜こうとしている。引き抜くんじゃなくて周りごと壊せばいいのでは。そもそも力のかけ方がおかしいし。 村で孤児になった子供が村の酒を悪く言われて虫を入れたのが原因らしい。 メリオダスがあっさり抜くと、聖騎士が遠くから槍を投げてきて、メリオダスが投げ返す。お互いに物凄い精度だな。

一行は森の中でディアンヌ(悠木碧)に会う。嫉妬キャラが濃すぎる。 そこに聖騎士のギルサンダーも来る。 メリオダスは10年前のことを覚えていないらしい。 聖騎士長が殺されているのを発見して、包囲されたので逃げた。 七つの大罪というのはたまたまその時にいたメンバーなのか。 ギルサンダーと戦ってメリオダスは倒される。 と思ったらやられたふりだった。これは強い以前に倒せないのでは。

次の目的地はバステ監獄。 メリオダスは自分の部屋に戻って倒れていた。単に無理してたのか。やられた振りじゃなくて普通にやられてた。 メリオダスを病院に入れて、ディアンヌは一人で監獄に行くと言う。 そこに監獄から大量の虫が飛んできて、ディアンヌが倒す。どっちにしろ街は壊滅だな。 実は医者は聖騎士の手先でメリオダスに毒を飲ませていた。 あと数歩歩いて部屋で寝ることに成功していれば大した問題にはならなかったのでは。

メリオダスは剣を取られそうになって睨む。 医者は娘を人質にされていたらしい。その割にはあんまり悪そうにしてなかったけど。 襲ってきた次の敵を瞬間移動ではなく透明化だと見抜いて撃退。 ディアンヌの様子がおかしくて襲われる。メリオダスも同じように操られて、お互いに戦う。 敵が近くにいるんじゃなかったら打つ手無しだな。

操られてる二人はエリザベスの声で我に返る。そんな能力が。 羊飼いが敵なのかと思ったら、羊飼いに見えているのがそもそも幻だった。子供に化けるとは卑怯な。 エリザベスは無事な立場にいるのかと思ったらばんばん攻撃されてる。 でも催眠用の鈴を奪っていた。いつの間に。 メリオダスが倒す。鈴が無かったらただの人だな。 監獄の前に医者の娘がいるという塔に行く。 何故かバンがいて、派手に再会していたら塔ごと壊れて、結界も無くなる。 医者は何故か生き返っていた。メリオダスの回復も体質じゃなくて何か理由があったのか。 結局監獄には行かないんだな。話がさくさく進む。

バンは命の泉の水を飲もうとして番人のエレインに阻止された。 寂れた村で情報を集めていたら、バンがいきなり刺されるけど傷がすぐに治る。 刺したのは実は痩せたキングだった。 キングはバンだけを憎んでいるけど、きっとそれも勘違いなんだろうな。

エレインはキングの妹だった。それはびっくりだ。 バンはキングに石化されるけど、エレインが石化を解く。 キングは想いが通じてないから妹が見えない。普通に嫌われてる。 魔人に襲われてバンとエレインがやられて、泉の水をバンに飲ませたというのが真相。二人で飲む訳には行かなかったのかな。 ギーラが死んでこっちに来る。この人は帰れるんだろうか。 二つの話が同時進行するからややこしい。

ギーラとキングが戦う。 キングは妖精王らしい。 ギーラに全力を出させたところをメリオダスが反射して撃退。 みんなも元の世界に戻る。キングは痩せたんじゃなくて別形態があるのか。 話は一段落したみたいで、次は新世代の聖騎士と神器探しがテーマ。 ディアンヌのハンマーが喧嘩祭りの賞品にされていたので参加することに。どういう経緯でここにあるんだろう。 魔人族の血を飲んで適応できれば聖騎士になれるらしい。人魚の肉みたいなものか。

喧嘩祭り開始。 店の制服を着て出場しているマトローナ。 相手は魔力でバリアーを張るけど素手で壊して殴り飛ばす。 正体は小さくなったディアンヌ。二人が融合したとかかと思ったら小さくなってたのか。 エリザベスを入れたまま戦ったら危ないがな。 キングはあっさり負けてる。

メリオダス対バン。 バンは身体能力を奪うことができるらしい。ゲームか。 全て奪われて殴られるけど、別モードになって反撃してメリオダスの勝ち。 次はディアンヌ対聖騎士。 竜巻で飛ばされるけど、金属になって落ちてくる。設定が次々と追加される。 次はメリオダス対老人。 メリオダスの知り合いらしい。メリオダスが裏切っていないと知って自ら負けに。 決勝戦はあれで終わりじゃなくて次回やるのか。

メリオダスとディアンヌが戦ってるところに聖騎士が来る。 メリオダスとバンはあっさりやられてるけどキングは平気。そんなに戦力差あったのか。 エリザベスは体が元に戻って姉のベロニカに見つかる。 メリオダスは魔の者を封じる石に入れられてしまう。 なんか敵同士で仲間割れしてるけど。 エリザベスが呼ぶと石の中から出てくるけどモードが違う。 続きは3週間後。

出てきたメリオダスは黒くて理性がない。でもエリザベスは襲わないのか。 他の大勢の魔力を借りている聖騎士は余裕で相手をしている。 でもディアンヌの武器には逃げていく。するとディアンヌはメリオダスよりも遥かに強いということか。 騒動の後、メリオダスは元に戻っている。どうやって戻るかが重要なのに。 剣を取られてしまった。大事なのは束の方か。

