五等分の花嫁∬

2期スタート。 林間学校の後で入院。 5人が予防接種のついでにお見舞いに来る。 五月に勉強する理由を聞かれて、修学旅行の話を聞かせる。 盗撮と間違われて庇ってくれた女の子が買ったお守りと同じものを五月が持っている。 全教科0点の答案の持ち主を探す。 筆跡で一花だと見破るけど、実は全員犯人。

期末が近いけど二乃と三玖の仲が悪い。 作ってきた問題を二乃が破って五月が怒る。 二乃と五月が家を出る。 二乃がホテルにいるのを発見。 五月は家に来ていた。 母親が再婚するまでは貧乏だったらしい。

5年前の女の子と一緒にボートに乗って5人の話をする。 別れ際にもう会えないと言われる。 その話を二乃にする。 翌日また二乃の部屋に行って、きんたろうとして会うことに。 シュークリームをたくさん作る。 騙せてると思ったのにバレて二乃はいなくなる。 そっちは置いといて四葉の所にも行く。

二乃のホテルで三玖が話す。 四葉の方では五月が四葉のふりをするけどすぐバレる。 本物が来て合宿を断るけど、正体は髪を切った二乃。 試験の結果は良くなかった。 家庭教師の契約は解除していて、渡されていたカンニングペーパーにはお別れの言葉が書いてあった。 5人はクリスマスに会いに来て、ケーキを配達するとわざわざ家を借りていた。

初詣で5人に会って部屋に呼ばれる。 家庭教師のお礼は出世払いに。 バイト先の店が映画の撮影で使われて一花が来る。 不味いケーキでも美味しそうに食べる。 二乃と四葉と一緒に買物した帰りに、五月が父親と会っているのを見る。 次の試験でも落ちたら転校することに。

期末試験まで2ヶ月。 五月は母親の月命日に墓参りに行く。 母親の教え子と話して、先生になりたいと思う。 三玖はチョコの作り方を二乃に教わる。 息抜きに遊園地に行って、四葉と観覧車に乗る。 以前は名門校にいて落第して、追試で四葉だけ落ちて5人で転校してきたらしい。 期末試験は全員合格。

二乃は父親に会ってまだ家には戻らないと告げる。 そこに上杉がバイクで来て連れて行く。 店で打ち上げ。 来る途中で二乃は告白したけど聞こえてなかったので改めて言う。それを一花が立ち聞き。 スーパーで三玖に会って告白された話をする。 旅行が当たって家族で出かけると、5人も父親と来ていた。 五月に呼び出されて関係を終わりにすると言われるけど、翌日会ってないと言うので風呂で話す。 そこに二乃も来るけど誰だか判らなくて出ていく。

みんなが五月の変装をしているのは祖父の為らしい。 風呂で二乃は一花に相談。 その後、屋根で四葉が一花と話す。 初日に会った五月の正体は三玖で後ろ姿で判る。

家賃の為にバイトすることに。 ケーキ屋に三玖と二乃が来て二乃を採用。 3年になって5人とも同じクラスに。 四葉は委員長に立候補して、風太郎も推薦される。 店に有名なレビュアーが来るけど二乃が失敗して励ます。 一花は出演した映画が話題になる。 三玖の変装で一花が風太郎を好きだと伝える。

家庭教師をしつつ模試で1桁を取ることに。無事に3位になる。 四葉にプレゼントすることに。 四葉は自分の欲しいものが判らないけど、公園でブランコに乗って満足する。 修学旅行の班は5人。 四葉は四葉以外と風太郎で班になることを提案するけど、風太郎は男子と組んでいたので姉妹だけで班になる。

デパートで四葉に会ってれなのことを話す。 修学旅行に出発。 5人は風太郎のグループを追跡。 一花が三玖の変装をしていたら三玖本人に会って三玖が走り去る。 翌日、二乃と三玖はホテルに残って話す。

最終回。 三玖の変装をした一花と小学生の頃に来た場所に。 一花は6年前に会っていると話すけど嘘だと言われる。 5人で別のコースを選ぶことにするけど一花は風太郎のコースを知っていて三玖と交換。 残り4人も来ていてみんなで三玖をサポート。二乃は池に落としてるけど。 三玖の告白は後ろにいた4人に対してということに。 続きは映画らしい。
総括。 描写が雑でストーリーが追えなかった。 終盤のごたごたは結局何がしたかったのかよく判らなかった。 1期の時には気にしてなかった三玖が、伊藤美来を意識したら一番気になるキャラになった。


戻る