ウインザーサファリパーク

ウインザーサファリパークは1992年に閉園となりました。
現在はレゴランドになっています。
私が訪れたのは、閉園の2年前の5月のことです。
前日ロンドンのホテルに宿泊してウインザーへ向かいました。
当時のトラベルノートより

9:30頃ホテルを出て
グロセスターに行くとなかなかサークルラインが来ない。
待っている間、突然
”すみません”と話しかけられてびっくりした。
大阪からきたそうで、
キューガーデンへ行きかったらしい。
パディントン駅へ着くとすぐ
10:30発のインターシティにのれ、15分ほどでスラウ。
そこからまた一駅で、ウインザーへ。
駅の真ん前がウインザー城でなつかしかった。

サファリパークはすごい人で、
真夏のように暑かったが
結構楽しめた。
イルカのショーが見られなかったのが残念。
帰りはバスもなかなかこなくて
5時頃でたのにパディントン駅へ着いたのは7時過ぎ。
ウインザーはコーチのほうが早いかもしれない。
リターンで4ポンド弱ぐらいらしい。


   トップへクリック!!