円山動物園
日本の動物園といえば、
今は旭山動物園が脚光を浴びているが
ここ円山動物園も
がんばっている動物園だ。
たくさんのボランティアの人たちも
生き生きと楽しそうに動物園をもり立てている。
ちょうどハローウィン直前の頃だったので
園内あちこちお祭りムード
手作りで楽しい雰囲気いっぱいだった。
ロハスな催しものも先頃行われたらしい。

開園時間:
2月1日〜10月31日  9時〜17時
11月1日〜1月31日  9時〜16時

休園日  12月29日・30日・31日
(1月1日〜12月28日の期間中無休)

入園料:高校生以上 600円
アクセス:
地下鉄円山公園駅3番出口より徒歩15分


こども動物園とはなってるけど
敷地はかなり広く
なかなか見がいがある。
こどもじゃないと思っても
ぜひ中へ。
いずれもこども動物園の中。リスザルドームはまだ新しい。
リスザル
ユキヒョウ 2005年多摩動物園生まれ モンキーハウスにて
チンパンジー館にて シンリンオオカミ
ラマ 円山動物園のおすすめはこのクマ館。
ナマケグマ・マレーグマ・エゾヒグマ・ヒマラヤグマ・
ホッキョクグマなど7種を見ることができる。
いくら見ていても見飽きないのがホッキョクグマのピリカ。ボール遊びがお得意。
自分で下に落としたボールを追っかけていって、階段も上手に運んでくる。
熱帯植物館
野外ステージでは
チューニングが始まってる
。。
フクロウとタカの森にて キッドランドの中にある白鳥池(冬季閉鎖)
公式サイト
   トップへクリック!!