羽村市動物公園
羽村の駅をひたすらまっすぐ
産業道路を突き抜け
羽村団地を通り過ぎると
羽村市動物公園の入り口にたどりつく。

こじんまりとした動物園ではあるが
みどころはなかなかたくさんある。
動物の声がよく聞ける動物園でもあった。

ねこ好きの私にとっては
入り口付近のねこの仲間たちが
最高のお気に入りとなった。
開園時間
 3月〜10月 AM9:00〜PM4:30
11月〜 2月 AM9:00〜PM4:00

休園日
毎週月曜日と12月29日〜1月1日
(ただし月曜日が国民の祝日にあたるときはその翌日)

入園料
大人(高校生以上)       300円
子供(4才以上中学生以下)   50円


アクセス
JR青梅線 羽村駅東口下車 徒歩20分
羽村駅からバスもあり
コンゴウインコ いつまで待っても身じろぎ一つしてくれないフェネック
サーバル(左)、カラカル(右)、シベリアオオヤマネコ(左下)は、檻の中を休む閑なく動き回る。ネコ科なら
たまにはお昼寝モードで、少しゆっくり写真とらせてくれてもいいんじゃないかと思うけど。
プレーリードッグ
ミーアキャット ワオキツネザル
シロテテナガザル シンリンオオカミ
シマハイエナ コモンリスザル
っていうか、ひっかかれそう。(○がコモンリスザルのにょきっとのびてきた手)
ボリビアリスザル ホンドギツネ
サバンナ園ではグランドシマウマ、シロオリックス、ダチョウ、ヒトコブラクダ、アミメキリンなどが混合飼育されている。
なかよし動物園内には、ふれあいコーナーがある。
フンボルトペンギン アメリカビーバー
ニホンザル ワライカワセミ
カラフトフクロウの後ろ姿 シロオオタカ
左に立ち並ぶのが鳥舎(?) 手作りインコ舎
ヤクシカ ヒツジ
運転席にものぼれる、記念撮影も? 年齢制限があったかどうかは、はて?
芝生広場 日本池
竹林 ジャブジャブ池
レッサーパンダ どきどき「ハンズオン」のモルモット
なぜか本物はカマキリのほうだった。。。 ナマズ、フナ、キンケイなどなど
公式サイト
   トップへクリック!!  羽村近郊ガイド  玉川上水をさかのぼって