100万の命の上に俺は立っている

新番組。 友助が一人で教室にいたら異世界に飛ばされる。 新堂衣宇(久保田梨沙)と箱崎紅末(和氣あず未)がいる。 職業は農民に決まる。 クエストをクリアすれば戻れるらしい。 やられても30秒で生き返るので、相打ちで敵を減らす。 でも全員死ぬと本当に死ぬらしい。新堂さん一人の時はどうしてたんだ。 夜に巨大な敵が現れて、新堂さんが食われる。 食われた箱崎さんの左手は再生しない。 村に行って村長に会うと、依頼はさっきの奴だった。

ランクを上げながらステータスを見ていたら箱崎さんが死んでいて、戻ると村が燃えている。 ログを見て何が起きたか知る。 敵に追われている最中に別の敵を倒したらランクが上がる。 ジョブチェンジして料理人のスキルで胃袋を切ると二人も蘇生。 3人でなんとか倒す。 元の世界に戻ると時間は進んでいない。

現実に戻っているところに、ナンパの指示が来る。 夜の高校に侵入したら女子トイレでいじめ現場に遭遇。 時舘由香(小市眞琴)を助けて無事に4人目に。 職業は魔術師。 巨大な虫が落ちてきて、箱崎さんの手越しに武器を持って倒す。

次の目的地が遠いので賞品の馬を目当てに大会に出場することに。 途中で盗賊に襲われるけど人間を攻撃すると経験値が下がるので逃げる。 衣宇が捕まって、助けない選択をすると残り二人が助けに行って捕まる。 友助は魔術師になる。 大会に出るけど5秒で死ぬ。 代わりに盗賊団を討伐して馬を貰うことに。 対戦相手だったカハベル(斎藤千和)が剣の特訓をしてくれる。 相手はバーサーカーを出してくる。 説得力のスキルで隙を作ってカハベルが倒す。 目的地まではカハベルが案内してくれることに。剣の稽古を受けることが報酬。

途中でゴブリンに遭遇して箱崎さんも倒す。 モンスターに襲われている人達がいて、子供もいるので箱崎さんが助けると言い出す。 相手は強いけど襲いかかられる寸前にロングソードを出して倒す。 彼らは異教徒を移送している最中で、目的地は同じだけど送り届けると彼らは殺されてしまうと知る。

王国が異教徒を弾圧する理由を聞く。 山を越える代わりに古代文明の仕掛けを使うことに。 と思ったら閉じ込められる。 中はゲームみたいになっていて友助は脱落。

ナイフで壁を削って登る。 外ではカハベルさんがやられる。 新堂さんがやられる寸前にランクが上がって、戦士に転職。 首の上から刺して倒す。 友助も合流して、カハベルさんを助ける。 荷物とは何でもよくて、逆に死刑囚は荷物ではないのではと考える。

荷物を探すチームと兵を追いかけるチームに分かれる。 宗教を広めると脅して、さらに由香が裏切ったふり。 戻ると友助が教徒を殺していて馬を奪って逃走。 友助は人を殺したのでランクが2つ下がる。

兵士が失敗の報告をした後カハベルが殺す。 報告を受けた王の方では勇者を殺す研究を始める。 箱崎さんは荷物を運ぶ業者があると気づいてその護衛をすることに。 兵士の生首を届けると荷物と認定される。

5%踏破のクエストの為に個別に歩くと夜に吹雪になる。 箱崎さんは途中で倒れる。 新堂さんは同じ場所に戻る。 友助は雪男に遭遇して倒すけど、穴に落ちて死亡。

なんか違うの始まった。時舘さんの好きだったアニメ。 箱崎さんは蘇生できずに死亡。 新堂さんは池に落ちて死亡。 友助はミミズに食われて死亡。 時舘さんだけになって諦めるけどアニメキャラが出てきて立ち上がる。 大きな猫に乗った人に助けられるけど残り3分で、空を飛んでぎりぎり間に合う。 ゲームマスターへの質問で、この世界は平行世界だと知る。

友助は人を殺したと知ってショックを受ける。 部屋にゲームマスターが少女の姿で現れる。 中華料理屋で次のプレイヤーが人を殺そうとするのを阻止して、ゲームマスターと正義の話とかする。 2期は来年7月。


戻る