Last Updated:17 Mar 2008

visitors since '08.2.06

     かなちゃん作品集

                      




作品1 艶かしいかなちゃん  

アイドル「かなちゃん」が絵を描いてくれました。
それがなんとも艶かしいのです。びっくりしました。
この絵1枚で、私は「かなちゃん」のフアンになりました。

娘へ 
ちょっと秘密だけど、2008年の社会福祉士全国大会(神奈川大会)の
イメージキャラクター「かもめのかなちゃん」は、お父さんのメル友の
「かな」ちゃんからとったのさ。
同じマンションに住む「かな」ちゃんはね、とってもかわいくて、
ときどき「あそべる(^ο^)ゝ」なんてメールがくるのさ。
もっとも小学校二年生だけどね。(ゆき)

-----------------------------


作品2 ショートパンツのかなちゃん  

さて、このページのアイドル「かなちゃん」は、
作品2を仕上げてくれました。今度はショートパンツ姿です。
かなちゃんからは、勝手に使わないでよと申し渡されています。
これからも作品をもらえるといいのですが。
ご褒美は前回がおせんべい2枚、今回はあめ玉一個です。

-----------------------------


作品3 地上絵

夕暮れ時に、近くの公演で数人の女子高生がかなちゃんを
囲んで何やら話をしていました。
近づいて見ると、かなちゃんが地面に絵を描いていました。
持っていたデジカメで撮ってきました。
私のPCにはナスカの地上絵が壁紙としてありますが、
今は専らかなちゃんの地上絵を壁紙にしています。

-----------------------------

 
作品4 髪の毛カールのかなちゃん

社会福祉士全国大会の「かもめのかなちゃん」に続いては、
このページのアイドル「かなちゃん」の作品4です。
すごいです。髪の毛カールのかなちゃんです。
作品のことについて、初めてかなちゃんのお母さんに伝えました。
お母さんは、お母さんの知らないかなちゃんの世界を知って驚いていました。
子どもはこうして大きく育っていくのです。
今度のご褒美は、ラフランス1個です。
かなちゃんが絵を描いているのを見た隣のエリーちゃんも、描きたいと
言い出しました。来年幼稚園の4歳児です。
かなちゃんとエリーちゃんと両手に花です。良い年でした。

-----------------------------


作品5 マフラーしているかなちゃん

このページのアイドル「かなちゃん」の作品5です。
今度はマフラーしているかなちゃんです。
手に持っているのはダイエーの買い物袋だそうです。
ちゃんとハートのマークが描かれています。すご〜い。
ご褒美は、山形県朝日村から取り寄せた密の沢山入ったりんごです。
隣のメリーちゃんの作品を含めてそのうちここで作品展を開きます。

-----------------------------

 
メリーちゃんの作品     たつ君の作品

かなちゃん(小学2年生)が描いているのを見た隣のメリーちゃん(4歳児)
が私も描きたいと言い出して描いてくれました。
続いてメリーちゃんのお兄さんのたつ君(小学1年生)も描いてくれました。
これはもう展覧会です。

-----------------------------


作品6 ルーズソックスのかなちゃん

このページのアイドルかなちゃんが、お友達と久しぶりに遊びにきました。
たちまち数枚の作品を仕上げてくれました。
まずは、作品6ルーズソックスのかなちゃんです。
御褒美はチョコレート一枚です。
「かなちゃんは、絵が上手だね。大きくなったらなにになるの」
と聞いたところ、即座にイラストレーターと答えが返ってきました。

-----------------------------


作品7 ブーツを履いたかなちゃん

アイドルかなちゃんの作品7です。
今度は、ブーツを履いたかなちゃんです。
ミニスカートにブーツ、大人の雰囲気たぷりの絵です。
よく見るとサインも凝っていてハートのマークになっています。

-----------------------------


作品8 ハイソックスのかなちゃん

続いて、かなちゃん(小学校2年生)の作品8です。
ハイソックスのかなちゃんです。
おへそが出ているねと言ったら、セクハラと言われてしまいました。

-----------------------------

作品9 青装束のかなちゃん

さあ!今度は、青装束のかなちゃんです。
ペンを背負っているのですかね。
テレビのアニメ「しゅごキャラ」の主人公とか言ってました。
難しい世界になってきました。
私のことをじっちゃん、じっちゃんと言います。
楽しく会話しています。


-----------------------------


作品10 スティッチ

かなちゃんのバックに描かれていました。
stitchは怪獣に見えるけどうさぎなのかな?

-----------------------------


作品11 スティッチとその恋人

何とスティッチには恋人がいるのだそうです。
名前は今度聞いておきます。

-----------------------------


ゆうかちゃんの作品

かなちゃんのお友達のゆうか(小学二年生)ちゃんも
描いてくれました。
足が描けなくなっちゃったって頭をかいて(?)ましたが、
いいですよね。皆上手です。

-----------------------------


作品12 ハイヒールを履いたかなちゃん

 久し振りにかなちゃんが遊びにきました。
少し髪の毛が長くなり、大きくなりました。
4月からは小学校3年生です。
作品12は、ハイヒールを履いたかなちゃんです。
手に持っているのは花束でしょうか。

-----------------------------


作品13 水着のかなちゃん

これはもうびっくりです。
スカートみたいのは何なんでしょうか。
これなあにと聞いたら、説明してくれたのですが、
よく覚えていません。

-----------------------------


作品14 ラビット

ポシェットを下げたラビットです。
これなら安心して見ていられます。

-----------------------------


作品15 だいこんじいさん

私を描いたのかな。まあとにかく次々と描いてくれます。
ご褒美に小川軒の美味しい、美味しいレーズンウイッチをあげました。




ページ管理者:須田幸隆


『社会福祉士のホームページ』