宮崎市フェニックス自然動物園
アクセス:
・JR日豊本線「日向住吉駅」から
タクシーにて10分
・JR「宮崎駅」から
宮崎交通路線バスで
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(ホテル)下車(25分)
タクシーで動物園まで15〜20分
・宮崎港から
タクシーで動物園まで15分

開園時間:
午前9:00〜午後5:00(入場は午後4:30まで)

休園日:
毎週水曜日 ※ 但し、次の期間は水曜日でも開園。
・ 祝祭日と重なった場合
・ ゴールデンウィーク
・ 小中学校の長期休暇期間(春休み、夏休み、冬休み)

入園料:
高校生以上 800円

宮崎市北東部の一ツ葉(ひとつば)海岸の130,000平方メートルの
松の丘陵地に約100種1,500点の動物たちが飼育されている。
動物展示のほかに、遊園地、流れるプールなどがある。

宮崎空港に降り立ち、
最寄り駅からでもタクシー必須なので
宮崎駅からタクシーをとばす。
タクシーの運転手さんがこの動物園のおすすめは
フラミンゴかなといったときは
パートナーと顔を見合わせてしまった。
フラミンゴなんてどこでもいるじゃん?
ハナジカ フラミンゴ繁殖場とあってすごい数。
また、この宮崎市フェニックス自然動物園では
フラミンゴショーが1日3回上演される。
それで、おすすめだったわけだ。。
レッサーパンダ
水鳥ふれあいコーナー
一見の価値ありと思うミミナガヤギ デジカメのストラップにじゃれてきたリスザル
ケープペンギン ここの動物園ダイナミックな寝方している動物が多くて。。
ワオキツネザルの島 欠食児童なコイたち
ワオキツネザル 南国の風景♪
類人猿舎
大の字でお昼寝中のカンガルー フタコブラクダ
アジアゾウのたいようくんとみどりちゃんは
ゾウさん広場にお出かけ中。
二人?といっしょに記念撮影ができる。
公式サイト
   トップへクリック!!