バンクーバー水族館    VANCOUVER AQUARIUM
スタンレーパークの中にあるカナダ有数の水族館。
6月末〜9月初め  9:30 〜 19:00
それ以外      10:30 〜 17:30
無休
大人 C$16.50  65才以上シニア料金有り
入館料を払うとどこでもいいからとスタンプを押される。
最初は冗談かと思ったが、その日であった人たちに
水族館へ行って来たんですかといわれ、みんなそうなんだとほっと?する。
が、結構目立って1日罪人にでもなったかのような気分だったので
もっと見えにくいところを出せばよかったと後悔。
簡単なものだが、日本語の館内マップも受付でもらえる。
太平洋カナダ近海の水槽
地下からみたところ。
男の人が
なにやら
トランシーバーで魚たちに
指令をとばしているような?
スタッフツアーでは、45分間のツアー中に
トド、ラッコ、ゼニガタアザラシのどれかと会うことができる。

熱帯ゾーンに足を踏み入れると
館内かなり暗めだがなかなかおしゃれな雰囲気。
この木戸をあけると舞台はアマゾン熱帯雨林。
動物園に迷い込んでしまったかのようで。

みんなが上をみあげてカメラを向けているので
何かと思うと。。。
カナダ西海岸沿岸

すさまじく大きなタコがいて
ぜひとも
撮影したかったのだけど
人が多すぎ。
あえなく失敗。
クマノミのおうち
子供向けのセクション。
なんとなくよしもと赤ちゃん水族館を思い出す。
ショータイム。
日本と違うのは
全員お立ち見。
ベンチが一つもない。
なので、
より身近に感じられたかも。
BC州の森の源流。
こういう展示も
なかなかおもしろい。
水槽の中をのぞいてみたけれど、
ほとんどみなさんお留守で残念。

そしてバンクーバー水族館で一番の人気者
白クジラのベルーガ。
逆立ちがとても好きなようで、
銀杏のようなしっぽをひらひらさせてみせてくれる。
ラッコもとてもかわいかった♪
公式サイト
   トップへクリック!!