いやぁ、いいわ、コレ

買うのがちょっと遅れてごめんなさい。 個人的に待ち焦がれていた一冊が出ました。

『闘技創世奇伝DEI48』作/島久 画/前川かずお

ともかくスゴイ。アイディアがイイです。
Hで、格闘で、奇抜で、笑えて、それでいて悩んでくれる。
話も五話完結なわけですが、程よいと思います。
最後に出てくる、館長のからみが一話からあればさらに凄かったんでしょうが、 このあたりは、ありがちな漫画の常ということで(^^;;;
それでも突飛な設定がいいので、絵柄に耐えられる(笑)方は 一読の価値ありだと思います。
98年7月現在、ヤングマガジンで再連載が始まりました(^o^)相変らずイイカンジです。

『デビデビ』 三好雄己

『あれはでかいぞ…七海とは比較にならないほどだ……』
…ということで、作者の(下着姿への)熱い思いが迸る作品でし。
もぉ、薬味みずのちゃんですよ!萌えるっすよ!でかいっすよ!(オィオィ)
今回は初登場の回(しかも名前でないし(^^;;;))だけですが、 その魅力は十分堪能できます(^^)
しかしまぁなんか、初版の冊数が凄く少なかったらしく、 売り切れが多かったです。
某雑技団よりも入荷数が少なかったみたいですね〜。 小学館もナニ考えてるんだかわかりません。 けど、探してでも買う価値のある作品だと思います(^^)


ラブラブはいいねぇ

突発にこれはいい!
…ということで、オススメのラブラブ・恥ずかしいよ、くぅ〜〜ゴロゴロ〜な作品
を紹介していきたいと思うのです。はい。


『まもって守護月天!』桜野みねね:Gangan Comics

シャオとのラブラブもいいですが、離珠の可愛さ健気さもゴロゴロです。
お色気〜なルーアンオネーサンも加わってさらに見せつけてくれます(*^^*)
はふぅ、CDコミックでの離珠が可愛すぎましゅ〜ごろごろしちゃうぞぉ。
5巻・第29話では、離珠ちゃんが大活躍でし!幸せかみ締めてますぅぅ
CDコミックの基となった海水浴編と、うぉぉぉ、たかしぃ!すりすりすなぁ (オィオィ)なラブラブ「かぐや姫」編もいいですねぇぇ


『ぎょ!っとパラダイス』ひな。:RAPORT COMICS

もーっ金魚ちゃん、ボケボケのアブナイよ、ぴゅ〜なところがいいですね。
ちょぉっちHなシチュエーションが多いですが、平和〜な人物ばかりなので、
やっぱり、ほのぼの〜でいいです。はい。
これって、ナチュラル・ハイ!という美少女?雑誌に連載されていたそうで、
確かにHですけど…ポリシーのある作家さんなんですね。
これからの活躍も期待しますです〜


『カルバニア物語』TONO:CHARA COMICS

エキューのデェフォルメは芸術です(笑)
ドタバタの中での心象とか、こまやかでいいですね。
とにかく、キャラクターが個性的で面白くって気楽に読めてほんのりで、
ボケボケなタニアもいいですね、な作品です。はい。


やまと zd4y-tkhs@asahi-net.or.jp