Red and White Song Festival

軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです。

誤植、事実と違う記述に関するご指摘は大歓迎ですが、「私の大好きな○○の悪口を書かないで!」という感情的なご意見はご遠慮願います。

 第74回の歌合戦は紅組優勝でした。
 関東地区の視聴率は、前半が29.0%(前年31.2%)、後半が31.9%(前年35.3%)でした。
前半が30%割れで騒ぐ人がいますが、正式にニュースを挟む形になった最初の年である第41回(平成2年)の前半(当時は第1部という呼び方)の視聴率は30.6%、第57回(平成18年)の前半も同じく30.6%など、過去に30%台だったことが3回あることをご存じの方はどれくらいいらっしゃるんでしょう。



お断り

 このページは私の不正確な記憶をもとに作っているため、事実に反する記述がある可能性がありますことをあらかじめご了承下さい。
 事実に反していると判明した場合はお詫びの文面、訂正個所の情報を載せることなく訂正しております。

 "Red and White Song Festival"というのは、「NHK紅白歌合戦」の正式な英語表記ではありません。 適当に考えて使っているだけです。


何かあれば kitawaki_at_asahi-net.email.ne.jp(_at_を@に置き換えてください)まで。