雪が積もった日に撮ったデジカメ写真。

         何れも家の庭や家の前、その近辺で撮った写真です。
         家の近くは他所の友達の家に比べて結構積もりました(^_^;
          #やはり愛知県でも岐阜県寄りの方(山を 越えたら多治見市)だからかなぁ?

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。
 家の庭を僕の部屋の窓から撮った写真です。
庭の木が雪を被ってて白くなってます。
 某“100人乗っても大丈夫”な物置は、 あれ位の雪が積もってても大丈夫そうです(笑)。
ちなみに、裏の家の影になっているので、 暫らく融けませんでした(^_^;
 家の前に停めてあった車は、ものの見事に雪の塊になっていました(-_-;
 うちの近くはとても良く降るので、タイヤはスタッドレスを履かせてます。
 昼に大分融けて落ちたと思ったのに、夕方バイトに行こうとしたら まだこんな状態で、雪を落とすのに結構時間が掛かりました。
#バンパーの傷は僕が付けた傷じゃないですよ(^_^;
 家の車庫のリフト(上下2段式車庫)が 雪に覆われて真っ白になってます。
 手前に見える柱と足元に伸びているのは、 リフト部分と右手に見える玄関側を繋ぐスロープです。
 このリフトを使って、お爺ちゃんお婆ちゃんや重い荷物を 玄関の高さまで持ち上げる事も有ります。
 家の庭を今度は1階の居間から撮影。
 写真を見て分かる通り、裏の南側の家の方が位置が高いので、 うちの庭は日陰になっていつまでも雪が融けません…(-_-;
 裏の家も、こちら側の屋根はまだ雪が残ってますが、 南側の屋根はとっくに雪が融けてます。
 さっきのリフトとスロープの側から撮影。
 前方の雪を被ってる白い山の向こう側右手奥に、 「植物園」と「少年自然の家」が有ります。
 高圧鉄塔の左下に見えている白い建物は変電所です。 写真左下の赤白の柵から階段を降りると、下の道路に下りられます。


        デジカメ写真館に戻る
        TOPに戻る