アランと大きな甲冑の人が旅している。洞窟で本を読んで聞かせる。 エリザベスはアランと会う。 メリオダス達がゴウセルを助けに行くけど、 実はアランの方がゴウセルだった。意味が判らない。

ゴウセルは鎧の首を切って渡す。 鎧の中身は聖騎士の成れの果てらしい。 実はかつての知り合いなのでメリオダスは殺すのを躊躇っていたけど、 エリザベスがリズの剣を渡して気が変わる。

ゴウセルが仲間に加わったので飲む。 10年前に団長を襲ったのはマーリンらしい。記憶を読むと本人も知らないことも判るのか。 メリオダスの束は魔人族を呼び出す儀式に使われている。でもまだパーツが足りないらしい。 魔人族を呼び出すのは聖戦の実現の為。 エリザベスが最後の鍵で、ワープしてきた人にいきなり浚われる。こんなの防ぎようが無いな。 メリオダス達は城に助けに行く。 そこにアーサーの軍隊も現れる。そんな伏線無かったな。

アーサーは王に会いに来たらしい。 ゴウセルは記憶を書き換える能力もある。これは下手に使うと物語が崩壊するな。 ディアンヌ達は犬の口からワープ。 今回出番が多いけど、その代わり傷だらけになってしまう。傷っていうか穴あいてる。 ディアンヌはギーラの弟を助けたりして、ハウザーとギーラが寝返る。

ハウザーとギーラがやられそうになっているところをゴウセルが助ける。 ゴウセルはドレファスに兄の死を題材にして悪夢を見せる。でもゴウセルも刺されてる。 ヘルブラムが残って、ディアンヌがピンチのところにキングが助けに来る。 ヘルブラムは実は妖精族で、キングは全然敵わない。実は魔力を全部ディアンヌの防御に向けていたから。 形勢がめまぐるしく変わるな。 エリザベスが牢にいる姉のマーガレットに会ったり、ホークがどこかに飛ばされたりもしてる。 どう繋がるのか全然判らない。

キングの過去の話。 キングは記憶を無くしていてディアンヌに助けられた。 人間とは時間の流れが違うのでどんどん入れ替わる。 最後にディアンヌをずっと好きでいる約束をした。殆ど呪いだな。 ヘルブラムがしているおっさんの姿は、妖精の羽をもいだ人間のものなのか。 ヘルブラムが人間を残らず殺すと言うので、キングが倒した。 現在でも暴れていて、またキングが倒す。 ディアンヌはキングがあの時の妖精だと気付いてないのか。同じ顔なのに。

メリオダスのところにギルが転送されてきて、アーサーも協力して戦う。 ゴウセルは普通に無事みたい。 バンはどこかの地下にいる。 エリザベスは父親の部屋にいる。 メリオダスが何か切って、ギルは呪縛から解かれて反撃。マーガレットが何かした訳では無いのか。 魔法を使っているビビアンは、アーサーと一緒に来たマーリンの弟子らしい。 アーサー王伝説の有名キャラが遠慮なく出てくるようになってきた。

バンは女神族と話して、エレインを生き返らせて貰う代わりにメリオダスを殺す使命を受ける。 みんなで国王の部屋に入って、国王はマーリンが連れて行く。 なんとなく平和な雰囲気のところに、新世代聖騎士が一斉に暴走する。 生きていたヘンドリクセンが解説。 ヘルブラムも生きている。っていうか、元々死んでいて死体を動かしていたらしい。 メリオダスが刺されて、エリザベスがヘンドリクセンと一緒に行く。 バンが来てメリオダスに攻撃する。手とか取れてるけどすぐくっつく。

ヘンドリクセンとドレファスが戦う。 バンとメリオダスの件はとりあえず今の問題が片付いた後で。 ヘルブラムはキングに自分を殺すように言う。 ドレファスが負けたところにメリオダスが来て戦う。 他にも大勢来て協力。 岩の中に何かいて、これが大元らしい。 ヘンドリクセンがラスボスということでいいのかな。

魔人の死体は妖精王の森で発見された。その魔人を殺したのはバン。 ヘンドリクセンを追って地下に行くと灰色の魔人の死体があって、その血を自分に入れるとヘンドリクセンが凄く強くなる。 地上に出て暴れて、ホークはメリオダスとエリザベスを庇って黒くなる。 それを見てメリオダスは本気で怒る。他にも大量に死んでるのに。 エリザベスが光って、みんなの傷が治る。でも黒くなった人はそのまま。

最終回。 みんなで敵とメリオダスを一緒に攻撃。 実は、魔力を解除した状態で受けた攻撃魔法を溜める能力があった。常に後出しだな。 ホークは小さくなって生きていた。理由は謎。 まだ7人揃ってないのでエリザベスも連れて行く。 いろいろ終わってないけど、2期はあっても当分先。
総括。 敵キャラが多すぎる。味方も大概多いけど。 それぞれがどういう組織に属していてどういう関係で、とかいう図でも無いと付いて行けない。 それ以前に、あんまりストーリーに必要とも思えないし。 奥深い設定があってその一部を描いているのか、行き当たりばったりに設定が追加されているのか微妙なところ。 キャラはディアンヌを楽しみにしてた。 嫉妬キャラだったのは最初だけで、悠木碧の声が楽しいキャラだった。


戻る